--.--.-- *--*

ブレス作成&カラーセラピーコラボワークショップ

1932.04.01 *Fri*
| 未分類 |



本日はいつも仲良くさせていただいている真白ちゃんと初めてお会いする蓮曦さん主催のコラボワークショップに参加させていただきました。

参加者さんもお一人をのぞいてセンセーション・カラーセラピー繋がりでいつもお付き合いさせて頂いている方たちだったので和んだ雰囲気のなか、スタートでございます。

蓮曦さんが用意してくださった天然石ビーズでブレスレットを作成しつつ、真白先生にセンセーションボトル3本でリーディングをしていただくという内容でございます。

まず先にボトル3本選んでから、リーディングの順番までブレス作成にとりかかりました。

え~、クリスタルヒーリングとかやってる割には私、自分でブレスを組むという作業は初めてです(笑)いや、なんつーか「自分、不器用な男ですから」ってかんじで細かい作業は苦手・・・という意識が働いていて手を出したことがなかったんです。

なので目の前にした10色(だったかな?)の天然石から選び出す作業も新鮮・・・・。
アメシスト、オレンジカルサイト、ローズクオーツ、水晶、エンジェライト、マザーオブパール、アラゴナイト(だったかな?)などなどの他、特別仕様の石いくつかとメダイやクロスのチャームなんかもありました。

始めはいつもどおり(笑)アメシストに手を出してたんですが、途中で目に入った特別仕様の水晶エレスチャル(デカイ)に気をとられてついつい真ん中に配置してしまい・・・・結果、なんだか普段なら手に取らない石ばかりで初めてのブレスが形になっていきました。

エレスチャルが少し黒っぽいので私好みの色での作成が難しくなり、気がついたらブルーアゲート、水晶、マザーオブパール、エンジェライト、カイヤナイトで組みあがりました。

青い・・・・。私にしては珍しく青いよ??そして不透明。(透明な石が好きなので・・・)

指輪では青い石はいくつか持ってますが、その反動かブレスでは青ってひとつも持ってなかったんですよね~。

出来上がりはちょっと無骨な感じで少し男性的な印象も感じつつ、やっぱり女性的なエネルギー。

真白ちゃんには「深くもぐっていくかんじ~。深海・・・」という言葉をいただきました。

うん、わかります。これって、石の種類が限定されていたから出来た産物ではあるんですが思いっきり私に必要なエネルギーの塊でした。
私は内観下手なんですよね~。瞑想とかも苦手。
だからか。「自分の内面をしっかりと見つめて方向性を見定めなさい」ということなのね。エンジェライトも入っているので高次のサポートとも繋がる方向のようですよ。あははは。天使系は縁が薄いからなあ(笑)


さてさてカラーリーディングはというと。

選んだのはグリーン、ブルー、ローズでした。

内容はねえ・・・・真白ちゃん、私の心のネタ帳読んだでしょ??そして上書きしたでしょ??というかんじでした。

うふふ・・・丸裸ですネ!

印象的だったのは、グリーンでの私の本質「心と体の調和、バランスをとっていく人」とブルーでの現在「コミュニケーションをとりながら、その人の力を信頼して見守る」という言葉ですかね~。
あ、人のケアばっかりで自分が疲れていることに気づかないでいるよ~というアドバイス・・・え~ん、自分のケアも大事にします!


本当に楽しい時間でしたあっという間でしたね~。

あとは日本語の言葉や文字が大好きな私としては、蓮曦さんがやっている名前の文字から使命を読み解く・・・というナヴィゲーショナルリーディングに興味津々思わず申し込んでしまいました(笑)
文字の成り立ちから読み解くというのが・・・いや~、昔国語辞典で綺麗な文字や言葉をみつけては書きとめていた私のシュミにベストマッチです。

そっちも楽しみ・・・。

ほんとうに素敵な一日でございました。
皆様有難うございました!

http://members3.jcom.home.ne.jp/shirahanairo/index.htm
http://kotohogi.exblog.jp/

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
