--.--.-- *--*

紅茶とはちみつ

2009.12.14 *Mon*
091214_0001~0001
寒さに弱い私がこの時期に手放せないもの。それはお茶。

基本的に中国茶が好きなんですが、ここ最近のお気に入りは紅茶です。

写真は「マリアージュフレール」の夏の限定商品だったんですが、瓶があまりに可愛くて中身をずっとリピートして飲んでいます。(当然お味も大好きです!)
お茶は「アールグレイフレンチブルー」です。実はただのアールグレイはちょっと苦手な私なのですが、このお茶はアールグレイにブルーエという青い花がたくさん入っていて香りがとてもいいのです。
・・・あえてこっそり言わせてもらうとトワイニングの「レディグレイ」に近い味(笑)レディグレイが大好きでよく飲んでたんですよね。さらに洗練された味になってます。

瓶はフランスの職人さんの手作りなので一つ一つ色合いとかが違うんだそうで・・・今もクリスマスバージョンで丸い瓶の限定品が出ていますが、個人的にはこちらの瓶のほうが好きです。

はちみつはというと、荻窪にあるはちみつ専門店「ラベイユ」の「龍眼(ロンガン)」というものです。先日冬のセールで15%OFFだったので少し大きいサイズを購入しました。はちみつも専門店となるといろんな産地のものをそろえているしなによりお値段が・・・日常使いではないんですが(私にとってはですが・・・)たまに贅沢をしたくなります。

この龍眼はアールグレイっぽい香りということで、紅茶やアジアンデザートに合うそうです。他のはちみつよりもザラっとした口当たりでお砂糖の溶けた液体のような食感。
でもそこがなんだか癖になる味わいなのです。

お気に入りの紅茶とはちみつの組み合わせは最強なのでした。

COMMENT

私も寒いの大の苦手


冬眠できるクマをはじめ
蛇やトカゲまでもうらやましいと思うしまつ

紅茶にはちみつね
ためしてみます
2009/12/15(火) 23:22:08 | URL | pi- #- [Edit
おお、ぴーさんいらっしゃいませ^^
紅茶は体を温めてくれるので・・・はちみつ以外も生姜をすりおろしてもいいらしいけど、アールグレイには似合わないかも(笑)
2009/12/16(水) 00:04:12 | URL | kumakuma #w04qnGRc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
