--.--.-- *--*

タッチフォーヘルス&施術のご感想

2009.12.29 *Tue*
先日セラピスト友達の真白ちゃんが限定メニュー&タッチフォーヘルス体験をしにきてくれたのですが、ブログにてご感想をいただきましたのでここにご紹介させていただきます。
(といっても真白ちゃんは一緒にタッチフォーヘルスのレベル1を受講した仲間でもあります)

以下ブログより転載です。

感想にでてくるyagiko=kumakumaです。




仕事も無事に一段落し、カラダもしんどかったのでパピヨネのyagikoさんとこへ。
タッチのモニター募集と、タッチ×施術のメニューも始めたとの事だったので行ってきました。

背中のコリ解消
太ももサイズダウン!
ウエストサイズダウン!

を、目標にしてタッチで調整。
背中のコリは、ここ数日の疲れもあってやばいなーっと自覚がありまして。仕事で同じ姿勢が続いていたせいもあり、足のむくみもありまして…

確実に背中のコリに関係していると思われる筋肉と、足のむくみに関係してそうな筋肉が反応。なので、その部分の流れをよくする為のポイントを刺激してもらうのですが、

「にゃー、わ"ー、に"ゃー…(>◇<;;;」

ジタバタしてしまいました(苦笑)。膝あたりのポイントで特に…
まぁ、そんだけ滞っていたんですね。。。流れが良くなると、同じポイントでも、痛みがなくなるんですよね。不思議です。

調整後に太もものサイズ測ったら、左右ともに、約3センチから3.5センチ位減ってました。ウエストも3センチくらいかな。背中に張り付いていたようなコリもラクになってました。

結果、全体的に流れが悪かったのと、カラダに疲れがたまっていたんですね(^^;

その後は、オイルの施術。
足湯の時に気が付いたのは、疲れていると足裏痛いんですが、アレ…?

痛くないです!!

思わず報告(笑)。
足あたりは、タッチの時に整えてもらったからなぁー。としみじみ。。。

カラダの施術中は、「痛いけど眠いー…」
いつもながら不思議な感覚で、まったり寝ているのでした。

「痛い」といっても、普段感じる「痛み」とは違うんですよね。「痛い気持ちいい」?
頭は「眠い」状態で、カラダもリラックスしているし。うーん、いつもながら不思議。

タイ古式はさらに不思議(私的に)。
カラダをびよーーんっと伸ばしてもらったり、動かしているのに、ひたすら眠い
人に動かしてもらっていたら、起きそうなのに。普段伸ばさないようなとこ伸ばすし。なのに、眠いんですよねー。それだけリラックスしている、ということですよね。

話を戻して、施術前、アゴあたりのお肉がつまめた(泣)のですが、首あたりをほぐして流れをよくしてもらったら、つまめなくなりました( ´¬`)ノ

施術後、眠い眠い。
ボーっとお茶を頂きつつ、肩コリの時に自分でも出来るケアの方法を教えてもらって、yagikoさんとニャンズにご挨拶をして帰ってきました。

帰りの電車でも半分寝てましたが、寝過ごす事無く帰ってこれました。
今朝は背中&腰周りがラクです。むくみもない感じだし♪

yagikoさん、ありがとうございました!


真白ちゃんのブログはこちら
http://shirahanairo.blog31.fc2.com/

真白ちゃん、いつも有難うございます~^^

来年も引き続き、タッチフォーヘルスのモニター募集しますので、痛みの軽減やボディサイズダウンに興味がある方はぜひいらしてください。
とくにサイズダウンは平均2~4センチくらいは軽く変動します。

タッチフォーヘルスモニター募集



完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/
ご予約、お問い合わせはこちら
メールフォーム

COMMENT

ありがとうございました!
ありがとうございました(^^)
調整&施術、いいなぁーっと思いました。
調整後のサイズの変動にびっくりでした!
背中のコリはもちろんなんですが、腰痛と、ちょっと気になっていた膝もラクです~。
カラダって、面白いねぇ(^^)
またよろしくお願いしますー。
2009/12/30(水) 10:20:18 | URL | 真白 #F0Z38fwo [Edit
こちらこそ有難う~^^
真白ちゃん>
いらしていただいて有難う^^いつも施術始まる前のお茶会が長いのでついつい長時間拘束になってしまってごめんなさい(笑)
でもいつも楽しく施術させていただいてます^^
またお遊び&練習&施術おつきあいくださいませ!
2009/12/31(木) 22:37:17 | URL | kumakuma #w04qnGRc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
