--.--.-- *--*

アニマルセラピー(猫限定W)

2008.06.30 *Mon*
| 未分類 |



我が家には2匹の猫がおります・・・・。

1匹は長男「ひな」。プロフィールの写真にもなっているキジトラにゃんこです。こちらはお客様大好きウエルカムにゃんこ。我が家に来る人は皆自分の遊び相手だと思ってます(笑)そのかわり遊ばないとふてくされるのでありました。

そして2匹目はこのねむねむ姿の長女「りお」。キジ白です。兄妹ではありません・・・。よくオスメスで名前が逆でしょ~と言われますが・・・いいのです。これが私のこだわりなのです(笑)男の子でひなって可愛いじゃ~ん!と寂しい主張をしてみたり・・・・。

りおは事情があって我が家で引き取った猫ですが、甘ったれマイペースにゃんこです。はじめは私にしか懐かず、お客様がいるとすみっこで丸くなってましたが、さすがに最近はお客様が来ることに慣れたようでひょっこり顔を出して寄ってきます。

この2匹、お客様が来たときはリビングに閉じ込めていたのですが、あんまりにもひなが寂しがって鳴くので最近は猫OKのお客様に限り一緒に施術室にいるようになりました。

猫にしてみたら、自分のなわばりに知らない人がきてママ(私のことですな)と一緒に部屋にこもっているというのはたまらなく不安なようなので・・・猫好きのお客様の「猫カフェならぬ猫のいるマッサージにしなよ~」というお言葉に甘えてみました(笑)実際、うちに来るお客様は大半が猫好きさんなので「部屋にいれて~」というリクエストのほうが多かったのですね~。

さて、この2匹、一緒に施術室にいるとそれはもう好き勝手し放題。ひなのほうがワンパクなのでうろうろ遊んでますが、(よくベッドの周りを巡回します。これを猫バスと呼んでます。でも誰も乗せない・・・笑)途中で気がすむとそれぞれが好きなようにまったりし始めます。
そしてタイ古式の場合はマットでの施術のため、気がつくとお客様の足もとで丸まって寝てしまいます。
警戒心ゼロ??でもタイ古式は体勢を変えるので途中で「ほれどいて!」とどかせるんですが、また落ち着くと足元に巣作りしはじめます。結構しつこい(笑)

でも猫なりにお客様の様子を感じ取るらしく、とても疲れているお客様のときのほうが寄り添ってきます。じっとして動かないので座椅子に丁度いいのかしら・・・・イヤイヤ、これは彼らなりの優しさなのかもしれません。一緒にあっためてあげよう、と思っているのかも・・・。

そんなわけでアニマルセラピー。普段猫に触れる機会のないあなたもぜひうちのにゃんずとまったりしにいらしてください(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
