--.--.-- *--*

地球&宇宙からのヒーリングワーク

2010.05.24 *Mon*
先日、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんの提供する新しいヒーリングを体験させて頂きました。

「地球&宇宙からのヒーリングワーク」というこのセッションは、宇宙からの愛のエネルギーワーク(レイキではありません)とdoTERRAのエッセンシャルオイルを使ったアロマタッチというボディワークからなっています。

アロマセラピストであり講師でもある蓮曦さんに、まずdoTERRAのオイル8種類について詳しく教えて頂きました。さて、doTERRAのオイルはというと、一言でいうと「押しつけがましくない」優しく穏やかなオイルだと思います。(当然高品質です)

8種類のオイルは、単一オイルとブレンドオイルがありますが、それぞれの香りを嗅ぎながらまずは自分が感じたイメージをメモしていきました。
私はこれまでアロマに対しての情熱は薄いほうだったのもあって、それぞれのオイルの特性やイメージを考えるという作業はしたことがありませんでした。
でも、「この自分が感じたイメージが一番大事なんです」と熱く語る蓮曦さんのアロマへの情熱には感動させられました!書家としての彼女も凛としたイメージでしたが、アロマ講師としての彼女はまた違う魅力に満ちていました。さすが職人・・・・。そして同じ職人として(・・・・え~と、身体メンテ職人という意味かしら)すごく共感させられました。

この8種類のオイルの特色や効能を教えてもらってから、1本ずつオイルを足裏に垂らして自分で塗り込んでいきました。肌に塗布すると自分の体温によって香りが少し変化します。それぞれのオイルを垂らしていくとどんどん浸透し、最後には素晴らしく調和のとれた香りになりました。

オイルそのものの持つ優しさと、自分をいたわろうと思えるこの時間はとても大切だと感じさせられました。

そして宇宙からのエネルギーヒーリングは、とても優しいお手当療法でした。
もともと弱い喉のチャクラがよく反応していたみたいで、終わってからはエネルギーの通りが良くなった感じがしました。

さらに8種類のオイルを脊椎に垂らしていくアロマタッチも受けました。

通常のアロマタッチよりも少し強めの施術にしてもらったようですが、私はこれくらいが丁度いいです。通常バリニーズトリートメントをしているくらいなので、あんまり優しすぎるタッチだとかえってくすぐったいのです(笑)
脊椎に感じるオイルのしずくと温かい手のひらの感触が交互にやってくるのですが、オイルがどんどん深いところに
浸透していき、自分のエネルギーも高まっていくのを感じます。
最後の8本目はペパーミントですが、doTERRAのペパーミントはとても甘く優しい香り。刺激とともに身体と感情が浄化されていきました。


宇宙のヒーリングの後にアロマタッチを受けたので、エネルギーがさらに早く入っていったような気がします。

アロマに詳しい方もそうでない方も、どちらも楽しめる充実した内容だと思います!
どうせならアロマタッチまで受けると、波動の高いオイルの真髄に触れることができると思います。お勧めのセッションです。

蓮曦さん、素晴らしいセッションを有難うございました!!


スポンサーサイト

COMMENT

宇宙から愛りがとうです^^
kumikoさん♪

先日は本当に愛りがとうございました☆

すでにわかってはいましたが(笑)
kumikoさんの本質を見抜く目に改めて脱帽!!!

精油の世界は入りやすく、奥が深い分野かもしれません^^

いい香り~♪という感覚から、香りを観じるチカラを磨く☆と
潜在意識にアクセスするので…豊かな人生になって、
運命がかわってしまう可能性もありありなのです(笑)

楽しみながら、香りがもたらす豊かな時間を
シェアリングしていこうと思っています♪

豊かな時間をご一緒できて、本当に嬉しく、感謝です^^
2010/05/25(火) 22:32:34 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
Re: こちらこそ愛りがとうです^^
れんきさん^^

本当に豊かな時間でした!有難うございます。
本質を見抜く目・・・そう言って頂けると嬉しいです。
私はあまり感覚的なことを得意としていないので、これを機に
もっと感受性の豊かな人間になっていきたいな~というのが野望です。

いつもいつも、本当に有難うございます!

2010/05/25(火) 22:57:18 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
