--.--.-- *--*

タッチフォーヘルスレベル1修了

2009.10.28 *Wed*
先日で全3回のタッチフォーヘルスレベル1の受講が修了しました。

いや~、とても学びの深い貴重な時間でした。その場に集まった人たちとの空気も重要だったとは思うんですが、とくに最終日は少人数だったのでさらに深いところも質問できたりして、個人的にはすごくリラックスして終了しました。

経絡システムと筋肉との関係を学ぶわけですが、レベル1では筋反射テストでその人に必要な食べ物も調べることができます。

目的別に食べ物を選別できるので、これはスゴイ!あと、一般的に良いとされている食べ物でも、個人の目的にあっていなければとくに体に変化を起こさないので摂取しなくてもいいものもあるんですね。これはびっくり!

そしてとても興味深かったのが、体に良さそうな野菜でも旬を過ぎたものは体に変化をおこさないという事実。そ、そうだったのか!
やはり食べ物には旬があり、栄養価の高い時期とそうでない時期があるわけで・・・体はちゃんとそれを感じ取るわけです。(しかもこのテストの時、受け手の方がマクロビの勉強をされている人だったのであえてテストする野菜等を見ずに触れるだけだったのです)

人間の体って、ちゃんと答えを知っているんですよ。

さてこのタッチフォーヘルス、実はウエストダウンとかバストアップのためにも使えます。

目的に合わせた筋肉、経絡の調整をすると体はその目的のために変化を起こします。
というわけで受講生の皆さまはウエストダウン、私はバストアップ(笑)を目指して調整したところ、素晴らしい結果が。

皆さんウエストは平均2センチダウン、私はバスト1・5センチアップしました(笑)
そして嬉しいオマケで、実は本人そんなに気にしてませんがO脚でして、ふくらはぎの間は3~4センチ隙間がありました。
ちゃんと調整したら、あら不思議。
ふくらはぎの間は1センチくらいの隙間になってました!おお~・・・・!!

あとは筋肉にその状態を記憶させれば維持できるので、はじめだけ定期的に調整して意識したらO脚なんてなおっちゃうなあ。

ほんとうに簡単な調整で、気の流れを正しくすれば体は確実に変化することを実感しました。

お世話になった黒江先生、どうも有難うございました~!!

先生のサイトはこちら。
http://www.salon-de-chloe.com/


スポンサーサイト

COMMENT

不思議で、とっても面白かったね!!
カラダと心のつながりとか、「健やかさ」とか、考えたりした3日間でした。
今度、遊びながら練習しようねん(^^)ノ
2009/10/31(土) 23:43:54 | URL | meg #- [Edit
megちゃん>
ほんとに、体って単純のような精密機械のような、不思議なものよね。
レッツ練習~!!
2009/11/01(日) 01:12:16 | URL | kumakuma02 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
