--.--.-- *--*

音叉ヒーリング交換セッション

2010.05.30 *Sun*
先日、一緒にエナジーオンサセラピスト講座を受講した真白ちゃんと音叉ヒーリングの交換セッションをしました。

私の持っている音叉はオットーチューナーとDNAリペアチューナーという肉体にダイレクトに作用させる周波数のものですが、彼女の持っているのは「オームチューナー」と「ボディチューナー」なので、少し作用が違うのです。

オームチューナーは、
宇宙エネルギーの波動・地球の基本周波数(コズミックオクターブ)にあわせてチューニングされています。オームチューナーから出る音にあわせマントラ「オーム」を発声(トーニング)すると、瞬時に宇宙エネルギーの波動と同調し、センタリング&グラウンディングすることができ心が落ち着きます。すぐに深いリラクゼーションと鎮静を得られ、心身のバランスを整え健康な状態に導くため、瞑想やヨガ、セッションなどに最適です。このチューナーは第4チャクラ(ハートチャクラ)を活性化することができます。また、経絡やツボなどにあてて使用すると、筋肉が緩んでコリや痛みが和らぎます。

ボディチューナーは、
ボディ全体のバランス調整に便利なチューナーです。ピタゴラスの音律の完全5度からなるC(ド)とG(ソ)のセットです。五芒星(小宇宙)を意味し、心と体のエネルギーバランスを調整します。陰陽(インヤン)のバランスを保つのに役立ち、脳の統合を行いセンタリングさせます。Cチューナーは第1チャクラ、Gチューナーは第5チャクラに対応しており、神経系と呼吸器系統にも良いとされています。

以上、「オーロラヒーリング」より商品説明抜粋。


どちらも心身のバランスをとることに長けているので、まさにヒーリング向きの音叉と言えますね。
個人的には「完全5度」という言葉の響きが好きなのでいつかボディチューナーも欲しいなあと思っているんですが(笑)音叉は奥が深いのでマニア心をくすぐります。

さて、真白ちゃんにお願いした音叉ヒーリングではオーラソーマで使うポマンダーをふんだんに使用してくれました。エッセンシャルオイルとクリスタルの波動を水に転写したものなので、これもまた振動数を持っています。
嗅覚から脳にダイレクトに働きかけてくるために、香りをかいだ瞬間に脳にスイッチが入る感覚でした。

私の胸のあたりにクリスタルを配置し、音叉を響かせて身体の調律をしてくれたのですが、C(ド)の音叉が鳴るたびに私の手が勝手にピクピク動いていたそうです。Cの音階は第1チャクラを意味しています。
第1チャクラの意味するものは生命の基盤。色では赤で現わされます。

仕事柄、様々な肉体的心理的問題も抱えたクライアントさまにじかに触れるのでエネルギー的なもの(残留思念とでも言いましょうか)を無意識に受け取ってしまうことがあります。
たいていはいつのまにか流して手放すんですが、最近まとめて受取ったまま浄化がなされていなかったようでした。
ほんと、「浄化をしなさい」と多方面から言われているのに・・・ものぐさなんです(笑)

たいていすっかり忘れて次に行ってます。それだけ基本的な精神力が耐性があるとも言えますが、やはり過信はいけませんね。結構頑固に溜まっていたみたいで、何度も音叉の音で流してもらいました。
そうそう、第1チャクラは身体的には坐骨神経痛も意味します。つい先日、久しぶりに出てたんですよねー。それもあったかも・・・・。

G(ソ)の音階でも反応はしていたようですが、Gは第5チャクラなので先週レンキさんから受けたアロマタッチで重点的に対応をしてもらえてたので比較的大丈夫だったみたいです。

音叉が響くたびに私の掌が勝手に反応して何かエネルギーを発していました。いらないものは放出し、滞りがなくなっていくことで私本来の持つエネルギーが出やすくなっているというカンジがしました。

やはり音叉を使ったヒーリングは奥が深くて面白いです!
講座を受けて以降の短期間で私も彼女も独自の音叉の使い方が定着してきているので、自分とは違う手法や感覚でヒーリングをしているのを見たり実際に受けるととても勉強になります。

今のところ、私の身近では私以外に音叉でヒーリングができるのは真白ちゃんだけなので、ヒマがあったらどんどん交換セッションをしていきたいと思います!!
真白ちゃん、どうも有難うございました~!とても深い癒しとバランス調整、素晴らしかったです^^

私からは音叉&クリスタルマントラヒーリングのあと、タイ古式セラピーも施術してみたんですが、それについて彼女が素敵な感想をブログに載せて下さいました!有難うございます。

6月は音叉とタイ古式セラピーを限定メニューにしていますので、興味のある方はぜひ体験してみてください。

限定メニューはこちら。
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

COMMENT

ありがとうございました!
楽しい&奥の深い時間でした!!
配置したのは月光浴でしっかりチャージした子たちで、
kumikoさんと相性良さそうだなぁっと思った子を連れていきました。
上の方は、その子たちにお任せ~っと思って(^^)

それにしても、音叉、振動は面白いですね!!
ぜひまた、練習会やりましょー!!
続けることで「変化」とかありそうなんで、それはそれで面白い検証になるんでは?とか思ったりしております。
2010/05/30(日) 19:27:08 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
Re: こちらこそです~^^
ほんとに学びの深い時間でした!

私と相性のいい子・・・ムーンストーンとダンビュライトとかかしら?
皆綺麗で可愛い子ばっかりだったよね!
今度がっつりクリスタルヒーリングのセッションもやりましょう~^^

続けることでより振動を感じやすくなるし、調律が早くなるので
もっと面白くなってくると思われます!

またよろしくお願いしますね。




2010/05/30(日) 21:38:22 | URL | yagiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
