--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マントラヒーリング講座

2010.05.19 *Wed*
先日またもや我が家にて「マントラヒーリング講座」を開催しました。

今回も講師はAtelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんです。(も~どんだけ頻繁に会ってるの??というカンジですが・・・笑)

参加者は私と、同じクリスタルヒーリングスクールで学んだ先輩のKumiちゃんです。
スクールの体験会で私にクリスタルヒーリングのデモをしてくれたのが彼女だったというきっかけから仲良くなったんですが、同じ名前のせいか似ているところが沢山あるのでたまに交換セッションをしたりお茶していろんなことをシェアするといつも学びが深まります^^

さて、私は再受講なんですがそんな私のためにも蓮曦さんが前回よりもさらに深い内容にして下さいました。

宇宙は音と光でできている・・・・。

つい先日「惑星宝石学」で学んだ内容と深くリンクしています。
マントラヒーリングというと、私の場合はそれだけではなくてチャクラ梵字ストーンも使ってヒーリングをしているのですが、このストーンには各チャクラに対応するシンボルが彫られています。
そして最近気づいてびっくりしたのは第3チャクラのシンボルが木星のシンボルと同じということ。
第3チャクラは木星のエネルギーと繋がっているんですね。

マントラとは宇宙の響きをそのまま音にしたものなので、宇宙の周波数そのものです。そして人間は宇宙の一部であり、宇宙と惑星から照射される光線を浴びて生命を維持していますから、マントラを唱えることは宇宙と共鳴してチューニングすることに繋がります。

乱れた周波数をチューニングで整えることで人間のもつ本来の生命、本質のエネルギーを発揮することができるのです。

・・・ということで私のやっているクリスタルヒーリングは宇宙と惑星の光線を浴びて成長した鉱物の周波数と人間の持つ周波数を共鳴させてチューニングするヒーリングですし、音叉ヒーリングは地球の周波数と人体の周波数を共鳴させるヒーリングなので・・・私はつまり宇宙の波動と人間を共鳴させる作業を黙々としていたんだなあとしみじみ実感・・・・。

私の興味があるものは音と光(色)ばかりです。色には周波数があります。つまりすべては音なわけです。

インドのタントラ仏教では「音は形の反映であり形は音から生れる」とされているそうです。そして世界中の様々な宗教は世界は音から出来ている、ととなえています。

私が魅かれるものは宇宙の響きを形にしたものばかりだということに気づかされた一日でした。

ヒーリングのデモは、kumiちゃんにマントラヒーリングをしてもらい、私はチャクラ梵字ストーンと音叉も使って体感してもらいました。マントラヒーリングは男性的で、動きを促進し、活性化していくヒーリングだなあとここでも実感です。
そしてチャクラ梵字ストーンを使うことでより早くパワフルにエネルギーが入っていく・・・という感想も頂けて大満足^^

素晴らしい時間を共有してくれたkumiちゃん、今回も素敵な講座を開催してくれた蓮曦さんに感謝です!!

そうそう、昨日は日本橋丸善で開催していた天然石、鉱物の展示に行ってきました。
そこでまたもや厳選した新入りさん。
Image222.jpg

・・・うちのアメジスト、どんどんハードルが上がってきてるんで中途半端な子だとお迎えできなくなってます(笑)この子は一緒にいた真白ちゃんにちゃんと筋反射テストもしてもらって相性の良かった子です。
この子とももっと仲よしになりたいなあ・・・。

ということでとても充実した日々なのでありました。

さて、宇宙は振動で出来ている・・・。これを体感するのに一番わかりやすい音叉の振動を体験してみてください。今月は音叉を使ったヒーリングをお得な価格でご提供しています。

5月の限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484
スポンサーサイト

COMMENT

いつも愛りがとうございます☆
kumikoさん♪

kumikoさんの宇宙の波動と人間を共鳴させる職人技は
見ていて、魅せる☆という感じです^^

ほんと素晴らしいですね!
色々な方にkumikoさんの施術を受けていただきたい♪
って、心から思います^^

そして、またまた素敵なアメちゃんですね!
こちらもまたまた成長しそうな子です♪楽しみ☆
2010/05/19(水) 15:10:30 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
Re: いつもお世話になってます!
れんきさん

いつも遠いところをお越しいただき、有難うございます!
沢山の知識を惜しみなくシェアしてくださるれんきさんがいるので私も自分の技術をさらにパワーアップさせることができます。本当に有難うございます!

職人技(笑)なんですかね~ほんとに職人でありたいと思ってます。

アメちゃん、今度ぜひ可愛がってやってください^^




2010/05/19(水) 15:44:13 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。