--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音叉&タイ古式セラピーの施術のご感想

2010.05.30 *Sun*
真白ちゃんに音叉&タイ古式セラピーのセッションの感想を頂きましたのでこちらにご紹介させて頂きます。

以下、ブログより抜粋です。


**************************************

先日、パピヨネさんにて、音叉&クリスタル&タイ古式を受けてきました。
なんとも贅沢なフルコースですね。えへ。

私の足も、こんな風に曲がるんですねぇ
施術中に思った感想でした。
そして、その日の夜は、熟睡。いやー、よく寝ましたー。

タイ古式マッサージも好きなんです(^^)ノ
普段、自分では伸ばさない部分、なかなか伸ばせない部分も、ゆっくり伸ばしてもらうと、カラダがほぐれ、循環がよくなって、温まっていくのがよく分かります。

タイ古式は「ふたりヨガ」とも言われるそうです。
カラダを色々動かしてもらってるのですが、同時にどんどんリラックスしていくので、眠い、眠い (-ω-)..zZ

今回は、最初に音叉&チャクラストーンを使ってもらっているので、その時点でカラダがよくほぐれていたらしく、力が程よく抜けて、柔軟性もよくなっているので、いつもよりも足が床にくっつく! 自分のカラダながら、柔らかくなっているのがよく分かりました。

パピヨネさんとこの音叉は、よりカラダへのアプローチが得意な音叉たち。ちょっと「コリコリ」っとなった肩周り、肩甲骨あたりに使ってもらうと、あら不思議!

「コリコリ」っとなった部分の「コリ」が減っていきます。
背中もよく伸びます。これまた不思議!!!

「タイ古式、興味はあるけど、初めてでちょっと不安…」な場合でも、
音叉で先にカラダをほぐしておくと、思ったよりも自分のカラダがほぐれて、リラックス出来るので大丈夫そうですよー。

音叉を一緒に使う事で、受ける側も負担が減るのと、より施術の「質」のアップも期待出来るそうです☆

たいがい、私も緊張しいで「カラダの力を抜く、人に預ける」という事は、なかなか不得意な分野ですが(苦笑)、音叉が先だと、意識せずともほどよく力が抜けてました。

「初めまして」だと、やっぱり緊張しちゃうかもしれませんが、きっと音叉が、その緊張&カラダをほぐすお手伝いをしてくれると思いますよ(^^)ノ

そんなこんなで、音叉&マッサージは、「緊張しちゃって、なかなかカラダメンテに行く機会が…」という方にもオススメしたいなぁ、っと。ちなみに、パピヨネさんのところは、オイルを使ったバリニーズもありますよー。

そうそう、
パピヨネさんの6月の限定メニューが、タイ古式セラピー+音叉ヒーリングらしいです(^^) この機会に、ぜひぜひオススメです☆
http://papillonner103.blog35.fc2.com/blog-entry-132.html

カラダの可動域が広がって、よく曲がって、面白かったです!
kumikoさん、ありがとうございました(^^)ノ


********************************************


真白ちゃん

なんだかとっても素敵な感想どうも有難うございます!!

本当に、音叉を使うことで受け手の身体に無理なく施術をすることができるので
ぜひ沢山の方に音叉を体験して頂きたいなあと思っています。

私のポリシーとして、ただのリラクゼーションだけに終わる施術はしたくないのです。
(まあ、国家資格ではないので治療とは言えないし、あくまで自然治癒力をupさせるお手伝い
をしているだけなのですが)
受け手が気持ちいいことだけを重視すると、痛みや凝りの解消までは届かない。
でも音叉を使うことで凝りや強張りを自然に流し、痛みも軽減させることができれば
もっと深い部分の不調にもアプローチできるんですよね。

そういう意味では私の目指す施術に今一番マッチしているのが音叉つきのボディワークなのでした。

いろんなことを再確認できて、とても貴重な時間でした。
素敵な時間を共有してくれてどうも有難う~!!またやりましょう!そうしましょう!



6月は音叉とタイ古式セラピーを限定メニューにしていますので、興味のある方はぜひ体験してみてください。

限定メニューはこちら。
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484
スポンサーサイト

COMMENT

びっくりしましたー
「自分の足があんなに曲がるなんて!」っと、驚きの体験でした!
音叉なしバーションでもタイ古式も受けているので、なおさらその違いがわかって、びっくりするやら、面白いやら。

いやー、病み付きになりそうです(^^)ノ
ありがとございました!!
2010/05/30(日) 19:33:34 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
Re: 曲がるもんでしょ。
音叉なしとありだとびっくりするくらいに変化があるよね。

本来の人間の身体はあれくらい柔軟なものなのよね。
それがいろんな疲れとストレス、さらには思い込みで硬くなってたりします。

余分なものがない状態が心地いいことを自覚すると、よりよい状態を保ちたく
なるよね!

やっぱりボディケアは自覚が大事だな~と思います。
素敵な感想、ほんとに有難う!!
2010/05/30(日) 21:41:13 | URL | yagiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。