--.--.-- *--*

おうちカフェごっこ

2010.08.03 *Tue*
先日のうだるような暑さの中、本郷三丁目にあるスコーン専門店でいくつかスコーンを買い込みました。

紅茶好きだとつきものなのがスコーンなんですが、個人的には生クリームよりクロテッドクリームの濃厚さが好きなもので成城石井でクロテッドクリームとブルーベリージャムを買い込み、自宅でカフェごっこをしてみました~。

001_20100801234118.jpg

紅茶はマリアージュのロシアンブレックファースト。
スコーンは紅茶スコーン(中にオレンジピールが入ってます)と全粒粉のざくざく系プレーンです。

個人的にはスコーンはちょっと固めのざっくりしたものが好きです。柔らかいパンみたいなタイプはイマイチだったりします。

こちらのお店はイートインもできるんですが、店内が狭すぎるので落ち着かないかも・・・。こうやって自宅で楽しむほうがいいかな~と。

お味はなかなか美味しかったです^^全粒粉はチョコバージョンもありますが、適度に木の実系が入ってて歯ごたえもいいかんじでした。(あ、でもここのスコーン、価格は結構強気な気がします)

旦那いわくお店のオーブンは店舗用の中でも結構いいものを使ってるみたいなのでこだわりなんでしょうね~。

そして毎回クロテッドクリームを食べきれなくて(・・・まあそうそうスコーンとかパンとかばっかり食べるわけでもないので)ダメにしてしまうのでした。

私が自分でもお菓子を作ったりするような女子ならば無駄にすることもないんでしょうが・・・。
わたし、お菓子は食べるの専門なんで・・・・。

たまにはおうちカフェごっこもいいもんだな~と思ったのでした。

COMMENT

いいな♪
美味しそう(^^)
おうちカフェいいな♪ ぜひ、いつか呼んで下さい。
差し入れ持って行きますー。
kumikoさんのところは、カップとかもステキです♪
美味しそうなのみたら、お腹グーって鳴りました(笑)
2010/08/04(水) 18:28:29 | URL | 真白 #F0Z38fwo [Edit
Re: おいでませ~^^
真白ちゃん>
いつでもいらしてください~!
おうちカフェは年中無休(笑)ウソ。
まったりお茶してヒーリング交換セッションしましょう~ぜひぜひ。
カップは頂き物ばかりですが、着々と大好きなウェッジウッドが
集まってます。うふふ。



2010/08/04(水) 22:56:25 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
