--.--.-- *--*

センセーション・カラーセラピー交流会&勉強会

2008.09.03 *Wed*
| 未分類 |

先日ミクシィでのセンセーション・カラーセラピーのコミュの方とご縁があり技術を習得したセラピストさんたちとの交流会+勉強会に参加してまいりました。

センセーション・カラーセラピーとはカナダ発の10色の天然オイルを使用し現在(本質)過去、未来を読み解くリーディング方法です。

成分はミネラルオイル、スクワランオイルなどと各カラー別にエッセンシャルオイルも含まれているので香りもそれぞれ違います。

私がこの資格を取得したのは昨年、まだ某タイ古式マッサージのサロン勤務していたころで、取得したものの実践は友人のみでした。なので自宅開業した今でもまだ経験値が足りていない気がしてメニュー化できずにいました。とにかく実際にお客様にセンセーション・カラーセラピーを提供しているセラピストさんのお話を伺いたいな~と思っていたところタイムリーにこの企画があり、嬉々として参加させて頂いたのでした^^

私を含めて参加したのは4人のセラピストさんで、それぞれがセンセーションや心理学的セラピーを提供している方々でした。ボディワークをメインで行っているのは私のみという状況でしたのでますます興味津々!

10色のうち3色のカラーについて、実際のお客様相手にどういったリーディングをするかをテーマにそれぞれ情報をシェアしあったんですが、もう目からウロコです。

私は基本が友人相手でのリーディングだったので、その人がどんな性格か、どんな生い立ちなのかをある程度理解したうえでのことだったのです。それってやはりまったく無の状態でのリーディングとは差ができてしまうんですよね。
あとは「今のこの状態を踏まえてどう変わっていくのか」という視点でのリーディングが本当に勉強になりました。
言葉をどう使って相手に伝えるかということも、なんと難しいことか・・・・。
今回参加したセラピストさんたちはそれぞれが得意分野を持ち自信と向上心を持っていました。お話していて共感することが沢山あって・・・やはり、こうして異業種の人々との交流は大事だな~と実感しました。

さて、早く私もこのリーディングをお客様に提供できるように頑張らねば・・・!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
