--.--.-- *--*

カラーセラピスト勉強会

2010.10.13 *Wed*
先日、センセーション・カラーセラピー等を発信しているエコール・ド・メチエの協力校である「WHITE-TARA」さんで毎月開催されているカラーセラピスト勉強会に参加してきました。

「WHITE-TARA」の金山先生には、以前自由が丘にエコール・ド・メチエ東京校があったときにセンセーション・トリコロールを受講した際の講師としてお世話になりました。

その時から知識が豊富で明るく楽しいお人柄に惹かれておりまして、またいつかカラーを習いに行きたい・・・と思っていたんですがやっと念願叶いました(笑)

まずサロン内部なんですが、写真を撮らせてもらえばよかった!と悔んだくらいに私好みで素敵でした~^^
名前がホワイトターラ(チベットやネパールで人気の女神)というだけあってアジア方面がお好きな先生のインテリアはまさにアジア。黒っぽいチーク材のチェストや紫系のファブリックやランプの雰囲気が本当に素敵です。私もこういう感じの内装にしたかった・・・・!
でもこれって最近のマンションだと似合わないんですよ(涙)壁は白いし明るい木目しか使っていない我が家ではかえって浮いてしまう・・・。いつか一軒家を改造してアジア系サロンにしたい!!野望です^^

さて、今回集まったカラーセラピストさんたちはそれぞれの分野でカラーを生かしている方たちばかりだったんですが、勉強会でのデモセッションは皆さんがティーチャー資格を持っているセンセーション・カラーセラピーで進行していきました。

※本来はエコール・ド・メチエ関連のオーラライト、センセーション、センセーショントリコロール、アヴァターラ、アヴァターラミスト、カラーミラー全てを対象としています

掘り下げた色のテーマは「スプリンググリーン&ターコイズ」「ゴールド」の2色です。

とにかく情報量の多さに頭がパンクしそうになりました~!!あわわ。先生すごすきます(笑)

そして自分のリーディングのクセがよく見えたり、他の人のリーディング手法に関心したり、目からウロコの計4時間でありました。

この日私が選んだ今後なりたい色はターコイズでした。スプリンググリーンは春の新芽の色、ターコイズは海や水の色です。新芽は光に向かって伸びていき、水は形を常に変えながらいつか海へとたどり着きます。
どちらも柔軟性を表わす色。

センセーションで選んだ1本目のボトルはスプリンググリーンということで、この色は本来私が持っている性質なんですが(センセーションの10本ボトルにはターコイズはありませんが、スプリンググリーンとターコイズはほぼ同じような意味合いになります)この色の性質が多くなりすぎてもバランスを崩し、迷いが生じます。
「目標を絞り込む」という意味を持つターコイズがなりたい自分ということは「本来の自分に戻したい」ということだたんですね~。

ううむ。色彩、やはりあなどれません。

そして今回の勉強会に参加された方たちの持つ個性に、また触発されてしまいました(笑)

丁寧な指導をしてくださった金山先生、参加者の皆さま、どうも有難うございました!!

また次の機会にも参加したい~!!と鼻息荒く心に誓った私でした。

さて、今月もご新規さま、リピーターさま向けの限定メニューをご用意しております。

限定メニューはこちら

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
