--.--.-- *--*

施術のご感想をいただきました^^

2010.01.23 *Sat*
先日WSに来て頂いたれんきさんにタイ古式セラピーの施術をしたところ、素敵な感想をいただいてしまいましたのでこちらにご紹介です。

以下、れんきさんのブログより抜粋です。



もっとカラダをいたわって~!と言われた

初体験のタイ古式マッサージ。


西巣鴨の素敵サロンパピヨネさん で受けてきました



タイ古式マッサージというと

なんだか痛そう。。。とか勝手なイメージがあって

どちらかというとソフトタッチが好きな私なので

私には向かないかも~と思っていたんですが


めちゃめちゃ今の私に合っていて必要なものでした



タイ古式マッサージは

ツボ押しをしてもらいながらヨガをするイメージ。


施術中の久美子さんはまさにThe職人!

クライアントのカラダの声を聞きながら

滞りをほぐしてくれます。


普段から素敵エネルギーの持ち主の久美子さん

ツボを押してもらうときもカラダにエネルギーが

はいってくるのがわかります


翌日も筋肉痛とか好転反応のだるさもなく

すっきりと気持ちよく起きれました


来月もカラダメンテナンスをお願いしたのは

言うまでもありません(笑)


久美子さん 一緒にカラダの声をきいてくれて

愛りがとうございました!


来月もまたよろしくお願いします




れんきさん、素敵な感想を有難うございます!とても励みになります~!

タイ古式セラピーは、メディアの取り扱い方のせいでヘンにアクロバティックなところばかりクローズアップされてしまって、本来の素晴らしさがうまく伝わらずに「痛そう」「こわい」というイメージが先行しているのが現状です。もしくはセラピストとクライアントが密着するのでちょっと男性に勘違いされてしまっていたり・・・(汗)

実際の施術は足からじっくりゆっくりしたペースでこわばりをほぐしながらストレッチさせることで体はより柔軟性を高め、自律神経の乱れを整えてくれます。
二人でやるヨガと称されるように、セラピストとクライアントの共同作業でのストレッチ(そのさまは確かにヨガのポーズになっています)でお互いのエネルギーが交流しあい、深いリラックスをもたらします。その安らぎに満ちた空間ではお互いが半覚醒状態になり、余分な体の力が抜けることで自分の体と対話し、不調を改善させていくことができます。

タイは仏教国ですから、このタイ古式セラピーを行うことは徳を積むことなんですね。
なので日本でまちがった認識をされているのはとても悲しいなあと思います。
(実際はタイ本国でも男性観光客向けのサービスのみのお店も多々あります。ですが、本来は民間療法ですから健康維持のための施術です)

疲れたなあ・・・と感じたりエネルギーチャージをしたいときにお勧めの施術であります。

れんきさんのブログはこちら。
Lotus Brightの ヒラメキ キラメキ女神塾
今年もひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484







COMMENT

極楽でした^^
ほんとうに素晴らしい施術を愛りがとうございました!
そしてあの時タイ古式マッサージをススメてくださった
真白せんせに感謝です^^
久美子さんがいつも素敵なのはタイ古式マッサージで
徳を積んでいるから~^^と納得しました♪
2010/01/25(月) 00:16:56 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
ありがとうございます^^
こちらこそ有難うございました!
確かに真白ちゃんはタイ古式好きなんですよね(笑)私もタイ古式の施術自体が大好きです。やればやるほど、奥が深くて合理的!と感心してしまいます。
体を愛すること、本当に大事ですよね。
2010/01/25(月) 15:00:32 | URL | kumakuma@kumiko #w04qnGRc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
