--.--.-- *--*

素敵アクセサリー

2010.12.09 *Thu*
先日、都内某所で石マニアの集いがこっそり開かれておりました(笑)
参加者はもはやいつものメンバー、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんと真白ちゃんです。

今回の目的は、蓮曦さんにオーダーして作ってもらった言霊ブレスちゃんずのカスタマイズ依頼(石の野戦病院への入院ともいいます)と真白ちゃんが作ったアクセサリーのお披露目です^^

せっかくお嫁入りした言霊ブレス(通称『乙姫ブレス』)ですが、実はメインのレインボーだらけのアメジストが真っ二つに割れてしまったのです。一緒にお嫁入りした蓮天女ブレスもゴムが切れてしまったのでカスタマイズ。ちょっと「おやおや~?」というタイミングで二つとも入院となったあたり、何か意味があるようなないような(笑)

とにかく乙姫ちゃんのほうは、メインのアメジストに木星のヤントラが彫られていただけに、まだ代わりになる石が見つからず・・・。ちょうどいい石と出会うまで長期入院決定です。


さてさて真白ちゃんのほうは、限定公開の「まったりmanchot」ブログ開設されました。
こちらはパスワード制なんですが彼女の作った1点モノの天然石アクセサリーが公開されています。
作ったよ~という連絡をうけてからすぐに作品を写真で確認、「実物を持ってきて~!!」と依頼(笑)

まるでピラニアのように食いつくしました(笑)

公開直後全て完売です。基本、私と蓮曦さんに食いつくされていますが、興味のある方はぜひ真白ちゃんにパスワード申請をしてみてください。

というわけで私の手元に来たカワイコちゃんです。
003_20101209214154.jpg
「洗練と指針」というなんとも凛々しいお名前のついたネックレスです。
使用している石はアイオライトとムーンストーン、淡水パール。アジャスタまで可愛いですね~。
私の写真だと暗く写ってしまっていますがアイオライトの透明度が素敵なのです。

もいっこ、ピンブローチとカルサイトのタンブル。
001_20101209214048.jpg
このピンには「密やかにお守りします」という名前がついています。
ラベンダーアメジストとハーキマーダイヤモンドが使われているんですが、このラベアメは以前私の誕生日に作ってくれたブドウペンダントに使われているものと姉妹なのです。
001_20101014230522.jpg
これね^^

これは色あいといいハーキマーがついているところといい、私用でしょう!!(と勝手に断言)
というわけで私のもの決定。このピンともう一つ作られていた「小さな太陽と月」というシトリンとオレンジムーンストーン、淡水パールのピンはめでたく蓮曦さんのものに。

そして卵型のカルサイトは双子だったのですがそれぞれ私と蓮曦さんでわけました(笑)
瞬殺とはこのことですな。

いや~、よいお買いものでした。
身近に職人な人ばかりいるので最近アクセサリーは市販のものは購入してません。

あ、クリスマスが近いということでカフェで頼んだカフェラテ。
101208_133211.jpg
スノーマンだそうですよ。可愛いなあ。

101208_133232.jpg
もいっこコーヒーゼリー。アイスにエスプレッソをかけるアレです(笑)

ウマウマでした~^^ここのカフェはバリスタさんがしっかりしているのでいつも美味しいコーヒーがいただけます。そして長居しても大丈夫~(笑)いいお店だ!


さて、今月も限定メニューをご用意しております。ぜひご利用くださいね。

12月の限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

 

COMMENT

ピラニアって(笑)
アイテムの名前は、まったり書いた文章から
キーワードを出して付けたもので、改め書かれると、
なかなか恥ずかしかったりして(笑)
でもしっかり(?)、それぞれの「テーマ」です^^

kumikoさんの言葉がなければ、
今回「manchot」ブログは立ち上がりませんでしたしね。
蓮曦さんにも励まして頂いてましたし^^
そんなお二人に喜んで頂ければ嬉しいです。
またポチポチ創りますー。
2010/12/10(金) 09:21:17 | URL | 真白 #F0Z38fwo [Edit
Re: ビチビチビチ!!!(ピラニア)
真白ちゃん>
こんにちは、ピラニアです(笑)
食らいつくしますわよ!

真白ちゃんのデザインは繊細で細工がほんとに細かい!大好きです^^
こんなところにまで??という隠れ細工とか大好きな
マニアにはたまりません(笑)

またポチポチしてください!



2010/12/10(金) 10:01:54 | URL | kumiko #- [Edit
アイオライト、超ステキ♪
私も真白ちゃんのブログ見に行ってみよ~(^^)(イナゴたちに食い尽くされた後・・・笑)
2010/12/11(土) 21:34:36 | URL | まにゃ #- [Edit
Re: いいでしょ~^^
まにゃちゃん>
うふふ、素敵でしょ~^^
イナゴ・・・・ピラニアよりマシなかんじ??



2010/12/11(土) 22:49:22 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
