--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センセーション・トリコロールシステム受講

2008.10.26 *Sun*
| 未分類 |



本日、都内某所にてセンセーション・トリコロールというカラーセラピーを受講してきました。

これは、10色のボトルから6本を選び出し「過去・現在・未来」などをリーディングするセンセーション・カラーセラピーのアドバンスコースともいえる内容です。

大きな違いは、トリコロールという名前のとおりボトルの色が3層になっていること。この3層というのは世界初の技術だそうです。

12本の3層ボトルから6本を選び出しますが、今までのような「過去・現在・未来」といった時間軸でのリーディングではありません。
より現実の問題点に沿った内容で意識と潜在意識、さらに深層意識にも場合によっては焦点をあてることができます。すべての事象は関連しあい繋がって、サイクルとして廻っていき、自分の感じ方、考え方さえも状況、環境に寄って流動的に変化していくことをより深く感じることができる内容になっていると思います。

心理学的でもあり神秘学的要素、東洋と西洋の思想をミックスした読み解きかたもできます。
今までの10本リーディングよりもセラピストにとっては難易度があがりますが、とても面白い内容でした。
このリーディングにはさらにセラピストの個性が関係しそうです。
スピリチュアル方面に沿っていくか、より現実的に読み解くかはその人次第です。
ちなみにスピリチュアルな要素というのは12本のボトルには内面世界を象徴するシンボルそして名前があり、そこには歴史的背景が存在しますので、そのへんから攻めると精神世界的になっていきますね。

このボトル、今はすべて受注生産なんですが、やはりスタートしたばかりなので色の安定がまだまだな気がしますので・・・購入には様子を見ようかな~・・・と思ったり、早くやりたいので注文しようと思ったり・・・・悩むところです。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。