--.--.-- *--*

写経と神折符のWS

2010.02.23 *Tue*
Image196.jpg
本日はまたもや我が家にてワークショップを開催して頂きました。
今回も講師はAtelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんです。もうすっかりうちでまったりWSするのがおなじみになってきました(笑)

まずは写経。書家でもある蓮曦さんに般若心経についての説明をしていただき、参加者一人一人が墨をすっていきます。墨をする・・・・この作業だけもでもなんだか新鮮です。私も小学生のときにはいっとき書道を習っていましたが、その時から字を書くときは御手本をほぼ無視したフリーダム状態・・・。写経は一昨年鎌倉のお寺でやって以来です。

筆を持つとなんとなく厳粛な気持ちになりますね。・・・でも書き始めると慣れないのと緊張で手が震えます(笑)
手の震えは「上手く書こうとしているからよ~」と蓮曦さんに指摘され、納得。写経とは無になる行為なので字を上手く書こうとかいう思いは必要ないそうです。

ちなみに写真は私の写経と先日骨董市で思わず買ってしまった墨です。この墨、いろんな模様があって思わず5種類衝動買いしたものです。今日の参加者に好きな模様の墨をプレゼントしましたが、蓮曦さんは鹿、恵理ちゃんは象、真白ちゃんは熊猫(パンダ)でした(笑)思わず馬と鹿の墨を並べてみたり・・・・。私は丑年なので手元に残ったのは水牛と馬でした。この水牛、おでこに星のような模様があって秀逸なのでした。

写経のあとはまったりティータイムを楽しんでから神折符のWSに。
これが簡単なようでいていくつかの決まりごとがあり結構難しいのでした。
でも教わってから、先日疲れさせてしまったラベンダーアメジストを包んで休息してもらいました。


Image197.jpg
あとは、ついに入手したクリスタルチューナーです。
細長いクリスタルは「久美子さんっぽい」と蓮曦さんにオマケでいただいたもの。このこ、先端に稲妻のような龍のしっぽのような模様が入っています。
4096HZという高周波を発するように調律されています。4096HZとは地球の持つ周波数と同一といわれていて、浄化や瞑想に適しているということ。
「クリスタルマントラヒーリング」ではこのクリスタルチューナーも活用します^^

今日も濃密で楽しい時間を過ごしました^^蓮曦さん、本当にいつも有難うございます!!また定期的に書道の会をしましょう~!ふふふ。

そんなわけで、クリスタルマントラヒーリング、絶賛モニター募集中です。
色とりどりのクリスタルによってエネルギーバランスを正し、マントラと印によってあなたのなかに眠っている輝く可能性を引き出していくお手伝いを致します。

モニター応募の詳細はこちら。
「クリスタルマントラヒーリングモニター募集」

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484





COMMENT

熊猫さん
熊猫の墨、ありがとうございました!
今回も楽しい時間でしたー(^^)ノ
知っている場所で、まったり出来る皆さんだったので、
楽しさのあまり変な生き物になってました(^^;
ほぼ「初めまして」の方もいたというのに…。
ぜひ、また遊んで下さーい。
2010/02/24(水) 12:42:32 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
ぜひ愛でてやってください^^
ほんとに楽しく過ごせました~有難う!
うふふ、絶対真白ちゃんは熊猫を選ぶと思ってたわ(笑)
また遊んでね~^^
2010/02/24(水) 14:55:11 | URL | yagiko #- [Edit
象さん
象さんありがとう♪
すごく楽しかったね!
いつも居心地の良い場所を提供してくれてありがとね~
それから、クリスタルマントラヒーリングもありがとう^^
ブログに感想書いてみたので、よかったら見てね。
詳しく書くとディープすぎるので、ちょっと抑え目にしてみました(笑)
真白ちゃんの動きもサイコーでした(^▽^)
2010/02/25(木) 00:39:05 | URL | eri #- [Edit
象さんで遊んでください^^
eriちゃん>おお、感想書いてくれたんだ~ありがとう^^覗きに行きます。うちのブログにも抜粋させてください。
真白ちゃんは~ほんとに白い生き物よね(笑)
2010/02/25(木) 01:17:00 | URL | yagiko #- [Edit
愛りがとうございました^^
kumikoさん♪

いつも素敵空間と素敵な方々をWSにお誘いいただいて
本当に感謝していまーす^^

ゴールド&シルバーの鹿さんが
キラキラ輝いて うっとりしています♪
2010/02/26(金) 21:20:27 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
お世話になりました!
今回も惜しみなく知識をシェアしていただいて、本当に感謝です^^楽しい仲間との安心した学びはいいですね~。
素敵な鹿さん、可愛がってあげてください。
2010/02/26(金) 23:23:37 | URL | yagiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
