--.--.-- *--*

クリスタルdeリトリート@高幡不動

2010.09.30 *Thu*
先日、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さん主催のクリスタルdeリトリート@高幡不動に参加してきました。

東京は日野市の高幡不動を訪れるのはこれが初めてだったんですが、当日はまたすごい雨でした・・・(笑)

雨が降るとまたもや雨女最強伝説が更新されるわけですが・・・

ち、違いますよ~!私のせいじゃないもん。私がエーグルの長靴を履きたいがために雨を降らせているわけではないのです(笑)

11時に到着したころはどんどん雨がひどくなり・・・ご本尊と鳴り龍を見に行ったときはピークで雷まで鳴ってました。

大日堂の鳴り龍は拝観料が200円かかりますが、必見の素晴らしさでした。いきなりの豪雨と雷のせいで大日堂は私たち以外の拝観者が一人しかいなく、ほぼ貸し切り状態でした。

001_20100930161335.jpg


日光東照宮の鳴り龍も素晴らしいのですが、ここはもっとこじんまりとしています。そして鳴り龍の下に一人ずつ座って手を打ち鳴らすという決まりなのでとても贅沢な時間でした。
手を打った瞬間、天井の龍と共鳴してびいいんという不思議な音が鳴り響きます。
外の激しい雨音と雷(神鳴り)、そして鳴り龍という音と周波数に自身の体を浸す空間は本当に特別な時間となりました。

つまりは龍神さまの祝福を戴いたってことではないかと(笑)水とご縁が深いメンバーだったと思います。

あんまり雨がひどいのでさきにインドカレー屋でランチをしてから再訪問、ということで仁王門を後にしたんですが、食事中にいつのまにか雨が止んで青空がのぞくようになっていました。

ほんとに浄化が必要だったんだろうなあ・・・・。

再訪問してからは四国八十八か所の霊場を体験できるという山内八十八か所巡排へ。軽く山登りレベルです(笑)いくら雨が止んだとはいえ、この行をやる人も少ないんでしょうね~。登っている間、誰ともすれ違わないし誰かが先に行った形跡なし(笑)
私、目の前に傾斜があるとがぜん燃えるタチなんです・・・・。
一体ずつに手をあわせながら登っていき、気が付いたら八十七まで。ラストの八十八カ所めは山を完全に下って境内の中に戻ります。なんだかものすごい達成感でした(笑)実際のお遍路さんとは比べ物になりませんが、大地を踏みしめて霊場を訪れることで無心になる瞬間が確かにあり、これが行というものなんだな~としみじみ感じさせられました。

002_20100930161334.jpg


いつのまにか青空になった境内は、来たばかりのときとはまったく違う空気になっていました。
004_20100930161334.jpg

ふと気付くと本堂からなりひびく護摩焚きの読経。思わず近寄って耳を傾けていると、さすがの迫力と重低音に意識がどこかに飛びそうに・・・。
確かにどこかと繋がる感覚があるんですが、地に足がしっかりついているという不思議な状態でした。第1チャクラが活性化しているのがわかります。

土地のパワーと人のパワーがしっかりと絡み合う、素晴らしいひとときでした。


そして、蓮曦さんにいただいた薬用湯の花と一足早い誕生日プレゼント。
005_20100930161334.jpg

アメジストのペンダントトップはうっすらとした紫。ちゃんとレインボーが入っています^^

も~どんだけアメジスト好きなんだ!!と言われそうですが、ホントに好きなんです。一番落ち着くし身近に感じる石。すごく素敵~!どうも有難うございました!!ゴールドのチェーンを入手せねば(笑)

湯の花も、特別な日に使おう!!と今から楽しみです。

蓮曦さん、ご一緒したみなさん、本当に濃密で素晴らしいひと時をどうも有難うございました~!!!

COMMENT

楽しかったね~♪
雨と雷のおかげで貸切状態でしたね(^^)
雨音も良かったし、室内から見る雨の降っている風景もなかなか風情がありました。

午後には、すっかり晴れて八十八ヶ所巡りも出来たし。
読経も聞けたし。今回も楽しかったね(^^)ノ
2010/10/01(金) 17:41:41 | URL | 真白 #APBt37l2 [Edit
Re:ホントです!
真白ちゃん>
なんかいっつもいいところで貸し切りですね!
なるべくしてなっているというところでしょうか(笑)

やりたいこと全部やりつくし!の一日でしたね。
そのうち読経体験??とかやってそうです。
そしてやっぱり喫茶店には妥協しない私たち(笑)





2010/10/01(金) 17:47:15 | URL | kumiko #- [Edit
愛りがとうございました^^
くみくみ♪

深大寺に続いて、龍神さまの前にて
大雨&雷の大歓迎をうけましたね(笑)

むふふっ♪
雨女最強伝説も更新されましたのでご安心を^^

鳴り龍も山内八十八か所もほんと素敵でした^^
お不動さまの印象が薄い私です^^;

今回も素敵メンバーで素晴らしい
リトリートになったように思います♪

アメ(雨?)ちゃんも気に入っていただけて嬉しいです☆

ほんと喫茶店に妥協なし~(笑)


2010/10/01(金) 22:42:51 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
Re: お世話になりました~^^
れんきさん>
ホント、深大寺といい、龍神さまのご縁のある場所は雨というか嵐に
なりますね~(笑)

それだけ見守っていてくださるということですね。

確かにお不動さまの印象薄いですね(笑)

とにかく充実した一日でした!どうも有難うございます^^
喫茶店は、貴重な時間を過ごすわけですから・・・中途半端が許せないのです(笑)


2010/10/01(金) 23:05:06 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
