--.--.-- *--*

パーソナルカラーとオーラソーマ

2010.06.05 *Sat*
今日はCafe&Gallery Roomer @祖師ヶ谷大蔵にて開催されたパーソナルカラーとオーラソーマのイベントにれんきさんと参加してきました^^

パーソナルカラーは友達の小川ともみさんが担当していたので、とても楽しみにしていました♪

まずはランチをいただきました。ドライカレーなんですが、隠し味はお味噌かな?
ここのカフェではマクロビオティクスを推奨しているんですね。マクロビご飯は結構いろいろいただいているので馴染みがあるのですが、ここのランチは見た目よりもボリュームがあって満腹満足。
100605_1213_0001-0001.jpg

さて、お時間になったのでパーソナルカラー診断に。
このイベントではパーソナルカラーとオーラソーマをそれぞれ15分で観てくださるということでした。

まずは春、夏、秋、冬のどのシーズンの色が似合うのかを確認。
以前に他の先生にもみていただいているのでおおかたの予想はついていましたが案の定、私は秋のカラーが似合うようです。
オータムカラーは黄みよりのソフトでかつ深く重厚な色が得意。
ナチュラルもゴージャスも着こなし、周囲に安心感と癒しを与える雰囲気を持つそうで、重ね着で深みのある自分を演出することが得意だということでした。

確かに重ね着が好きな私(笑)通常、人より多く着こんでます・・・。だって寒いの嫌いなんだも~ん。ワンピースを着てても必ずストールやカーディガンを重ねていますね~。

15分という短い時間の中で、オータムカラーでもより似合う色をみてくださいました!

まずは一番ナチュラルで自然体でいられるカラー。
100605_1328_0002.jpg
ダークオリーブグリーン。この写真だと色が暗くでていますが、つまりはカーキ色ですね。
はい、秋になるとよくこの色のジャケット着てます。それもナチュラルにミリタリー調なデザインで(笑)

そして一段上の自分を演出できるカラー。
100605_1329_0002.jpg
この色をまとうとノーブルな印象になるそうです。でもちょっと近寄りがたい雰囲気にもなるぐらいアゲアゲ色みたいです(笑)

最後は等身大の私のカラー。
100605_1329_0001.jpg
暗く写ってますが実際は鮮やかな孔雀色です。
この色が背伸びもせずに私の魅力を一番引き出すとのこと。
もともとこの鮮やかな色は大好きな色です。

こうして自分の魅力を引き出す色を信頼できる人に観てもらえるというのは本当にラッキーですね!
ともちゃんの診断は、上っ面だけではないその人の深い内面にまでも光を差し込ませて浮き上がらせてくれます。自分では気づかない魅力を引き出してもらえる素敵な時間でした。

オーラソーマの15分1本リーディングで選んだのはこのボトル。
100605_1406_0001.jpg

B76「信頼(トラスト)」です。ピンク/ゴールドですが、このボトルだとペールピンク/オレンジに見えますね。
オーラソーマで私が選ぶのはパープル系が多いのでゴールド系は珍しいです。
「叡智を愛とともに表現していく」という意味を持つそうです。
ゴールドは知恵や叡智、価値や経験を意味しています。ピンクは無条件の愛。
さらに数秘術で見ると76⇒13⇒4
4のもつ意味は真面目、堅実、慎重、博愛主義など。

改めて見てみると、このボトルは惑星宝石学でみると支配星である木星の意味に繋がるなあと自己分析。
さらにピンクとゴールドをシェイクするとオレンジになります。オレンジはタイのお坊さんの衣の色。
タイ古式マッサージは仏教国のタイ本国では徳を積む行為です。中国の経絡、インドのアーユルヴェーダの影響を受けた施術は愛を持って叡智を実践する行為でもあります。
つまり今の等身大の自分がこのボトルなんですね~と納得しました。

さらに数秘術でみると4は私の目標数でもあります。
目標数とはどちらかというと苦手分野の克服で、今生のチャレンジしなくてはならないテーマです。
・・・堅実とか慎重はご縁が薄いです(笑)

やはり色には今ここの自分が表れますね~。いろんなことがシンクロして気づきを促してくるんだなあ・・・としみじみ。

なかなかに楽しい時間でした!ともちゃん、素敵な診断をどうも有難う!!とても勉強になりました^^

小川ともみさんのブログはこちら。
Color-Navi GIFT




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
