--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

doTERRAでお肌を綺麗に^^

2011.01.10 *Mon*
久々のdoTERRA商品の話題です。

doTERRAとは・・・「地球からの贈り物」という意味をもつ言葉で、セラピー等級のエッセンシャルオイル製品を開発しているアメリカの会社です。
経験豊富な植物学者、化学者、健康科学者、医療専門家が開発に関わり、エッセンシャルオイルの他に健康補助食品、スパ商品、健康的な日常品などを提供しています。

CPTG 認定純粋セラピー等級® のエッセンシャルオイルは、植物から細心の注意を払い抽出した100%純粋な自然の芳香性有機化合物です。その有効性を弱める増量剤や人工原材料を一切使用しておらず、農薬やその他の化学残留物などの汚染物質も一切含まれておりません。

以上、doTERRAHPより一部抜粋です。

パピヨネで使用しているエッセンシャルオイルはすべてdoTERRAのものなのですが、実はエッセンシャルオイル以外にも「これはリピート!」という商品が結構あります。

以前こちらのブログでも紹介したエッセンシャルスキンケアのシリーズはストレスや食生活で吹き出物ができやすい私はずっとリピートしています。実はサプリもあなどれなくて、「MJアシスト」という筋肉疲労解消のサプリは旦那さまのお気に入りでほぼ毎月購入してたり・・・。

そして今回試しに使ってみるか!と新しく取り寄せた商品がこちら。
110109_225834.jpg
「ClearSkin」10mlのロールオンタイプになってます。
吹き出物や荒れた肌に塗布するものだそうで・・・以前こちらを使って吹き出物が早く治るし跡が残りにくい・・・というのを聞いて購入しました。

ブレンドされてるのはパルマローザ、ネロリ、メラルーカ(ティーツリー)、レモングラス、クローブ、シトロネラ、ユーカリプタス、タイム、バジルなどなど・・・。

使われている精油からシミやシワなどの予防、アンチエイジング、ニキビなどの殺菌、抗炎症、毛穴の収斂あたりにいいみたいです。
試しに炎症している吹き出物につけたらちょっとピリっときますがすぐに引きました。赤みが引いてる~!
色素沈着しないようにマメに着けておこうかしら。10mlですがロールオンなので長くもちそうです。


さらに、旦那の健康のために!と購入したサプリがこちら。
110109_225946.jpg
「EO MEGA」です。
EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの不飽和脂肪酸とエッセンシャルオイルが配合されていて中性脂肪やコレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があります。

EPAには花粉症やアトピーの緩和、脳卒中や動脈硬化をはじめとした生活習慣病の予防に役立ちます。
ちなみに配合されているエッセンシャルオイルは
クローブ、フランキンセンス、タイム、ペパーミント、ジンジャー、ジャーマンカモミールなど。

さすがにアメリカのサプリなのでなんというか一粒が巨大です(笑)かるく2センチくらいあるカプセル・・・初めて見た(笑)

でもMJアシストの即効性を体感しているのでここのサプリは大丈夫でしょう!という信頼感があったりして。
しばらく旦那には続けさせようと思っています^^


さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484






蓮天女ブレスリニューアルといただきもの

2011.01.06 *Thu*
先日、石好き友の会(仮)のお茶会に参加してまいりました(笑)

何のことはない、天然石好き、もはや変態レベルな友人たちと年始にまったりお茶をしてきた
だけなのですが・・・・。


今回は、それぞれ作品の納品があったのでした~。

さて、Atelier Lotus Brightの蓮曦さんのとこにしばらく入院中だった蓮天女ブレスですが、
生まれ変わって帰ってまいりました^^

110105_002121.jpg

以前はゴムブレスだったのですが、マンテルつけて石の配列も少し変りました。
005_20101021221354.jpg
こちらは以前のタイプ。



110105_001906.jpg
分かりやすく配置が違うのはレピドクロサイト。蓮の花の近くになりました。
しかもハーキマーダイヤモンドの隣に位置しているという・・・
どんだけ自己主張??といったカンジであります(笑)

110105_002043.jpg

蓮曦さんいわく、「もっと力強い配置じゃないと・・・というインスピレーションがきたんだよね~」とのこと。

ちなみにレピドクロサイトのパワーストーン的意味

・霊力を高め、内面に秘めた予知能力を開発することができる。
・持ち主が前向きに前進することを助けてくれるパワーストーン。
・クォーツ(水晶)にレピドクロサイトが内包されることにより、パワーが何倍にもアップする。

ハーキマーダイヤモンドのパワーストーン的意味

・ハーキマーダイヤモンドは、持ち主の才能を輝かせる効果のある石。
・創造性を発揮したい時や大量の情報を処理する時に身につけると、必要な情報を瞬時に選りわけ、新しい考え方で活用できるようになる。
・ドリームクリスタルとも呼ばれている。
・眠るときにそばに置いておくと夢の中で気づきを得られる。
・安眠も得られるパワーストーン。

パワーストーン天然石の意味効果事典」さんより抜粋


こんなカンジだそうで・・・ふふふ、いうなれば能力開発系ブレス??
新年を新しく生きていく私にはぴったりのブレスだと思います!
素敵にリニューアルして下さった蓮曦さん、どうも有難うございました!!

さて、お年始ということで真白ちゃんにいただいたのは~

110105_002139.jpg

干支飴^^どうも有難う!!今年はうさぎちゃんであります。可愛いのう・・・。

年末から新年にかけて、自分のためにお買い物したり頂きものがあったりだったんですが、
ここでご紹介(笑)
101230_001141.jpg
自分用に購入した匂い袋。この生地の模様が好きで好きで(笑)

淡いピンクに金の刺繍というのがツボなのです。この匂い袋はバッグの中に忍ばせています。

さらにいつもサロンをご利用して頂いているNさまから年賀状がわりに
こちらが届きました!
110106_120811.jpg
その名も「迎春茶」・・・なんともおめでたいお茶であります!
Nさま、どうも有難うございます~^^

どうやらいつも私がお茶お茶いってるせいでお客様にお気づかいいただいているようで・・・
本当に有難うございます!!

こうして皆様の思いやりに触れるたびにもっと頑張ろう!!と思います。
私が持てる力のすべてを惜しみなく使って健康維持のお手伝いをさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします~。


さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484







1月の限定メニュー

2011.01.06 *Thu*
お正月気分も抜けてきましたが、外に出ると寒さに肩をすくめる毎日ですね。

さて、新年も明けての今月もパピヨネの限定メニューをご用意しました。

◆新規のお客様だけのスペシャル限定メニュー◆

【バリニーズトリートメント60分+音叉ヒーリング20分+クリスタルマントラヒーリング20分】
8000円
(日替わりティーサービスつき)
※他割引サービスは併用できません
9.jpg

今月もパピヨネを初めてご利用いただくお客様にお得なコースをご用意しました。
バリニーズトリートメントで筋肉をしっかりほぐしむくみを解消、新陳代謝を高め、音叉の振動と響きを体感しながら心と身体の乱れを快適な状態にチューニングします。
さらに色とりどりのクリスタルとマントラ(※)で本来あるべきあなたの状態を取り戻します。

音叉ってどういうもの?
クリスタルヒーリングってどんなもの?
というあなたにぜひ体感していただきたいコースです。

※マントラとは・・・聖音ともいう神様や宇宙のエネルギーが宿るとされる言葉
宗教としては密教の教えで使われますが、現在はヨーガや瞑想などでも使用されています。聖音を口にすることで自分自身のセンタリング、クリアリングができるとされています。(ヒーリング中に実際には発音しません)

※パピヨネのヒーリングテクニックは、いかなる宗教、団体とも無関係です

今月のバリニーズトリートメントには、doTERRA社の「Elevation」も使用します。
110106_122253.jpg


「エレベーション™は新たな活力が必要なときに最も適したブレンドです。この刺激的なブレンドはエネルギッシュなCPTG®エッセンシャルオイルを混ぜ合わせ、皆さまの気分やエネルギーを高めます。ラベンダー、タンジェリン、エレミ、レモンマートル、メリッサ、イランイラン、オスマンタス、サンダルウッドを完璧にブレンドしたエレベーション™は、素早くドラマッチックに気分を変えてくれることでしょう。」
以上、doTERRA社HPより抜粋。

このブレンドオイルはジョイフルブレンドという名前もついているくらい、喜びに満ちた幸せな香りがします。
気分が高揚し、空に伸びあがっていくようなそんなイメージのオイルです。皆さまの一年のはじまりがエネルギーに満ちたスタートになるように願いをこめて^^

◆リピーターのお客様への限定コース◆

【クリスタルマントラヒーリング50分】4000円

日頃のご愛顧に感謝をこめて!
他割引サービスは併用できません

タイ古式セラピー、バリニーズトリートメントをご利用のお客様が対象です。

通常60分でご提供しているヒーリングを体験できます。
ぜひお試しください。

完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484







謹賀新年

2011.01.01 *Sat*
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうよろしくお願いします。


サロン営業は5日からになりますが、いろいろ嬉しいことが
あったのでブログは元旦に更新です(笑)

大晦日から元旦にかけての天気は大荒れ・・・・ということでしたがさすがの関東・・・。
特に荒れることもない元旦でしたね。
夕方、ふとマンションの窓から富士山の見える方向を見たら、すでに夕日は落ちていましたが
夕焼けの中に後光のような光が放射されていてとても美しかったです!

さて、今年は昨年のうちにいろいろ学んだものを新しくお披露目できそうです。
昨年の私のテーマは「音」と「色」でした。
音は波動であり色は光であり電磁波なのでつきつめると波動であり、つまりは音になります。

世界は音でできており、その中に生きる生命もすべて音の恩恵を受けています。
そのことから私はボディケアにも音と色を効果的に取り入れることで、心と体のバランスをとる
手助けにならないか?と思い至ったのですが・・・・。

大晦日にやっと届いたツールがこれです^^

001_20110101192019.jpg

キラキラですね~^^これはクリスタルガラスでできたカラーセラピーツールです。

日本ユニバーサルカラー協会の考案した新しいカラーセラピー、「クリスタルカラーセラピー」ですが
昨年のうちにレベル2まで受講してきました。

002_20110101192018.jpg

このカラーセラピーでは
クリア、ピンク、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、アクアブルー、バイオレット
ブラウン、ブラックの11色がそれぞれの色が持つ意味と関連した立体で出来ています。

色はその人の顕在意識、形は潜在意識に働きかけ、現在の状態や問題点、今後どうなりたいのかを
読み解くカラーセラピーです。
もちろんその人の持つパーソナリティや拒否したいことなどもこのツールで見ていくことが
できます。

天然石が好きでクリスタルヒーリングまでやっている私なので、このツールの美しさには
かなり気分が上がります(笑)

まだ実際にカラーセラピーを提供するまでには少しかかりますが、今年はこちらの
カラーセラピーも登場予定です。追々モニター募集をしようと思いますのでもうしばらく
お待ちくださいね。
せっかくクリスタルヒーリングもやっているので、さきにこのクリスタルカラーセラピーで
リーディングしたあと、そのテーマに沿ったクリスタルヒーリングをしてもいいなあなんて
いろいろもくろんでいます(笑)

今月サロンにいらした方はこちらのクリスタルカラーツールにぜひ触れてみてくださいね。


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484




よいお年を・・・

2010.12.30 *Thu*
2010年もあと2日で終わるんですね~。
毎年、月日の経つのが早い!と感じているのですが、今年は本当に早かったなあ・・・と
思います。

いつも興味のあることは時間が許す限り飛び込んで学びにいってしまう私ですが、今年は
自分の方向性を決定付けるような出来事や出会いがありました!

どんな学びも自分のなかの経験や知識として積み重ねられていくので、何一つ無駄なものは
ありません。
そこから取捨選択してさらに自分のツールとして表に出していくのか知識の蓄積になるのかは
その時その時で違うのですが、確実に今年は何かが変わりました。

来年は、また少し変化がありそうです。
でも何を使っても、私が提供していくことは「心身ともにバランスをとる」ということに
集約されていますので、引き続きどうぞお気軽にサロンをご利用くださいね。

では、来年も皆さまにとって素晴らしい年でありますように。
どうも有難うございました!


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。