--.--.-- *--*

日帰りクリスタルdeリトリート

2010.07.14 *Wed*
毎月恒例になってきましたAtelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さん主催のリトリート。

今回は行田市に日帰りで古代蓮&古墳を見に行きました。

行田にある「古代蓮の里」には行田蓮をはじめとする42種類の蓮があります。
蓮の見ごろは早朝8時ごろ。ということで早朝5時起きで向かいました(笑)

広大な敷地の池一面に咲く蓮の迫力にびっくりです。

012.jpg

011.jpg

004_20100714233535.jpg

006.jpg

014_20100714233528.jpg


古代蓮は葉も花も大きいので初めて見たときはびっくりしたものです・・・。

泥の中からこんなに美しい花が咲くというのはとても神秘的ですね。

この大きな葉と花弁をじっくり見つめると、この花はこの世のものではなく宇宙から突然現れているようにも感じます。
彼岸花はまさに彼岸より現世に顔をのぞかせているように感じますが、蓮は本当に涅槃の花ですね・・・。


さて、蓮をじっくり鑑賞したあとはmanyacちゃんのタロットリーディングと蓮の種を使ったサンキャッチャー作りをレクチャーしていただきました。

タロット自体は私も中学生くらいのころから親しんでいますが、最近めっきりご無沙汰で忘却の彼方・・・(笑)

今回久々にリーディングをしてもらうことでタロットの魅力再認識です!

タロット占いは比較的近い未来を見通すことが得意なので、意外と質問の意図がしっかり詳しくないといけないようです。(質問があいまいだと導き出す答えも曖昧になるそうで・・・うーん、深い!)

占う内容によってスプレッドも変化します。・・・私の知識はオーソドックスなケルト十字法どまりですよ(笑)
いや~、やっぱりどきっとするような内容が出てきます。
シャッフルするときに占いをする側、される側がカードに手を触れるのでお互いの波動が反映する為当たり前といえば当たり前なんですが・・・(じゃないと数多くのオラクルカードが何故自分自身を映し出すのか説明がつかないしね)いや~、あなどれません。

そしてまだ勉強中なのにすでに貫禄のあるmanyacちゃんのリーディングに脱帽!でありました。
manyacちゃんどうも有難う~!


さて、蓮の種サンキャッチャーですがチャクラに対応した石を使い、
第1チャクラには蓮の種
第2チャクラはカーネリアン
第3チャクラはイエローカルサイト
第4チャクラはローズクオーツ(蓮の花のカット)
第5チャクアクアマリン
第6チャクラはラピス
第7チャクラはアメジスト
そして第8チャクラは蓮の種と水晶の組み合わせです。

一番下にはアシンメトリーなカットの水晶がぶら下がっています。
015_20100714234333.jpg

私のサンキャッチャーは真ん中です^^
016_20100714234333.jpg

天と地をつなぐ蓮の種がとても個性的。蓮にかこまれた場所で蓮のサンキャッチャーを作るということがまた蓮と宇宙のエネルギーを沢山取り入れられそうです。

サンキャッチャーとともに今回持ち寄ったクリスタルの写真撮影会(笑)
またもや石バカ日誌です・・・。ただのカメラ小僧と変わりないカンジの私たち。
020_20100714234329.jpg
少し期間を置いてからお互いの石を見ると、不思議と変化していることに気がつきます。レインボーが増えていたり透明度が増したり・・・。石は持ち主を反映するので、それが成長や変化として見て取れるところが面白いです。


だんだん雨が激しくなる中、なんだか物好きな人たちとなって「さきたま古墳群」を見学に行きました。

何故か古墳に近づくごとに雨の勢いが増してきます・・・。ここでも最強雨女伝説が・・・(笑)
違います~!!梅雨だからですよ!

021_20100714234328.jpg

写真は「丸墓山古墳」です。ここは日本最大規模の円墳なんだそうです。この円墳は階段で頂上に登ることが
できます。
この古墳を登るころが一番雨が激しく降りました。浄化&最強パワーの洗礼でしょうかね(笑)

もうひとつ、「金錯銘鉄剣(きんさくめいてっけん)」という国宝が出土した「稲荷山古墳」にも登りました。こちらは前方後円墳です。
本当は写真を撮ったんですが、デジカメでサイズ変更の操作中に間違って消去してしまいました(涙)写真を残されたくなかったのかしら・・・。
個人的には前方後円墳のほうが好きなので(・・・どんな基準かは聞かないでください)こちらのほうが好きです。稲荷山古墳に登るころは雨が弱くなり、最後には止みました。

今回もほぼ貸切状態でした(笑)あの雨の中わざわざ古墳に登るアラフォー女子というのもいかがなものかと・・・。でも楽しかったからいいの!いいのです!!

最近友達に「うちのまわりの女子とするガールズトークは写経と仏像と鉱物とお香とお遍路」と言って笑われました。でも彼女もその時の話題は富士塚に登りたい!!というネタだったのでやっぱり友達だなと思いました。(ちょっと遠い目)

あとは蓮曦さんにちゃっかりヒーリングしてもらったり、健康ランドで裸のお付き合いをしたりとホントに盛りだくさんの日帰り旅行でした(笑)

今回も本当に充実した一日で、パワーチャージとつきもの落としができました!!
引率の先生蓮曦さん、遠足仲間のmanyacちゃん、楽しかったです!本当にどうも有難うございました!!

COMMENT

愛りがとうございました^^
kumikoさん♪

いつも愛りがとうございます☆

蓮の種サンキャチャーの水晶☆
kumikoさんらしい、個性的な子を選ばれたので
やっぱりー^^とニマニマしてました♪

パワースポットでの雨は天からの
特別アトラクションですねー(笑)

一日…ハダカのお付き合いまで(*^_^*)
本当に愛りがとうございました☆
2010/07/15(木) 23:26:14 | URL |  ∞ 蓮曦(Renki)∞ #owaKAtTI [Edit
Re: こちらこそ!!
れんきさん♪

本当にどうも有難うございます!
蓮の種・・・やっぱり私っぽいのはアシンメトリーな子ですよね(笑)
素敵なエネルギーの塊になりました!

雨の洗礼はいつものことですね~仕方ないのか(笑)

また楽しい遠足ぜひ行きましょう!!
2010/07/16(金) 00:03:14 | URL | kumiko #- [Edit
ハスの花とっても綺麗ね~♪
なんか神聖な感じ(^v^)
2010/07/16(金) 14:27:05 | URL | ミノアカ #- [Edit
Re: 蓮は素敵でした!
ミノアカさん>
ほんとに圧倒されるくらいでしたよ~!
確かに神聖な花ですね。観音様の台座だしね。
2010/07/17(土) 01:33:32 | URL | kumiko #- [Edit
おつかれさまでしたー♪
寝不足ふらふらのところ、オツカレサマでした!
とっても情緒あるレポートで、私のざっくりさ加減がちょっと恥ずかしい(^-^; 涅槃の花なんて表現、思いつかなかった(笑)

YAGIちゃんが以前ほどタロットに触れなくなったのは、色々なことを自分で判断して進んでいけて、またどんな結果も引き受けられる強さとしなやかさを身につけたからだと思いますよ。

今日、初回のタロット教室に行って来ましたが、やはり先生(プロの占い師)のリーディングを聞いていると、まだまだ先は長い・・・と思いました。精進しますー。

ちなみに、占ってもらう人がカードに手を触れるか触れないかは、占者によって違うそうです。参加者意識を持ってもらうために触ってもらったほうがいいと思えば触ってもらうようです。
例えば、今、その場に居ない人を占うことも出来るので、その対象者を占おうと思った瞬間に「場」が出来る、と解釈されるようです。
でも、YAGIちゃんの言うとおり、触ってもらったほうが波動は伝わるんじゃないかなと私も思います。

また何かあったら練習させてください!
2010/07/17(土) 21:12:53 | URL | まにゃ #- [Edit
Re: オツオツでっす!
まにゃちゃん>

ほんとにお疲れ様でした!情緒あるレポートかどうかは・・・(笑)ところどころに
お笑い要素満載だったような・・・。

タロットから離れたのは、実家に置きっぱなしというのもありますが、私は最近確かに
オラクルカードとかも持っててもめったにひかないですね~。
まにゃちゃんが私を表現してくれた内容は私が日ごろ考えていることでもあります。
どんな現実でも「自分が責任を持って受け入れる」というポリシーがあるのね。
さすがに長いつきあいになってきて見抜かれてるなあ(笑)

タロットは奥が深いよね!また練習ぜひ!
2010/07/17(土) 22:21:45 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
