--.--.-- *--*

バリの石鹸

2010.05.15 *Sat*
本日、お客様から素敵なおすそわけを頂きました!

Image219.jpg

バリで生産されている石鹸を3つも頂いてしまい、ウハウハの私です^^
(Kさん、どうも有難うございます~!大切に使わせて頂きますね!!)

それぞれ香りが違うんですが、パッケージも可愛らしく、気分がアガります!
思わずどんな成分が配合されているのか調べてみました。(もー、どんだけデータマニアなんだか・・・)

「BABY DOLL」は無香料の石鹸。
老化防止効果のあるパルミトレイン酸を含んでいて、傷や湿疹で痛んだ肌を修復するアンチエイジング石鹸。

「CANANGA」は
シャンプーにも適しているそうで、満月の儀式などバリ・ヒンドゥー教の宗教儀式に欠かすことのできない聖花カナンガの精油とインドネシアが世界に誇るパチュリ精油をブレンドしアロエとジンジャーを配合したこれぞバリ!という石鹸。

「COOL LEAF」は
ヘッドスパ・ヘアコンディショナーの石けんバージョン。新陳代謝を促すハイビスカスリーフに毒素排出機能を備えたバリオーシャン・エッセンシャルオイルミックス(ローズマリー、ティートゥリー、ペパーミント、ピンクグレープフルーツ)を配合した石鹸。

こうして見ると結構ヘッドスパ用の石鹸が多いみたいです。

バリニーズといえばクリームバス!ですもんね。ここ数年でクリームバスは美容院にも浸透してきているみたいで、ちょっとアジアっぽいお店にいくと施術が受けられるところが増えました。

頭にはいくつものツボがあるし、頭蓋骨はいくつかのパーツで組み合わさっていますから、ストレスを感じたり、疲労物質がたまりすぎると頭蓋骨を覆っている頭皮の筋肉が硬く収縮してしまいます。
頭蓋骨は呼吸にあわせて開閉していますので、固まってしまうと呼吸を妨げてしまい、偏頭痛が起きたり集中力がなくなってしまうのです。当然頭皮と顔の皮膚も首から肩の筋肉も繋がっていますから顔のたるみや肩コリも引き起こしてしまう・・・という悪循環が起こります。

というわけで、一番簡単にできる毎日のケアはシャンプーの時にゆっくりじっくり頭皮をマッサージしてあげることです!(最近ヘッドスパ!ってかんじシャンプー&コンディショナーのCMがありますよね~)
爪をたてずに指の腹を使ってグッと掴んで揉みほぐすだけで血行が良くなって健康にも美容にもいいので、ぜひ気がついたときは試してみてください。

頂いた石鹸でシャンプーしてみようかな~と今からワクワクなのでした^^




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
