--.--.-- *--*

仏像展と新入りストーン

2010.06.03 *Thu*
今日はとてもいいお天気で、もう6月であることを忘れてしまいそうでした。

さて、今日は真白ちゃんと上野松坂屋で開催されていた仏像展に行ってまいりました。
本当はここで写仏セットが売ってないかしら・・・?という目的だったんですが、なかなかに貴重な素敵仏像を拝むことができて満足です。

私の干支は丑なので守護菩薩は「虚空蔵菩薩」になります。

「虚空蔵」はアーカーシャ・ガルバ(「虚空の母胎」の意)の漢訳で、虚空蔵菩薩とは広大な宇宙のような無限の智恵と慈悲を持った菩薩、という意味である。そのため智恵や知識、記憶といった面での利益をもたらす菩薩として信仰される。

Wikipediaより抜粋。

自分の守護観音なせいか、お姿にも魅かれるものがあったりして。

観音像や仏画、仏具を見てうっとりしたあとはお茶休憩のあと、近所だからと御徒町付近の天然石ショップへGO!

基本は業者さんが出入りする問屋ばかりですがたまに一般の人も受け入れてくれます。

ふらふら歩いていたら今まで入ったことのないお店を発見!!お店の入り口付近に原石やらなにやらが無造作に配置してあります。なんと50%OFFの表示が・・・。

そしてなんだか価値観がおかしくなりそうな天然石の表示価格。妙にお安いんです。でもクオリティはいいものがとにかく所狭しと転がっています。

思わず手にとった透明度の高い淡いピンク~ラベンダーのクンツァイトの原石。
Image227.jpg
ただでさえびっくりするくらい安いのに半額の文字・・・・。
このこ連れて帰ります・・・・。
ミネラルショーレベルの価格帯です。

そしてさらに特価の水晶。
Image226.jpg
透明度も高く、ファイトムにはレインボーぎっしり。よく見るとサイドのファセットには三角形が刻み込まれてました。もう少し場所がちがうならレコードキーパー扱いです・・・。うわ~・・・もれなく連れて帰りました。

仏像を見るツアーから一転して結局クリスタルめぐりツアーとなりました(笑)

だってただの石好きだもの・・・・。

来週は新宿のミネラルショーに行く予定なのに一足先に散財(といっても破格のお値段でしたが)してしまいました~!

ふふふ・・・来週もなにかピピっときた子がいたらお持ち帰りしてきます(笑)

楽しい一日でした。

COMMENT

興奮しすぎました(笑)
仏像とか書とかで、ココロ穏やかーな雰囲気だったのですが、
あの50%offの石屋さんで、いっきに興奮した1日でした(笑)
ミネラルショーも、出会いが楽しみですね♪
私も新しい良い子の出会いがあって、楽しい&嬉しい1日でした(^^)
ちょっと時間を置いて、またあのお店に行きましょう!!!
2010/06/04(金) 09:34:01 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
Re: 大興奮ですね(笑)
いきなり煩脳ゲージ上がりまくりましたね(笑)
いいものをお手頃価格で手に入れられるってとこが重要だよね!

また行きましょう~!
2010/06/04(金) 23:24:05 | URL | kumiko #- [Edit
またいい娘が(笑)
おぉ、またいい娘をGETしましたな(笑)
今度、見せてね♪

一足お先にミネラルショーで散財しました。既に予算オーバーなので、来週は煩悩に負けないぞ(自身なし)

2010/06/05(土) 00:13:01 | URL | まにゃ #- [Edit
Re: ウハウハです(笑)
そうなんです、とってもいい子が。

来週のミネラルショーも楽しみましょうね!
レッツ石貧乏・・・(笑)
2010/06/05(土) 01:38:58 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
