--.--.-- *--*

クリスタルボウル演奏会

2009.07.09 *Thu*
本日は、セラピスト仲間のMちゃんと青山までクリスタルボウルの演奏を聴きにいきました!

クリスタルボウルとは、水晶99.9%でできた楽器です。仏具にシンギングボウルというものがありますが、それのクリスタル版というかんじ。
7つのチャクラに対応した音階を奏で、音の波動を体感しながらチャクラのバランスを整える・・・といったかんじでしょうか。初めて演奏を聴いたのですが、各音階の波動がまさに波のように広がります。

人間の体の成分の70%は水といいますが、水に波動が伝わりますので私の場合、ダイレクトに利尿効果につながってしまいました(笑)
まあもともと私は何でも体感で受けとめるほうですのでわかりやすいかな~と。
視覚や聴覚で受けとめる人たちは色や言葉でなにかを受け取っていたみたいです。特に今回の参加者は女性ばかりでしたのでテーマは「子宮」。そして色は「青」だったみたいです。

「青」はコミュニケーションの色であり喉のチャクラに対応しています。今日は皆さん何故か喉がイガイガしてたり苦しかったり、言えない言葉を飲み込んでいたり・・・という参加者さんばかりだったそうな(笑)

面白いシンクロニティですね。

クリスタルボウルの演奏を聴いたあとは、チャクラのバランスが整うのと同時に思考が現実化しやすいようで、3日間はいいことだけを考えるといいそうです。

とても面白い体験でした!伊藤先生、Mちゃんどうもありがとうございました!

クリスタルボウルコンサートについてはこちら
http://www.les-muses.com/


COMMENT

昨日も楽しい1日でした。
カラダに響く感じが、気持ちいいですよね♪
いい事考えてますか(^^)?
マイナスな事は、すぐキャンセルですー。
私も楽しい事を妄想?しております(笑)
2009/07/10(金) 20:28:49 | URL | ましろ #F0Z38fwo [Edit
いらっしゃいませ~^^楽しかったね!そしてファントムさんとルチルくんにも笑いました。いいもの一杯吸収しましょう!
2009/07/11(土) 11:43:28 | URL | - #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
