--.--.-- *--*

オーダーブレス

2010.10.14 *Thu*
やっと手元に素敵な子が届きました!!


なにかというと・・・・。

Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんにお願いしていたブレスレットが完成したのです^^
002_20101014230501.jpg

そろそろ蓮曦さんにオーダーブレスを作ってもらう時期が来た気がします!といって依頼をしたのは、実は猛暑の真っただ中、8月上旬でした。

自分でもブレスは作るものの、やっぱり好みとか発想は自分だと偏りがち。素敵だな~とかこのデザインよく思いつくなあ!と思っていた蓮曦さんにいつかブレスを依頼しよう、と思いながらも自分の好みの石を考えると予算がかさみそう(笑)ということで機が熟すのを待っていたのですが・・・。

なんとなく8月、「そろそろいいだろう」とお願いしました。

直接お会いして好みの石とデザインをお伝えしながらどんなカンジがいいかをじっくりお話させて頂きました。

実は私はお客様向けのものではなく、蓮曦さんが自分用に作って着用しているブレス達が大好きだったんですよね~(笑)そういう意味では本質的な好みが結構近いのではないかと・・・。

蓮曦さんのご厚意で使いたい石を持ちこませていただき、さらにそこに惑星宝石学で私の対外的な性質に大きく影響を与えている木星のシンボルを彫りこんでもらうことに!

それがこのレインボーだらけのアメジストです。
004_20101014230500.jpg
木星のシンボルは蓮の花びらが8枚に逆三角。

これは私の本質ブレスだということでした。


使っているのはアメジストとハンマーロックモルガナイト、クンツァイト、水晶。(で、いいんですよね?笑)
色の薄い石ばかりですが紫から淡いピンクのグラデーションになっています。

そして蓮曦さんお手製の房をつけて頂きました^^

これは、蓮曦さんが試作品の画像をメールで下さったときに「和」のイメージがあって、「もしできるなら組紐をつけてください」とお願いしたのです。
そしたら「私も和のイメージだったんです!」という有難いお言葉とともに「頑張ります!」という快いお返事を頂いたのでした。

「焦ってないんで、ゆっくり作ってくださいね~」とお願いし、ついにお嫁にやってきました^^

ちなみに、こちらのおくるみ(笑)で包まれておりました。
001_20101014230501.jpg
これも蓮曦さんお手製~!なんという贅沢。

003_20101014230501.jpg

実はこのブレスに名前をつけて下さいまして、「乙姫ブレス」なんだそうです。
そこはかとなく和のようなシノワズリのような、不思議な魅力です。
房はヨーロッパの刺しゅう糸を使用してくださってるので、いっそシルクロードを超えて来たのか!とも思えます(笑)

さらにこの「乙姫」、「音秘め」にもかけているそうで・・・・。
私が音叉を使うことや、以前お願いした「ナビゲーショナルリーディング」での私の名前が持つ使命にもリンクしていました。
私の名前から読み解いたリーディングには
「音楽的センスがあるようです」「音の流れとともに、エナジーを拡散し春のような煌きを与えて下さい」という文章があったんですよね。
この『 音の流れとともに、エナジーを拡散し』という文章、今更ながら読み返してさらにびっくり。
リーディングをお願いした2009年1月の時点ではこの「音楽的センス」とか「音の流れ」というものにあまりピンときていなかったんです。
確かに子供のころから母親のせいで民謡とか三味線、和太鼓あたりは散々聞かされてるし歌を歌うことそのものは好きだけど自分が音楽に携わるかというとそうでもない・・・みたいな。

でも現在の私は音叉は必需品なのです。しかも音叉の振動でエナジー拡散しとるがな・・・・。び、びっくりしました!!これぞ本質というものなのでしょうかね。

006_20101014230500.jpg
先日買ったアメジストエレスチャルと一緒に並べるとまた素敵・・・。

そして、誕生日に真白ちゃんが作ってくれたアメジスト葡萄ネックレスと並べるとさらに素敵・・・!!
007_20101014230500.jpg

しつこく写真並べてスミマセン(笑)だってただの変態だから。石好きは舐めるように石を撮るのです(笑)

実は依頼した際にもう一つブレスを組んで下さるということだったんですが、先日蓮曦さんが発表した蓮天女のブレスのうちのひとつを私仕様にカスタマイズして頂くことに~!今日はデザインを決めるところまでで終了だったので現物はまた今度の納品であります(笑)
こっちも素敵なんですよ~!!すごく楽しみ!!

蓮曦さん、本当にどうも有難うございました!!手にするのが楽しみな、心が浮き立つような素敵ブレスレットです。大事にしますね~!!



COMMENT

わーぉ、紫まみれに(笑)YAGIちゃんぽくてステキです。房付はスゴク自由で新しい発想だね!

私もいずれれんきさんには何か作ってもらいたいと思っているけど、今はまだ遠い夢です(^-^;
2010/10/16(土) 21:35:14 | URL | まにゃ #- [Edit
素敵素敵~♪
くみくみ♪

とっても嬉しいオーダー愛りがとうございます!
そして、ブログにとても素敵に書いてくださって感謝です^^

使用のお石ちゃんの種類…大丈夫ですよ(笑)

蓮天女ブレスも楽しみにしててくださいね^^

アメエレちゃんの主張っぷりが、なんとも可愛いです☆

真白せんせの葡萄ネックレスもとっても素敵で
くみくみに良く似合ってました~(*^_^*)

秋の豊かさいっぱいですね♪
2010/10/16(土) 22:09:39 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
Re: 紫だらけです^^
まにゃちゃん>
見事に紫ですね~!
アメジストは私の一番好きな石ですが、私のイメージもたとえ紫を
着ていなくても紫らしい(笑)





2010/10/17(日) 14:32:56 | URL | kumiko #- [Edit
Re: 本当にありがとうございました!






れんきさん>
本当に素敵なブレスを有難うございます!!
今回は、れんきさんが持つ私のイメージと私の好みの 一致にびっくりしてました(笑)

透明度の高い石、いっそあまり色のない石、「可愛さ」はいらない、みたいな(笑)

木星のシンボル彫ったり房を手作りしてもらったりと、私のわがままてんこ盛り
でしたが、何度身につけても心がふるえるような素敵な子です!

本当にお世話になりました~!蓮天女もお待ちしてます(笑)









> くみくみ♪
>
> とっても嬉しいオーダー愛りがとうございます!
> そして、ブログにとても素敵に書いてくださって感謝です^^
>
> 使用のお石ちゃんの種類…大丈夫ですよ(笑)
>
> 蓮天女ブレスも楽しみにしててくださいね^^
>
> アメエレちゃんの主張っぷりが、なんとも可愛いです☆
>
> 真白せんせの葡萄ネックレスもとっても素敵で
> くみくみに良く似合ってました~(*^_^*)
>
> 秋の豊かさいっぱいですね♪
2010/10/17(日) 14:46:33 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
