--.--.-- *--*

おもてなし用お茶購入

2010.10.25 *Mon*
日曜日は銀座までお茶を買いに行ってまいりました。

自宅用と来客用は同じレベル・・・。というか、自分が飲んで美味しくないものは
お客様に出せませんので(笑)ある意味とっても贅沢をしております。そして異様に消費する(笑)

いいんです!うちの夫婦はお酒飲まないから嗜好品というとお茶くらいしかないんです。

そんなわけで夏に美味しかった烏龍茶のシリーズで新作が出ていることを祈って銀座松屋の
「ITOEN TEA GARDEN」へ。

やっぱりありました~秋の新作!

夏はライチや桃のパッションフルーツ系の香りがついていたんですが、今回はなんと「ラ・フランス」です。

夏はアイスで飲んだからスッキリ美味しかったのですが、ホットだとどうよ??と思いつつ試飲させて頂きました。

・・・う、うまいっす!

ラ・フランスと烏龍茶ってケンカしないのね・・・。というよりも、伊藤園の烏龍茶がしっかりしたお味だから
どんな香料使ってもちゃんと美味しいんだなあと。香料も人工っぽくない自然な香りです。
ちゃんとお茶を楽しみたい人にはお薦めですITOEN TEA GARDEN!!都内でも銀座だと松屋にしかお店がないのですが、店員さんも感じがいい人が多いので安心してお茶を購入できます。ちなみに「伊藤園」とは品揃えが違うのでご注意を。

あとは少なくなってきた黄金桂の特級とブレンド緑茶も追加購入。一度特級を知ったらもとには戻せません・・・。でも中国茶は紅茶よりは何度も楽しめるのである意味経済的かも。(と、自分を納得させてみる)
ほんとはウバ茶も欲しかったんですがたまたま在庫切れで残念。ミルクティーにしたかったな~。

さらに「マリアージュフレール」の銀座本店でいつもの「ロシアンブレックファースト」を購入。この日は夕方から雨が降り出していたので今までになく本店が空いていてびっくり(笑)
雨の夕方、狙い目ですよ~。

というわけで本当にお茶だけを購入して帰宅するという日曜でありました。

001_20101025174742.jpg



今月我が家&サロンにいらしたお客様はラ・フランスウーロンティでおもてなしです。お楽しみに~^^



COMMENT

こだわりのお茶はそうやって遠くまでお出かけしてゲットしているんですね

さすが!
妊娠してからお茶類の香りが苦手になって最近は
お湯やお水ばかりでつまらない日々でございます。

また飲めるようになるかな~
2010/10/29(金) 17:54:34 | URL | 知美 #- [Edit
Re: また飲めるさ!
知美ちゃん>
遠くといっても家から電車で20分くらいで街をぶらぶらするので
楽しいもんですがね~。

妊娠すると好みが変わるっていうからねえ。
また美味しくいただけるといいね~!ぜひうちに
飲みに来てほしいわ^^




> こだわりのお茶はそうやって遠くまでお出かけしてゲットしているんですね
>
> さすが!
> 妊娠してからお茶類の香りが苦手になって最近は
> お湯やお水ばかりでつまらない日々でございます。
>
> また飲めるようになるかな~
2010/10/29(金) 23:48:00 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
