--.--.-- *--*

クリスタルdeピクニックin深大寺

2010.05.12 *Wed*
小雨の降る中、大人の遠足に行ってまいりました。

LotusBrightの蓮曦(Renki)さん主催のもと、前回の写経WS(パピヨネ書道部・・・笑)に参加してくださったゆかりさんと一緒に調布市にある深大寺までピクニックです。
またもや雨女最強疑惑が・・・・。違います、今回は浄化の雨で龍神さまの采配ですよ!

深大寺に行くのは初めてだったんですが、とにかくロケーションの素晴らしさにびっくり!

吉祥寺からバスにゆられること30分弱、ついたのは緑の深いまるで温泉街のような街です。ここが東京だということを感じさせないくらいの緑の多さに感動しました!

深大寺には水の神様である深沙大王が祀られています。
私のおぼろげな知識では、三蔵法師のモデルになった玄奘三蔵が主人公の仏教漫画で、僧侶になることを夢見ながらも自信のなさからその運命にあらがう玄奘に再三試練を与え、ついには真の僧侶になることを誓わせる厳しい仏法の守護神・・・というイメージだったんですが・・・・。

意外にも縁結びの神様でもありました(笑)

さて、深大寺付近について、まず真っ先に行ったのは大けやきのある「青渭神社」です。
ここも水の神様である龍とご縁が深いのか、鳥居には立派な龍が彫られています。
100511_1148_0001.jpg
写真がブレブレですが龍が素敵。


そのあと深大寺そばを食べに行きました!美味しかった~^^
深大寺付近はお蕎麦屋さんばかりです。そば好きな人にはたまらないスポットですね~。・・・そば嫌いな人にはツライかもですが(笑)

そこから順番を無視して深沙大王堂を見学。ここは天上にすごく厳しいお顔をした龍が描かれています。・・・そしてこの時どんどん雨が激しくなりました。さすが水神さま・・・・喝をいれられているカンジです。「たらたらやってないで動かんか~い!」というハッパをかけられたようです。


深大寺の境内には大きな鐘楼があり、朝、昼、夕にその壮大な音色を響かせます。
深く重いその音が響くと、身体の深部が振動して音に共鳴しているのを実感します。ここで宇宙は振動でできている・・・というインド哲学や空海の言葉を思い出し、先日学んだ惑星宝石学の内容も落とし込めました。

本堂も元三大師堂も素敵ですが、気にいったのはさらに階段を上った上のほうにひっそりある開山堂です。
本尊に薬師如来三尊(薬師如来、脇侍に弥勒菩薩千手観音)が祀られています。
弥勒菩薩千手観音は特に穏やかで優美なお顔でした。


あとはれんきさんのお気に入りのスポットがあるという水生植物園。こちらは菖蒲や蓮が咲く湿地の中に散歩道が設置されています。

雨のせいで私たち以外に人がいなく、この静かな深緑を私たちで貸し切り状態でした。

まだ時期ではないので花が少なく緑の葉ばかりでしたが、白鷺の姿を見かけたりと贅沢な時間でした。
白鷺はその美しさから後醍醐天皇に官位を賜ったというだけあって清廉で凛としたイメージ。
(醍醐天皇の神泉苑の池に飛来する白鷺が五位の官位を賜ったというお話があり、実際には五位鷺という種類の鷺がいるんだそうです)


さらにこの湿地帯から階段(というか山道)を登りたどり着いたのが深大寺城跡地です。
今は芝生とそば畑になっていますが、ここは芝生の中に大きな木がたっていてとても静かな空間です。
100511_1433_0001.jpg

この木は見事な枝ぶりで、重く葉が茂っているために地面に枝がついています。
不思議とこの芝生に足を踏み入れたころから降っていた雨が止みました。

100511_1429_0001.jpg
まるで小さなストーンヘンジのような不思議な景色。


ここで雨が好きそうなクリスタルに森林浴をさせました。
Image216.jpg
アポフィライトのペアとムーンストーン、アクアマリンです。
アクアマリンは雨も水も好きなので生き生きしてました^^

れんきさんにオマケのヒーリングもしてもらいました!この芝生にいるあいだ、どこからかかすかに太鼓の音が聴こえてきていました。雨のしずくが木々の葉をつたいおちる音とお囃子太鼓と風の渡る音だけしか聞こえない贅沢な時間でした。

マイナスイオンと静寂を満喫して下山(笑)バスで吉祥寺にもどって絵本作家さんの世界観そのままのメルヘンな喫茶店でお茶をいただきました。

かるく小旅行をしたかのようなとにかく素敵な一日でした。

れんきさんから頂いた素敵お土産。
Image217.jpg
れんきさんのお母様の手作り!!の革でできたクロネコしおりとりんごの容器に入った「doTERRA」のブレンド精油です。ペパーミントのさわやかな香りが印象的!

そしてゆかりさんにいただいたにゃんこタオルハンカチ。か・・・可愛い^^
Image218.jpg


可愛いお土産までもいただいて、どうも有難うございました!!
とにかく最後まで贅沢で素敵な大人の遠足でした。

連れて行ってくださったれんきさん、楽しい時間を共有してくれたゆかりさん、本当に有難うございました~!!
また行きましょうね!!



さて、宇宙は振動で出来ている・・・。これを体感するのに一番わかりやすい音叉の振動を体験してみてください。今月は音叉を使ったヒーリングをお得な価格でご提供しています。

5月の限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484






COMMENT

愛りがとうございました^^
kumikoさん♪

龍神さまを連れてきてくださって愛りがとうございます(笑)

素敵なkumikoさんとゆかりさんとご一緒できて
素敵なロケーションでの浄化ができて
私自身も深いヒーリングとなりました^^

kumikoさんは猫ちゃんタオルハンカチだったのね♪
私はハッチー(バジー)ちゃんでした^^

素敵すぎる唐紙も本当に愛りがとでした♪

来月もまたパワフルなクリスタルdeピクニック
楽しみにしていてくださいね♪
2010/05/12(水) 19:54:41 | URL | 蓮曦(Renki) #owaKAtTI [Edit
Re: 愛りがとうございました^^
れんきさん^^

こちらこそ素敵な時間を有難うございました!

この3人ならではの遠足!というカンジでしたね~。
アクアマリンも気持ちよさそうでした!
浄化とエネルギー充電がしっかりできて、今日は身体が軽かったです。

またいろいろ楽しみにしてま~す!
2010/05/12(水) 21:46:58 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
