--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然石ブレスレット作成にハマッてみる!

2009.02.08 *Sun*
| 未分類 |



先日ブレスレット作成のワークショップに参加して以来、自分でブレスを組むということに興味がでてきました。

そんなわけで我が家に遊びにきたMしゃんのご指導のもと、持ってるだけで使い道のなかった天然石ビーズをランダムに組み合わせて(ありあわせともいう・・・笑)ちょっと作ってみました。

今回のブレス作成で思ったのは、「私は金具が好き」ということ(笑)天然石にこだわる人や金属アレルギーの人なんかは天然石とゴムだけの作成になると思うんですが、私の場合、自分好みに可愛ければいい!というかんじなので・・・・。気がついたらシルバー金具だらけに(笑)

今回はありあわせの石の割にはやっぱり私の個性がでたみたいです。

深海ブレス(バージョン2)
使用石:エレスチャル・水晶・ムーンストーン・クラック水晶・ラブラドライト

今までラブラドにあまり興味のなかった私ですが、今回のブレスではムーンストーンとの相性もいいので使ってみました。写真ではわかりづらいですが、光にすかすと青のシラーが綺麗です。私のクリスタルの先生には、「自分の内面に深く入っていく石なので、身につけるのもその人のタイミングがありますよ」というようなことを言われていたんですが、まさにそのとおりなのかも。

実りのブレス

使用石:天然シトリン・ルチルクオーツ・レモンクオーツ・クラック水晶・淡水パール・水晶・ムーンストーン

こちらはほんとにありあわせ(笑)でも意外にも統一感がでたようです。シトリンもルチルも太陽のエネルギーと実りや金運(笑)なので穏やかそうに見えて意外とパワフルです。でもパールとムーンストーンもあるので陰陽のバランスもとってくれそう・・・。留め金が良く見るとぶどうの葉っぱと実がぶら下がってます。自分の力をきちんと発揮すること、楽しむことをサポートしてくれそうです。

いや~、とても楽しい作業でした!
今度はもっと石を沢山仕入れて色をテーマに作ってみようかな。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。