--.--.-- *--*

香十珠クチュリエール

2009.12.08 *Tue*
091207_1608~0002
昨日はLotusBrightの蓮曦(Renki)さんに我が家に出張していただき、新しいセッションを受けました。


蓮曦さんとは友人のセラピスト真白ちゃんのご紹介でお知り合いになったんですが、通常は天然石のオリジナルはんこやブレスレットを作成したりいろんなワークショップを開催されています。今回はクリスタルセラピーと新しく誕生したセッションがあることを知り、さっそくお願いしてみました。

「香十珠(ことたま)クチュリエール」
という素敵なセッションですが、とにかく内容が盛りだくさん。
一番上の写真はローズクオーツに日本古来のルーン文字が彫られています。この言霊のはなびらを使ってカウンセリングをしながらマインドにフォーカスしたり、梵字の彫られたチャクラストーンと言霊の彫られたクリスタルを使ってのクリスタルセラピー、さらには背面のアロマトリートメント・・・というフルセットです。

091207_1741~0002

この石には蓮曦さんが彫ったシンボルや言霊が記されています。

とにかく内容の濃い時間となりました。カウンセリングで今後の「なりたい自分」にフォーカスしていったんですが、ここで面白いな~と思ったのは私の名前の意味。以前も蓮曦さんには「ナビゲーションリーディング」で私の名前の漢字の成り立ちや名前から読み取れるビジョンなんかを教えて頂いているんですが今回はさらに音の意味も教わりました。
私の名前の「く」は「いろんなものを取り込んでアレンジする」
そして「み」は「浄化をする」という意味があり、セラピストさんに多い名前なんだそうです。な、なるほど!名は体を表すといいますが・・・音が一番重要な要素だと思うのです。私はオリジナルなものを打ち出して発信していくほうが向いているんだそうで・・・ハイ、納得で~す(笑)

クリスタルセラピーは、とにかくシンボル、梵字、言霊を彫りこんだ石はパワフルでした。
様々な鉱物たちは、本来の「鉱物」としての個性があります。でもそこには「個」としての意識は薄いな~と常々思っていたんですが(全体性というか集合無意識的な存在)ここに「名前」をつけられることで石たちには「個」としてのパーソナルな意識が生れ、さらに方向性を持って働いてくれるんですね。
この名前のあるなしでかなりの違いが・・・・!いや~、感動しました。

アロマトリートメントは英国式のソフトなものでしたが手の温かさと細やかさに癒されました。質の良いオイルをしっかり肌になじませていただきました。は~、贅沢な時間でございました!
蓮曦さん、本当にありがとうございました~!!

香十珠クチュリエール、ほんとうにお勧めのセッションです。

COMMENT

本当に愛りがとうございました☆
素敵なサロンさんで
で素敵なクリスタルとにゃんこちゃんに囲まれながら
キラキラセッションをさせていただいたことに
感謝感謝です☆

お話を伺っていて
すでにオリジナルなモノ・コトたくさんクリエイトされている♪
って観じましたし、お得意な分野かと。。。^^

素敵ないただきものに…うっとりしております☆
大切に使わせていただきます(*^_^*)
2009/12/09(水) 00:05:27 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
こちらこそ大変素敵な時間を有難うございました!なんだかいろいろ共感することがあって、とても楽しかったです。お互い職人気質ですよね~(笑)
ワークショップも楽しみにしています。
2009/12/09(水) 00:27:35 | URL | yagiko #w04qnGRc [Edit
キレイだね^^
チャクラストーン、花びら、美しいです☆
「名前がある」って、ポイントになってくるんですね!
自分の「名前」も気になるところです。。。
ワークショップ、興味津々です!
2009/12/09(水) 09:09:40 | URL | 真白 #F0Z38fwo [Edit
当日は重い荷物も有難う~^^名前はそのものを表すんですね。真白ちゃんとはほぼ同じ意味だけどあとの一文字を教えてもらいたいね!ワークショップ楽しみ~^^
2009/12/09(水) 09:56:17 | URL | yagiko #w04qnGRc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
