--.--.-- *--*

お試し中化粧品

2008.06.26 *Thu*
| 未分類 |

そろそろ本格的にアンチエイジングにとりくまねばならないお年頃のYAGIKOです。

どちらかというとメイクよりスキンケア重視なんですが、以前OLだったころの友達に
私より5歳年上なのにまったくそうは見えない綺麗なお姉さんがいます。

彼女はアトピーがひどかった時期もあったそうなんですが、お顔はまったくそんな名残もなく、
シワっぽさとは無縁のツルツル肌。普段のケアは?とよく聞くんですが、使用している化粧品も
リーズナブルなものばかり。これはやはり肌質か~?と思っていたら、最近また使い始めたのよ~と
とある化粧品を薦められました。

それは・・・知る人ぞ知る「オパール化粧品」です。名前を聞くと微妙に昭和の匂い・・・・(笑)
まあたしかに昭和のものなんですが・・・・扱っているお店も小さな販売店だったり通販がメイン
だそうで、確かに見たことはあっても周りで使ってる人のいない商品でした。
彼女の場合はOLの前に化粧品販売に携わっていたこともあり、今はオパールの社員になった先輩も
いるようで身近な商品だったようです。

とりあえず先日彼女にその先輩さんづてに試供品を頂きました!

黄色の液体・・・薬用オパールR-?と真珠美容液&真珠クリーム。
薬用オパールR-?というのは洗顔後、水をふくませたコットンに液体3滴くらいをつけてしとしと肌になじませるというものです。(このしとしとがポイントらしい)
成分は漢方がメインらしく、美白効果と肌を丈夫にするそうで・・・@コスメなんかでも評価を
みましたが結構人気の商品でした。

人によっては肌理が乱れてしまったという意見もありましたが・・・あれはコットンの刺激が強すぎると
起きることでもあるのであまり気になりませんでした。好転反応で吹き出物がでることもある、と
友達に聞いてましたが、私の場合とくに刺激も感じずブツブツもなし。あれ?っというくらいすんなり
受け入れてしまったようです。いつも使っている基礎化粧品は漢方モノなので免疫ができていたかも。

ただ今使用開始2日後ですが・・・・朝起きたとき、確かに洗顔後の自分の顔が白い気がします・・・。
けっこういいかも~??

もうしばらく試供品オンリーで使ってみようと思います!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
