--.--.-- *--*

ショートケーキ!!

2010.04.04 *Sun*
今日はまったり旦那と六義園に花見に行きました・・・・。といっても六義園はソメイヨシノはほとんどなくてしだれ桜がメインだったんですね~。大きなしだれ桜は満開でしたが、日曜なのですごい人でした。散歩にいくときは平日なので人だかりにびっくり・・・。いつもはお抹茶をいただくんですが茶屋も満員ですごすご帰ってきました(笑)

それでもどこかでお茶をしたい!!と以前喫茶店特集の雑誌で巣鴨にショートケーキの美味しいお店がある・・・という記事を見たぼんやりした記憶をたどって携帯で検索。

するとすぐそのお店らしき店名発見!地図をたよりにふらふら探し歩くこと5分。

「フレンチパウンドハウス」本店です。
http://www.frenchpoundhouse.com/
正直、巣鴨の付近はオシャレで美味しいお店って少ないので今回もあまり期待してなかったんですが、住宅街の一角にひっそり営業してる感じです。・・・でもひっそりなのにお客様がひっきりなし!

ティールームも結構席数ありますが少し待ちました。美味しいと噂のショートケーキは2種類で、「ショートケーキブラン」(白い生クリーム)と「ショートケーキルージュ」(生クリームにイチゴのリキュールを使用、ほんのりピンクです)があります。季節限定の「桜のティラミス」も美味しそうなので旦那と分け合うことにして3つ頼みました(笑)

100404_1606~0001
こちらは白い「ブラン」

100404_1605~0001
ほんのりピンクの「ルージュ」写真は勝手に色調補正されちゃったので分かりづらいですね(笑)

さてお味はというと・・・本当に美味しいです!!びっくりしました。
生クリームと苺とスポンジのどれをとっても味がとんがることなく調和しています。これがよくいう「味のハーモニー」というやつか!!(笑)と旦那と大興奮でした(笑)
やっぱり正統派のブランのほうがまとまりがあって美味しいです。実は私は苺そのものはそんなに得意ではないんですが、(それなのにデザートだと苺と生クリームが可愛くておいしそうなのでよく頼みます)苺の酸味が苦手な人でも楽しめるケーキでした。

そして忘れちゃいけない「桜ティラミス」
100404_1606~0002
やっぱり桜色のクリームで覆われています。生クリームは桜風味。でも中身は普通のティラミスではなくて、抹茶のスポンジとチーズ??になってます。チーズ味は桜風味のせいでよくわからないんですが・・・これも抹茶がさっぱりしていて美味しいです^^季節限定なのでこの時期はおすすめですね~。

と、まるでグルメブログのですが、とにかくショートケーキに感動したのでここでご紹介。
巣鴨の近くに来た時は行きたい!と思えるティーサロンです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
