--.--.-- *--*

素敵アイテム仲間入り

2010.04.11 *Sun*
今日は久しぶりのぽかぽか陽気でしたね~。

本日の予定・・・1東京大神宮に厄除け守りを返却(笑)して新しいお守り購入
        2神楽坂あたりでランチ
        3日比谷で映画

・・・・とまあこんなカンジのスケジュールでございました。

100411_2321~0001

こちらは東京大神宮の厄除け鈴守り。
東京大神宮といえば天照大神を祭っている女性に優しい神社で主に縁結びに効果があるそうなんですが・・・・。
縁結びに関してはもう間に合ってるので単純にデザインが好きという理由で厄除け鈴守りを旦那と一緒に持っています。先日、もう1年半以上はぶら下げていた鈴の紐が切れたのでいいかげんお守りをお返しして新しいのを購入しよう!と旦那と一緒にお参りに伺いました。

さすがの女子率でした!すごいですね、あのへん歩いてる女性はほぼ大神宮目当てですよ。そして皆さん真剣。いいご縁があるといいですね!今回は厄除け鈴は表に出てなくて同じような鈴の恋愛守りが置いてありました。・・・が、巫女さんにお願いして奥から厄除け鈴を出してもらったりして(笑)単純に、厄除け鈴の色が好きなのです。白、オレンジ、紫があります。恋愛守りの鈴はもっと乙女度の高い色でしたね~。(ピンクとか黄色??とか)


そのあとハラペコのおなかを抱えて神楽坂散策。美味しいランチをいただいたあと、駅に引き返す途中で脇道にヒーリングショップを発見。

ひやかしのつもりで店内に入ってみると、予想外に真剣でマニアックな品ぞろえにびっくり。思わずマジで物色してしまいました。

そこで一目ぼれの石とアイテムに出会ってしまい、我が家にお招きしました(笑)ホントに予定外の散財です。

さて、一目ぼれしたエレスチャル。
100411_2315~0001

さらっと置いてあって、一瞬ハーキマーか??と思ったんですがエレスチャルでした。レインボーびっしりでキラキラなのです。お店のお兄さんも「え?エレスチャルなんてあった?」というかんじ(笑)でも「この子連れて帰ります~(笑)」と宣言すると「エレスチャルは天使とか妖精と繋がる石だよ。ご縁があるのかもね」と言われました。
ふふふ・・・普段はそっち方面苦手意識が強いんですが(西洋的なイメージのものとはご縁が薄い気がして)こうもさらっと言われると「ふむふむなるほどね」と考えさせられました。そういう時期もあるでしょうね~。


そしてさらなる出会いが。

100411_2314~0001
あまりの可愛さについ食いついてしまいました。

ジャワのマントラが書かれている護符なんだそうです。
「地球上において人間はそれぞれの人生を自由に歩んでいるけれど、いつか天に還るときは皆神様のもとにいく」というような言葉が書いてあるそうです。(ちょっと私の解釈まじりましたが)
なんか心に響いたので購入してしまいました。

この護符はうちのサロンに飾ってあります。

いや~、なかなかに素敵なショップさんでした。またそのうち行きたいな~。
店内にすごく素敵な天然石を彫ったイーグルの置き物がありまして・・・・。あんまり凛々しい御姿にふらふら吸い寄せられたんですが、さすがのお値段だったので拝むだけで終わりました(笑)でもまた次回もお会いしたいです。

COMMENT

連れてけ~
いいねぇ、エレスチャル!天使とか妖精より、変革の時に現れる石、という方が私的にはしっくり来ます。今度、見せてね!

その店、行きたい~。
2010/04/12(月) 01:07:52 | URL | - #- [Edit
連れて行きます(笑)
いいでしょ~エレスチャル。確かに変革の石かもね。そろそろ変わり時かも。

今度一緒に行きましょ~!・・・で、名前がないですが(笑)え~と、この口調はまにゃちゃんでいいのかな?(笑)
2010/04/12(月) 09:25:28 | URL | - #- [Edit
さすが!
スンマセン(^-^; 名前が無くともわかるとはさすが!
2010/04/12(月) 13:00:12 | URL | まにゃ #- [Edit
すごいでしょ(笑)
うふふ、エレスチャルの意味とかくいつき加減がそうだろうなと思いましたよ!
2010/04/12(月) 23:18:07 | URL | - #- [Edit
ブログのお話、拝見させていただきました。
お初です(^-^)!

いつもこっそりと拝見させていただいてました~

ヒーリングについて勉強を始めたばかりなので、
大変、参考になります。
また、見にきてもいいですか???

私もブログ書いてまーす。http://rakufantary.jp/blog/

勝手ながら、http://rakufantary.jp/blog/link01.htmlに、
サイトのほう、リンクさせていただきました。

まだはじめたばかりなのですが、今、楽しいです!

でわでわ~
今後とも。よろしくおねがいしまーす。。。

よろしければ、ブロ友になってくださーい。。。
相互リンクおねがいしまーす。
2010/04/13(火) 19:05:44 | URL | 白しつじ #5wL8LMRU [Edit
白しつじさん
初めまして^^コメント有難うございます。
ヒーリングの勉強をなさっているんですね。私もまだまだ勉強中です。お互い頑張りましょう~!
2010/04/13(火) 19:49:00 | URL | - #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
