--.--.-- *--*

doTERRAのスキンケア

2010.06.21 *Mon*
001.jpg
先日、れんきさんのご紹介で会員になったdoTERRAのエッセンシャルスキンケアキットが届きました^^

doTERRAはまだ若い会社ですが、世界中のエッセンシャルオイル会社のなかで 医療レベルで使われる高純度のエッセンシャルオイルを提供してる会社の一つです。

シングルオイル、ブレンドオイルがそれぞれ沢山ありますがどのオイルも希釈なしで原液を皮膚へ塗布できるほかに、多くのオイルは内服可能となっています。オイルを服用するのはアロマセラピーをメディカルアロマとして医療現場にも取り入れているフランスでは見かけることができます。

さて、スキンケアキットなんですが、
選りすぐりのCPTG認定純粋セラピー等級®エッセンシャルオイルをたっぷり含んだものだそうです。

基本的にはキットを購入すると、
フェイシャルクレンザー
ポアリデューシングトナー(化粧水)
アンチエイジングモイスチャーライザー
タイトニングセラム
以上の4つのスキンケアセットとなります。

でも、毎月定期的に購入する「オートシップ」でこのキットを注文する場合はオマケにインヴィゴレイティングスクラブがついてきます。・・・お得!!75mlのフルサイズがオマケだなんて~素敵!!
(ちなみにこのオートシップは毎月何を買うかはすぐに変更できるので使いやすいです)

届いたのはお昼近くだったのでとっくに洗顔は終えていたのですが・・・・使いたくてしょうがない(笑)

とりあえずスクラブからスタートしてスキンケアキットを使ってみました!

まずはインヴィゴレイティングスクラブ。
グレープフルーツとペパーミントが配合されていて、お肌をなめらかに保つホホバエキスとアブラナ科野菜エキスに加え、お肌の炎症や変色を防ぐ有効成分が配合されています。

ペパーミントがはじめにふわっと香ります。そこにグレープフルーツが少し苦味を加えていますがお肌がさっぱりします。

次にポアリデューシングトナー。
こちらは他の商品よりも容器が貧弱・・・(笑)もう少し洗練されてるともっといいんですがね。
ラベンダー、イランイラン、ジャーマンカモミールを配合。毛穴の広がりをしっかりケアします。3種類のオイルがその他の有効成分と一緒になって、お肌のトラブルを落ち着かせ、肌細胞への酸化ストレスを抑えるように作られています。

ハンドプレスで使いましたがすぐに吸収されます。ラベンダーとイランイランがエキゾチックな雰囲気に。ふんわりほのかにカモミールの香りがします。

次にタイトニングセラムを使いました。こちらは透明なジェルで美容液扱いのはずなのでクリームタイプより先にしてみました。(ほんとはモイスチャーライザーが先なのかしら・・・化粧品の基本って液状のものから塗布するんじゃなかったかしら??)
フランキンセンス、サンダルウッド、ミルラをたっぷり配合し、シワや小じわを和らげ、お肌の保湿力を高めるよう科学的に処方設計されています。お肌の透明感をぐっとアップさせ、ハリのある若々しい印象のお肌に導きます。

こちら、ほんとに贅沢な香りです。とても複雑で重厚な印象・・・。なんせフランキンセンス、サンダルウッド、ミルラがまったく合成じゃない本物の香りなんですよ・・・。アロマ系の化粧品でここまで本物の香りを残したものを私は今まで使ったことがありません。びっくり!!

最後にアンチエイジングモイスチャーライザー。
ラベンダー、ジャスミン、ゼラニウム、フランキンセンスを配合。お肌の年齢サインに注目し、お肌のハリやトーンを改善し、シワを和らげ、お肌のバリア機能を高めます。

こちらが白いクリーム状のものです。(若干ゆるめですが)
これもやっぱり4種の香りが本物・・・・。なんて贅沢・・・・!!

洗顔は終わってたのでフェイシャルクレンザーは試してませんが、ひととおり終わると肌がふっくらモチモチ。
doTERRAのオイルを買わなかったとしてもこの化粧品は使いたい!と思わせる威力です(笑)
量もしっかりあるので化粧水以外は1カ月以上はかるくもちそう・・・。素敵!
会員価格なので今まで使っていた化粧品よりもかえってお安くなってお得なんですよ~嬉しい・・・・。

今まで使ってたのはストレスニキビが出来たときの肌質改善のもので、ビタミンをふんだんに配合した、皮膚科医も進める化粧品だったんですが・・・良いものではあるんですが香りはとくになくて(笑)やっぱりこういう本物のエッセンシャルオイルが配合された化粧品だと使うたびに優雅な気分にひたれていいなあと・・・・(笑)

しばらく使ってみようと思います^^


doTERRAのHPはこちら


限定メニューはこちら。
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484























COMMENT

今度…
お!届いたんですね!
いい香りものって、いいですよねー。
基礎化粧品は毎日のものですしね。
今度、香りをくんくんさせてくださいm(_ _)m
2010/06/21(月) 15:06:50 | URL | 真白 #APBt37l2 [Edit
Re: ぜひぜひ~^^
今度遊びにきたときにひととおり試してみてください^^

アロマ系化粧品って、すべてのアイテムが同じ香りの配合のものが
多い中、ここのはすべて香りが違うので余計に得した気分ですよ~。
2010/06/21(月) 16:19:50 | URL | kumiko #- [Edit
むふふ♪
くみくみさん♪

使う順番あってますよー^^

そうそう。。。トナーの容器はどうにかしてほしい^^;

贅沢な香りに包まれながら、
にきび跡が薄くなるのは、本当に嬉しいです♪
2010/06/21(月) 22:57:47 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
Re: よかった♪
れんきさん>

わ~、よかった安心(笑)
ホント、トナーだけが容器微妙ですね。もっとキャップの部分を使いやすくしてくれてもいいような・・・・。

ほんとうに素晴らしい香りにうっとり。洗顔後が楽しみになりそうです。
2010/06/21(月) 23:11:47 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
