--.--.-- *--*

サマースノウ

2010.07.06 *Tue*
001_20100706214753.jpg

暑い日が続いていますね~!こんな暑い中、池袋西武までぶらぶらお買いものに行ってまいりました。

目当ては義父のバースディプレゼントとマリアージュフレールの夏限定の紅茶。

写真はこの夏の限定、「SUMMER SNOW」という紅茶です。ここの限定商品は昨年から購入しはじめたのですが、とにかく瓶が可愛いのです。
フランスの紅茶ですからこの瓶もフランスの職人さんの手作りだそうで・・・見た目にも涼しげでいいかんじ。

今年の夏限定では、このお茶と「テデヴォワイヤジュール」という舌をかみそうな赤い瓶のお茶を買おう!!と珍しく旦那もノリノリだったのですが・・・・。
6月中旬から発売ということだったのにすでに赤い瓶はなくなっておりました・・・・(涙)
お店の方に伺っても全国的に完売ですとのことでした・・・。

ちなみに「テデヴォワイヤジュール」は緑茶ベースでライム、マンダリン、ゆず、シトロン、グレープフルーツという柑橘系フレーバーティーだったのです。緑茶だしそんなに人気ないとふんでたのに・・・きっと香りがいかにも夏!!だったんでしょうね~。

マリアージュのお茶では「アールグレイフレンチブルー」と「ロシアンブレックファーストティー」を常備している我が家は、基本すっきりした柑橘系、ベルガモット系を好んでいまして。
香りそのものが甘ったるいのが苦手なのでマリアージュで一番人気という「マルコポーロ」は苦手だったりします・・・。

さて、「サマースノー」はというと、赤と黒のベリーとフレッシュなレモンのフレーバーの紅茶ということでした。見た目も可愛く、「これは絶対買おう!」と決めていたので今回とくにサンプルの香りもかがずに即購入したのですが・・・。

隣のレジで違うお客様に「サマースノーはマルコポーロが好きなお客様に好まれています」という説明をしているのが耳に入ってきたときはすでに包装してもらった後でした・・・・・。

あわわわ・・・レモンに目がいってたけど実はベリーの香りのほうが強い??と内心どっきどきで帰宅しました。

さて、まずは瓶をあけて香りをかいでみることに。

・・・・むーん・・・・確かにやや甘めのベリーの香りが強い・・・・。でもアールグレイフレンチブルーにふんだんに使われているブルーエの花も入っています。

まずはホットで淹れてお味を確認してみました。

・・・・あ、甘いです(笑)

ただ、後味に確かにレモンも薫るのでいっそレモンティーにすればすっきりしたお味に変身します。
ナマのレモンが我が家にないのでここはdoTERRAのレモンのオイルを一滴投入。
おお~、さわやかさわやか!熱で精油の成分自体は壊れますが味と香りを楽しむぶんにはいいかんじです。

そして夏はアイスティーとして楽しむためにこの限定商品があるので正しくアイスティーにしてみました。
アイスのほうが香りが飛ぶのでもっと口当たりは軽くなります。やっぱりこっちが正解(笑)

まだ旦那には飲ませていませんが、これくらいなら許容範囲でしょう^^

ということで紅茶自体はちゃんといいお味です。ただうちの夫婦が甘い香りが苦手なだけで(笑)

今月サロンにいらしたお客様やお友達にはもれなくウエルカムティーとしてこの「サマースノー」が登場します。甘い香りの紅茶がお好きな方にもぜひ!お楽しみください~!
スポンサーサイト

COMMENT

カワイイ♪
瓶、カワイイねぇ~♪ 爽やかな夏らしい色ですね。
紅茶は缶なイメージなので、瓶は珍しいかも。
私は甘い匂いも平気です(笑)
2010/07/08(木) 00:01:28 | URL | まにゃ #- [Edit
Re: わ~い^^
まにゃちゃん>
ほんとにここは見た目が可愛いのよね~。
瓶でもちゃんと密封できるようになっているのでした。

甘いのOKなら遊びにきたときにはぜひこちらをお試しあれ~!
2010/07/08(木) 00:55:29 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
