--.--.-- *--*

言霊の花びらプレ講座&チャクラストーンお嫁入り

2009.12.22 *Tue*
Image183.jpg
本日はLotus Bright の蓮曦(Renki)さん開催の「言霊の花びらプレ講座」に参加してきました。

会場はハーモニー・オブ・ライトさんのサロンスペースをお借りしました。裕美子さん、どうも有難うございました!

内容はホツマ文字(日本古来の言霊文字)の読み方や意味、アイウエオに宿る日本の神様・・・など盛りだくさんでした。言霊を使ったヒーリング方法なんかも教えてもらい、蓮曦さんの言霊を彫ったチャクラストーンを使ってのヒーリングなんかも実践させていただきました!この実践は本当に楽しく実りになりました~^^面白いのが言霊を使用することまでは決まりがありますがその時の手の使い方は指定がないので皆それぞれのやり方で個性がでたこと。ヒーリングのエネルギーも人それぞれなので、受け取り方は違うんですよね。

お土産に私の名前の初めの文字に宿る神様のお名前(沫那芸神アハナギノカミ)と室戸のだるま朝日のカード、岩塩とゆずの絞り汁を頂きました。今日は冬至なのでかぼちゃを煮て、このゆず汁と岩塩をお風呂に入れてあったまろうと思います。

さて、講座も楽しかったのですが今日はお願いしていた梵字シンボル入りのチャクラストーンを見せてもらいました!香十珠クチュリエールを受けて以降、どうしても欲しくなり今ある在庫を持参していただいたのです。

スモーキークオーツ、カーネリアン、オレンジカルサイト、アベンチュリン、ブルーカルサイト、ブルーレースアゲート、アメシスト、ラピスラズリ・・・・とまあいろいろ見せて頂いたんですが、気になる子は一緒に参加した真白ちゃんに協力してもらって筋反射テストで相性確認!本気です(笑)

結局、個人的にはブルーカルサイトが気になっていたんですがその子よりはアベンチュリンのほうが相性がよかったので最終的にはスモーキークオーツ、カーネリアン、アベンチュリン、ローズクオーツ、ブルーレースアゲート、アメシストが私のところにお嫁入りしてくれました!
Image182.jpg


まだアベンチュリンとブルーレースアゲートにはシンボルと梵字が彫られていないので蓮曦さんにお持ち帰りして作業をお願いしました。そしてお願いついでに私のお気に入りでよく持ち歩いていたラベンダーアメジストにも梵字を彫っていただくことに!

これも、石が名前を彫られることを嫌がると彫っている最中に割れてしまうのでちゃんと筋反射テストで確認です(笑)「梵字を彫ってもいいですか?」「イエス」・・・・おお!なんと寛大な!!(笑)
さらに蓮曦さんに相談してどの梵字を彫るかを決め・・・「オームはどうかしら?」
「オームって彫ってもいいですか?」「イエス」・・・やっぱり優しいいい子だ~!
でもこの子、「く(私の名前の頭文字)って彫ってもいいですか?」では「いやじゃ」でした。・・・・ハイ、そうですよね~。ちっ。意見のハッキリした子じゃあ・・・・。

このアメシストもチャクラストーンと一緒にお持ち帰りして頂き、制作に入っていただいてます。
蓮曦さん、私のわがままを快く引き受けて頂きありがとうございました~!!

チャクラストーンが全部そろったら通常のチャクラ調整のクリスタルヒーリング以外にこのチャクラストーンを使ったヒーリングも登場する予定であります。
Image178.jpg
透明度の高いアメシスト。
Image179.jpg
ほぼ透明なスモーキークオーツ。
Image180.jpg
赤くて元気なカーネリアン。
Image181.jpg
ピンクの濃いローズクオーツ。

みんな可愛いのであります。

今日も素晴らしい一日でした。どうも有難うございました!!
チャクラストーン、スピリチュアルはんこの蓮曦さんのブログはこちら。
Lotus Bright ヒラメキ キラメキ女神塾
スポンサーサイト

COMMENT

愛りがとうございました~♪
素敵なお写真^^とっても嬉しいです☆
レインボーチャクラストーン達がパピヨネさんのサロンメニューに♪
って思うだけで私がわくわくしちゃいます(笑)

お預かりしたラベアメちゃんに きれいねーきれいねー☆って
話しかけております^^;

香十珠(ことたま)ヒーリングはみんなの個性がでていて
それを見ている私も楽しくて勉強になりました♪

また来月もお愛いできるので楽しみにしています☆
2009/12/22(火) 23:52:01 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
れんきさん、こちらこそ有難うございました~!あのラベアメは結構プライド高いので(笑)キレイと誉めると喜ぶと思われます!
来月もお会いできることを楽しみにしております!!
2009/12/23(水) 00:02:47 | URL | kumakuma #w04qnGRc [Edit
すごくステキ~(u_u*)。。☆
来月楽しみにしてますね~♪
2009/12/23(水) 16:30:14 | URL | eri #- [Edit
eriちゃんにもまた来月会えるのを楽しみにしてま~す!まったりリラックスしたかんじで講座を受けましょうね~^^
2009/12/23(水) 18:37:06 | URL | kumakuma #w04qnGRc [Edit
楽しかったね!
楽しい時間でした!
「名前」の不思議、「文字」の不思議…。
やっぱり日本はステキです!!
選んだ石さんたちの新たなメニュー、楽しみにしています☆
今度練習しましょー♪
2009/12/24(木) 09:27:56 | URL | 真白 #- [Edit
真白ちゃん>
ほんとに実りのある楽しい時間でしたね~言葉も日本の神様も奥が深い!!
今度いろいろ練習会しましょう!!
2009/12/24(木) 22:05:07 | URL | kumakuma #w04qnGRc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
