--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の招き猫

2010.06.20 *Sun*
| |
005.jpg
デジカメをやっと購入したので猫と石を撮りまくっています(笑)

我が家には生きた招き猫が2匹と石の招き猫(勝手にそういうことにしてます)がおります。


写真はにゃんこ王子のひなさんとマラカイトの猫。

このマラカイト猫の顔がひなによく似ていたので以前ミネラルショーで購入したのでした。

マラカイトって意外とカービング商品が多いんですよね。猫とか豚とか、挙句の果てには恐竜なんかも見かけます。
猫商品にもいろいろで、シンガプーラみたい長細い優雅なカンジの猫もいればいかにも日本猫という顔のものまであるんですが、うちのマラカイト猫は軽くふてぶてしい顔をしてます(笑)

ちょっと強そうというか、「俺負けないし」という表情なんです。

もともとマラカイトという石はとても優しい作用があります。
献身的に癒しを行ってくれる石なので、痛みのある場所や傷のある部分にこの石を置くと無償の愛で痛みを取り除いてくれるそうです。その分、消耗しやすい性質があるのでまめに浄化してあげるといいみたい。

・・・といいながらうちのマラカイト猫さん、玄関で守り神兼招き猫やってくれてるのでしばらく相手してなかった・・・。反省・・・。今日は猫と一緒に浄化しておきましょう^^


026.jpg
おまけ、もう一匹の招き猫、りおさん。
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle
久々にお目見えしましたね、マラカイト猫さん(笑)
ほんと、なんでマラカイトばかりカービング多いのかしら?
そう言えば、私は純正(?)マラカイト持ってません。。。 アズマラカイト(アズライト混ざってる)はあるんだけど。機会があったら買いたいと思いつつ、どうもあの○ミソ模様が・・・。
2010/06/21(月) 00:06:12 | URL | まにゃ #- [Edit
Re: NoTitle
まにゃちゃん>
いっつも無言で玄関を守ってくれてますからね(笑)
マラカイトは結構柔らかい石だからカービングしやすいんでしょうね。
でもたしかにあの模様・・・たまにスゴイのあるよね。
でも・・・孔雀石なんですのよ(笑)
2010/06/21(月) 11:03:43 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。