--.--.-- *--*

インナーチャイルドグループワーク

2009.03.26 *Thu*

昨日はうちのサロンでインナーチャイルドのグループワークを受けました。
参加者も仲良くしていただいているセラピスト仲間だったしご紹介していただいてワークをしてくださったセラピストさんもとても穏やかで素敵なお姐さんで、始終とてもまったりした雰囲気でした。

あ、うちのにゃんずは自動参加です(笑)

インナーチャイルド、よく話には聞いていたんですが、いざ自分が受けるとどうなるのかな~?ほんとに入れるのかな~?と少し不安はあったんですが・・・なかなかに素敵な体験でした。

私はもともと映像を見るタイプではないので今回も誘導されて想像する、という作業だったんですが・・・。

私の感じかたとしては、今現在の「大人である自分」が過去の「子供」であった自分と改めて出会い、向き合うことで自分の傷や不安を確認し解消する・・・という内容で、勝手に自分の過去が出てくるわけでも知らない自分がでてくるわけでもなかったです。

ただ、今の自分から感じる子供の自分をどう思うか・・・そして乗り越えた自分が過去の自分を認めることで傷が癒されて今の自分にきちんとバトンが渡されて繋がることができる・・・という感じでした。

面白いです。

そして出合った過去は小学1年生くらいの、髪型も服装も母親の好みでかためられたころの自分でした(笑)

でもちゃんと彼女がくれたメッセージは「なるほど~、やっぱり私は私なのね」と納得できる内容で・・・自分は正しく道を歩いてきているなあと再認識しました。これはべつに社会的に立派な大人になるとかいうごたいそうなものではなくて、「私は私でしかない」存在証明のようなものでした。

ミカさん有難うゴザイマス~!!セラピーカードも興味深い!!

貴重な時間を有難うございました。
参加者のみなさんもありがと~^^あなたたちとだと安心できます。感謝感謝!

今回ワークをしてくださったセラピストのミカさんのブログ
http://kokoronomakiba.sblo.jp/

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
