--.--.-- *--*

エナジー音叉セラピスト養成講座

2010.04.18 *Sun*
とうとう念願の音叉セラピーの講座を受講してまいりました。

クリスタルチューナー(4096Hz)のみでボディワークやヒーリングにいろいろ活用してまいりましたが、もっと専門的なヒーリングメソッドといろんな音叉の可能性を知りたい!!ということで少人数の講座に参加です。

音叉はメーカーや用途によって沢山の種類があります。
今回教わったのは基本のチャクラチューナーを使ったヒーリング。各チャクラに対応した周波数と音階が出るようになっていて、12本セットもしくは13本セットがあります。

チャクラとは代表的なものは一般的に7つといわれますが、実際は無数にあります。(これはツボとも共通していますね)チャクラチューナーの場合、代表的なチャクラのさらに間をつなぐ部分に対応する周波数もあるので12~13本の音叉があるそうです。

カウンセリング手法と音叉の使い方を学びましたが、先生がスリーインワン(キネシオロジーから派生したエネルギーワーク)を学んだりシータヒーリングのインストラクターでもあることから、私が今まで学んだものと内容も共通する部分が多くわかりやすかったです。とくに、「目標設定をする」という部分がタッチフォーヘルスと共通しています。
「なりたい自分」を自覚することでブロックが外れ、「なりたい自分」に向かって自らが調整、デザインをしていく・・・ということがエネルギーワークであり、心理学的でもあり、さらにボディワークでもあるなあ・・・と実感。ここでもボディ、マインド、スピリットは繋がっているということを再認識しました。


さて、教わったのはチャクラチューナーを使ったヒーリングですが、初めから私が入手希望で使いたかったのは「オットーチューナー」という音叉セットです。

100418_2139~0001

これは購入した3本セット。よくある音叉と違ってウエイトがついています。このタイプは通常のキーンという音は出ませんが、ウエイトが触れ合って振動するために安定した周波数が長く続き、柄の部分を筋肉やツボにあてることで筋肉の収縮、痙攣、痛みに対応します。
オクターブ違いのC(ド)のチューナー(32Hz、64Hz、128Hz)はそれぞれ体内の血液循環を促すと共に、皮膚と頭皮の神経を刺激するのでまさにボディワーク向き。
音は聞こえませんが、耳に近付けると振動とともにブーンという倍音を感じます。身体の組織の深部まで響き、周波数を届けるので・・・・「買うしかない!!」と鼻息も荒く購入しました(笑)


100418_2139~0002
あとはさらにレアなDNAリペアチューナー。
DNAチューナーは、人体のDNAの損傷を修復し、老化を遅らせることができるといわれている周波数=528hzが出せる音叉。ソルフェジオ(Solfeggio)「失われた音階」のMiの音でもあり、DNAを修復し、奇跡を呼び起こす音と言われているんだそうです。

すみません、「失われた音階」・・・ツボです(笑)
DNAの修復って・・・究極のアンチエイジングなのでは・・・??いや~、興奮しますね!

・・・って、ここまでついて来れてますか~。なんかマニアックな内容ですが・・・好きなんです。

音叉は本当に様々な可能性の塊だなあとしみじみ思いました。
使い方はある程度決まりはあるんですが、使い方しだいでは沢山の症状に対応できます。
それは肉体的な痛みであったり感情であったり、細胞レベルでの変容であったり・・・。生物も無機物も、どちらも細胞レベルや分子レベルでみると周波数、波動を発しているので、音叉の奏でる周波数でチューニングすることで大きな意味での浄化が起きます。高い波動に合わせることで引き起こされる変化は想像のレベルを超えることが沢山起きるなあ・・・とクリスタルチューナーのみでヒーリングとボディワークをしてきた私としては、とにかくこの可能性をもっと試していきたい!!とワクワクしています。

教えて下さった千葉先生、ご一緒した皆さん、どうも有難うございました!!早く実践会したいで~す!
今後サロンにいらして頂いたお客さまはもれなく私の音叉実験に付き合わされることに・・・なると思います(笑)
ぜひ音叉の響きを体験してみてください。

今回お世話になった千葉先生のサイトはこちら。
オーロラホリスティックセラピー


さて、今月中は「クリスタルマントラヒーリング」をサービス価格で提供中です。
DNAリペアチューナーとクリスタルチューナーも使用します。

詳細はこちら。

4月の限定メニュー


まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484





COMMENT

ふふふふふ☆
音叉実験、楽しみにしていまーす(^^)ノ
2010/04/19(月) 11:02:40 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
やろうやろう^^
実験するよ~!昨日旦那に試したら、DNAでキャッチ&リリース(笑)⇒調和⇒オットーという手順が効果的でした。
2010/04/19(月) 11:26:52 | URL | yagiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
