--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とげぬき地蔵で祈祷指輪

2008.11.25 *Tue*
| 未分類 |


先日、友達に誘われて巣鴨のとげぬき地蔵に4のつく日に現れるというフリーランス??のお坊さんとこに行ってきました。

3000円で祈祷をしてさらに指輪とお守りを下さると言うもの。

なんでもライターさんや業界関係者の間で有名になり、週刊誌や婦人雑誌に記事がのって有名になったみたいです。

友達は恋愛運で人気らしいというので興味を持ったらしく、私の場合は既婚&夫婦円満(笑)なので「じゃあ仕事運でもお願いするか~」ってかんじで一緒に行ってみたんですが・・・。

びっくりです。とげぬき地蔵の行列よりも長い列が本堂の隣のテントから続いていました・・・・。

かるく50人はいるんじゃないかしら?老若混合の女子が並んでました。いかにも恋愛中!という女子から絶対既婚のおばさままで、いろいろでした。
結局30~40分くらい待ったかな?

まずは干支を聞かれ、水晶玉に左手を置きます。そこで指輪の位置を決めます。(キホンは中指みたいですが、私はすでに結婚指輪を薬指にしてるので同じ場所にしてもらいました)
指輪は金か銀のどちらかで、希望を伝えないと銀になるみたいです。ちょっとハワイアンジュエリーみたいな彫りのシルバーリングです。
指輪をしてから手を重ねて祈祷をしてくれるのでこのときにお願いごとをします。それから左手の掌をみて、親指と小指の丘の部分のふくらみを確認します。有名になり前はここで運勢みたいなことを教えてくれたそうですが、「こんなに運気が上がってる。大丈夫だ、一発で決まる!」というようなことを言ってくれます。
多分どの人にも同じことを告げているとは思いますが、やはりここで背中を押してくれることが重要なんだな~と思います。

ここに集まった皆さんに良いことが起きるといいなあ・・・。そしておそらく100人以上は雨が降る中祈祷してたお坊さん、お疲れさまでした。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。