--.--.-- *--*

ネコ科の猛獣

2010.09.06 *Mon*
| |
091024_2125~0001
我が家にはネコ科の生き物が2匹いるのですが・・・・。

ごくたまにネコ科の猛獣に豹変するときがあります。


いや、私が悪かったんですけれども。


昨日、ひなの爪切りをしていて、後ろ足の爪1本深爪してしまい、出血させちゃったんですね~。
うちのひなさんキジトラでニクキュウもチョコ色、後ろ足の爪は黒っぽいのでどこまで血が通ってるのか見ずらいんですが・・・ホントに不覚でありました。

猫って意外と痛みに鈍感というか基本がおおらかなのか、ひなさんはたまに私がこういうことをしちゃっても全然怒りません。ちょっと「いやん」なかんじに足を引いたくらいでゴロゴロいいながら私の首をなめているくらい鈍感。というか優しい子であります。

きゃ~出血!!!と私がびびって傷口にレスキュークリームを塗りながらごめんごめんしてもケロっとしておりました。

でも今朝になっても床に血が点々としていたのでそろそろ心配になり、一応病院にいっとくべきか・・・・と思ったのです。


実は昨年、ひなが調子悪そうだなあ・・・と思って近所の動物病院に検査にいくと肝臓の数値が高いと言われ、しばらく経過観察しながら肝臓の薬を飲ませていました。

そしてその病院に行くたびにひなの機嫌が悪くなり、ついにはネコ科の猛獣のうなり声と必殺のネコパンチを連打するようになってしまったのでした・・・。あわわ。

普段が人見しりしないし他人を威嚇することもまずない子だっただけに(目に見えないヤバイものにだけは威嚇します笑。守り猫なので)この落差にびっくり。そしてついにはネコ用のキャリーバックは危険、ということで外の見えない旅行鞄にひなをつめて行くことになってました。

結局肝臓はどうなったかというと、薬を飲んでも数値が下がったり上がったりで不安定だしレントゲンも超音波でも特に異常は見られないしで、もはや病院に行って興奮することがストレス原因でいけないのではないかということでもう通院させずに薬もやめました。

別に食欲もあるし元気だし、個体差の問題でこのこは健康なんだろうな~というところに落ち着きました。

そして今日、もう忘れてくれてるといいなあと一縷の望みをこめてまたもや鞄にひなをつめて病院に行きましたが(近所には例の病院しかないんですよね・・・車の運転もできないので)


・・・・・・やっぱりサファリパークのような状態に!!


獣医さんが鞄から出せないような猛獣ってどうよ。


むりやり後ろ足だけ外にだして止血剤ぬってくれましたが(笑)この扱いだから余計に猛獣化は進むんだろうなあ。でももはやこの凶暴さでは通常の扱いができない・・・。

ネコパンチの正確さと鞄が飛び上がる勢いに獣医さんがビビってた・・・。
「かみつかないですよね?」
「いや、ここまでくるとかみつきますね」
「・・・そうですよね~」
という、猫より凶暴な野犬の話をしているかのような会話が・・・。


無事に治療もおわり帰宅すると鞄を開けたとたんに猛獣がはいでてきました。
でもこちらにはとくに威嚇もしてこず、さっきひなさんが挨拶に来た・・・。

なんだろう、ジキルとハイド?

・・・・当分後ろ足の爪切りは止めておきます(泣)
スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/06(月) 15:34:28 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
