--.--.-- *--*

ミネラルショー

2010.12.14 *Tue*
冷たい雨の降る中、石仲間のまにゃちゃんと一緒にミネラルショー最終日を覗いてまいりました。

前回の新宿開催のときは日程が合わずに行けなかったので、今回は掘り出し物を!!と思って
いざ会場へ。

ここ最近、サロンのクライアントさまで天然石を愛するKさまが琥珀のネックレスとブレスを見せて
下さって以来気になり始めた琥珀。

会場に入ってすぐのブースに琥珀専門のお店が。

琥珀は樹脂が長い歳月を経て固化したものなので厳密には鉱物ではありません。触った感触は
肌に吸いつくようにソフトでとても軽く、コニャックのような色から鮮やかな黄色、さらにはペリドットにも似た黄緑のものまで色合いも様々です。

そして見つけた運命の琥珀(笑)

101214_104510.jpg

鮮やかな黄金色に深い茶色のラインと気泡が入っています。手のひらに吸いつくこの感触が~!!
たまりません。手に持っているだけで癒されます。
ちなみに琥珀は漢方としてもちいられた歴史があります。
パワーストーン的な意味としては喉や器官の炎症を沈め、摩擦で磁気を帯びることから幸運や金運を引き寄せるとも言われています。樹脂が地中深くにうもれて出来るため、グラウンディングにとても良いと思われます。

そしてどんだけ琥珀づいてるの??という商品を発見。
101214_011336.jpg
こちらは五種類の琥珀とヒノキからできた「琥珀五行香」というお香です。
キュア・ランブル」さんで扱っています。お香はヒノキのものと白檀で出来た「医珀香」もあったんですが、香はヒノキのほうが落ち着く香りだったのでこちらを購入。

五種類の天然琥珀(医珀、血珀、薬珀、金珀、蜜蝋)と檜と木糊天然素材100%のお香です。
*****************************************
琥珀五行香は五行(木、火、土、金、水)を調和し、抗菌と虫除けの効果があります。
上記、五種琥珀とヒノキの自然な香りは森林浴の癒し効果があります。

【琥珀の効能】
漢医学書「本草綱目」にも掲載され、精神安定、肺の機能を高め、邪気避け、不安の除去、健康促進、
気の流れをよくし、血液循環の調和、悪臭などの排除、生活空間の浄化があります。
仏壇用、修禅、祈りの他、天然石や心・体の浄化又は、室内の浄化等としてお使いになれます。

医珀とは漢方薬として使われている琥珀の種類です。
その昔中国の皇帝に献上する貢物として使われていました。
*****************************************

以上、「キュア・ランブル」さんHPの商品説明より抜粋しました。

ミネラルショー価格で少しお安く購入できてラッキー!

さらに写真に写っている小さいボトルには中濃度の白檀オイルが入っています。こちらも購入。
天然石の浄化に使えるそうで、琥珀のお手入れに使ってみるとキラキラピカピカ!(琥珀の手入れはオリーブオイルなんかでふき取るといいそうなのでこのオイルでもOK!)


さらに素敵なレーザーっぽい水晶ところんとしたスモーキークオーツとエレスチャル。101213_165757.jpg

101213_165923.jpg

101213_165831_20101214112430.jpg

とくにこのなんちゃてレーザー水晶は、絶妙なカーブを描くので握ると私の掌にすっぽり入るサイズ。
とにかく今までにないしっくり感なのです。
「あんた今までどこにいたの~??」というくらい馴染むのでびっくり。やっと再会したような感覚でありました。

前回池袋で開催されたミネラルショーではあんまり惹かれるものもなく、なんとなく何も買わずに帰るのももったいないか~と思って数点購入したものもあったんですが、私には今回は文句なくアタリでした!!
行ってよかった~^^

いや~、ホクホクです。今回購入した石たちはクリスタルヒーリングで登場します。
写仏やセッション中のお部屋には今後は琥珀五行香が焚かれます(笑)
お楽しみに~!(って、私が楽しいだけだったりして・・・・)


さて、今月も限定メニューをご用意しております。

詳細はこちら。

12月限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484




COMMENT

ついに!
『運命の琥珀』との出会いがあったのね!
そして気になるステキアイテムがいっぱい~。
今度見せてください(^^)ノ
2010/12/14(火) 14:01:30 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
Re: ついに!
真白ちゃん>
そうなのです、運命の出会い(笑)
ホントは黄緑のも欲しかったんだけど、やっぱお高くて
手がとどかず・・・。ペンダントトップにできるタイプを
買って真白ちゃんに作ってもらいたかったんだけど
いいのがありませんでした~。
2010/12/14(火) 15:59:54 | URL | kumiko #- [Edit
寒い中お疲れ様でした!
今回は運命の出会いがたくさんあって良かったね~。
オイルもとても良い香りでした。
またそのうちおつきあいよろしくです(^^)
2010/12/14(火) 21:36:54 | URL | まにゃ #- [Edit
Re: お疲れ様^^
まにゃちゃん>
長時間のお付き合いどうも有難う~!
結局、あんなにたくさんのブースがあっても
ピンとくるところって少ないものよね~。
でも最終日ということもあってお安く買えてよかった!
また行きましょう~。
2010/12/14(火) 22:38:02 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
