--.--.-- *--*

優秀サプリ

2010.08.20 *Fri*
毎日暑いし寝苦しいし・・・ホントに異常気象なんだな~と思う今日このごろであります。

さてさて、ひっそり使用してその効果に驚いている商品があります。

それは・・・doTERRAの「MJアシスト」というサプリメント。

doTERRAは以前にもブログに書いたことがありますが、セラピーグレードのオーガニックエッセンシャルオイルを扱っている会社です。

こちらの場合、フランス式のメディカルアロマテラピーの考え方の基づいた精油の成分を利用し病気の予防や体調不良を改善することを目的としているので、扱っているエッセンシャルオイルは基本的に原液を塗布することができ、多くのオイルが飲用もできます。

「MJアシスト」は筋肉や関節の不快感を一時的に緩和するための100%天然エッセンシャルオイルのサプリメントです。
001_20100820012911.jpg
成分はというと
・セージ(抗酸化作用、収斂作用、殺菌作用、ホルモン分泌調整、異常発汗、ほてり等の更年期障害)
・スパニッシュオレガノ(強壮作用、筋肉の痙攣、神経性の頭痛、生理痛の緩和)
・ペパーミント(冷却、血管収縮、抗炎症作用、鎮痛作用、筋肉痛の緩和)
・フェンネル(便秘改善、ダイエット効果、利尿作用、生理痛の緩和)
・クミン(頭痛、筋肉痛、関節痛の緩和、生理不順の改善)
・アニス(筋肉痛、リウマチの改善、抗感染作用、組織再生作用、抗炎症作用、強壮作用)
以上です。

ソフトジェルカプセルなので飲むと早く吸収されます。

この商品、効くかわからないけれど旦那が立ち仕事で筋肉パンパンになって辛そうなので試しに飲ませてみよう・・・という気軽なカンジで飲み始めたのですが。
(私の仕事柄、ほぐしてあげられればいいのですがそうそう頻繁にもやってあげられないので・・・)

ホントにびっくり、効きました~!!
毎日飲むようなものではないので、ほんとにクタクタです、という時に試したところ・・・
とにかく眠りが深くなります。(暑くて寝苦しかったり、疲れすぎると交感神経優位で寝付けなくてかえって疲れてしまうのですが、夜中に起きないので疲れがとれます)
私の場合、横向きに寝るクセがあるので朝起きると首と肩に変な疲れが残ってたりするんですが・・・
これを飲んだ翌日は明らかに首肩がスッキリしています。
今までいろんなサプリ(QP○ーワとかビタミンドリンクとか)を試しましたが、
ここまで「あれ?効いてる」と実感したことはなかったので、旦那と自分のために「これは常備しよう」
と決めました(笑)
なんせ旦那が「手足のパンパンなのが気にならないし楽になる」と言うのでこりゃ~効くんだなと(笑)

うちの旦那、身体に関してはほんとに敏感な人なので私の施術の研究や実験によくつきあわせているのですが
(自分が疲れているせいでどの筋肉をほぐせば楽になるとかツボの位置もヘタな施術者よりわかってるので
施術レベルの向上にとても役に立つ人なのでした)
doTERRAのオイルを使いだしたところ「今までのオイルよりこっちのが好き」と断言しました。
体に関してはとても敏感な人なので、これはわかってて言ってるんだろうな~と思ったのがdoTERRAのオイルを信頼したきっかけでもありました。

まだまだフランス式アロマテラピーの考え方は普及していませんが(でも数年前にビィオセンシィエールが
日本に入ってきているので少しは認知されてきてますかね)私は楽しく生活に取り入れていきたいなあと
思っています^^

ちなみにうちのサロンで使用しているdoTERRAのブレンドオイルは
・アロマタッチ(バジル、グレープフルーツ、サイプレス、マジョラム、ペパーミント、ラベンダー、ベチバー)マッサージブレンド・筋肉疲労、組織の炎症緩和、血液循環促進などに

・オンガード(ワイルドオレンジ、クローブ、シナモン、ユーカリタプス、ローズマリー)プロテクションブレンド・健全な免疫機能のサポートに

・セレニティ(ラベンダー、スイートマジョラム、ローマンカモミール、イランイラン、サンダルウッド、バニラビーン)安らぎのブレンド・沈静、リラックス効果に
以上の3つをメインにしています。

doTERRAのオイルは原液塗布可能となっていますが、当サロンではホホバオイルで希釈して利用しています。(肌のコンディションは十人十色のため、より安全な使用法をとっています)
原液利用の場合は足裏、もしくは脊椎に数滴ですがクライアントさまに必ず許可を頂いてから使用しています。

doTERRA社HP

さて、今月は新規のお客様のためのスペシャルコースをご用意しました。
詳しい内容はこちらからどうぞ!

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
