--.--.-- *--*

チャクラ梵字ストーンセラピー プレ講座

2010.02.18 *Thu*
100119_1814~0001
先日、またもや我が家にAtelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんをお招きして「チャクラ梵字ストーンセラピープレ講座」を開催していただきました。

チャクラ梵字ストーンとは蓮曦さんのオリジナルヒーリングツールで、各チャクラに対応したシンボルと梵字が彫られたもので、明らか普通の天然石とは違うエネルギーを放っています。

蓮曦さんご自身も「香十珠クチュリエリール」というセッションのなかでチャクラ梵字ストーンを使った独自のクリスタルヒーリングをなさっているんですが、どうせならこのストーンの可能性を最大限に発揮させるヒーリングをしたい!ということで我儘を承知でご教授願ったところ快く引き受けてくださいました。本当に感謝!!です。

さて、講座の内容ですがこのマントラ(真言)と印を用いたヒーリングなのでまず密教についてや開祖空海さんのこともざっと教わりました。聞けば聞くほど奥が深い!!
実は密教で言われている身(肉体)口(気の体)意(意識の体)とは、タッチフォーヘルスで教えている内容と酷似しています。言葉が意識と無意識に影響を与え、呼吸と言葉で肉体を創り出している・・・。
「音は形の反映であり形は音から生れる」という言葉がインドのタントラ仏教で言われているそうです。
う~ん、どんな宗教もヒーリングも全ては同じひとつのことを違う言葉で伝えているだけなんだなあと実感しました。

そして、音(言葉)がやはり重要なんですね。ここでも言霊の不思議を感じます。

今回も濃くてマニアックな内容でした(笑)ほんとうに勉強になりました~!蓮曦さん、どうも有難うございました!

このマントラと印を使ったチャクラ梵字ストーンセラピー、少し形を変えて近々新メニューとして登場します。どうぞよろしく(笑)

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニター募集中です。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



COMMENT

楽しかったね^^
今回も楽しかったですね(^^)ノ
楽しく笑いながらも、内容がマニアックでしたね(笑)
新メニュー、楽しみにしています☆
モニター募集する際には、ぜひぜひお声をかけてくださいね!
2010/02/19(金) 17:36:28 | URL | 真白 #APBt37l2 [Edit
愛りがとうございました^^
お話させて頂いた内容と
タッチフォーヘルスの共通点に驚きました!
真理はひとつ。。。ということかもしれませんね^^

kumikoさんオリジナルの新メニューもすごく楽しみです♪
うふふ☆
2010/02/20(土) 13:26:15 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
ありがとう~^^
真白ちゃん>今回も楽しい時間を共有できてよかったです!ホントにこういう講座は「誰と学ぶか」もすごく大事だと思ってます^^いつもありがとう~!
ぜひ今度モニター体験してください(笑)
2010/02/20(土) 18:54:06 | URL | yagiko #- [Edit
お世話になりました~^^
れんきさん>
ほんとに毎度毎度貴重な時間を作っていただき有難うございます!
れんきさんが見つけ出したマニアックな内容にはいつも感心します(笑)知識を惜しみなくシェアしてくださるれんきさんに感謝しております!
2010/02/20(土) 18:57:25 | URL | yagiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
