--.--.-- *--*

言霊の力

2009.11.21 *Sat*
091121_1951~0001

天児屋命(あめのこやねのみこと)

自分の声に耳を傾けなさい。
自分の話す言葉を、よく聞きなさい。
神の分け御霊であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創り出しているのです。
言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。
ただ自らの内にある輝く光である魂を見つめなさい。魂の声に耳をすませれば、光の道が見えてきます。
私はあなたの声が天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。


これは私が持っている唯一のオラクルカードで、「日本の神様カード」です。
オラクルカードというと天使とか女神とか、結構西洋の文化のものが多いんですが、これはどっぷり大和魂(笑)八百万の神様のうち、48の神様で構成されています。
私は個人的には日本が大好きなので日本の神様のほうがしっくりくるなあ・・・ということでたまにカードをひいてみたりします。

そこで、この「天児屋命」さんなんですが、何故か出てくる確率が高いのです。およそ2カ月前くらいにも引いたとき登場されたんですがやっぱり今回もご登場。(この場合ご降臨かしら・・・・)

ここでやっぱりシンクロニティが起きているのかな~と思ったのでブログにもご紹介。
11月1日のダライ・ラマ14世の対話を聴きに行ったときに感じたことや、タッチフォーヘルスの講座で実感した「言葉」の大切さや、自分が選んだ思考が自分自身を構成している・・・・。なんてことを考えてブログにのせたばかりだったし、ごく最近「祈り」というキーワードに触れたばかりだったのです。やはりテーマは言霊の力なのかなあと。

そしてきっとこのテーマは私だけではなく私の周りの人たちにも関係していそうだな・・・と思ったのでここで共有(笑)

なかなかユニークでするどい日本の神さまたちでありました。


スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
