--.--.-- *--*

マリアージュフレールのティーサロン

2010.03.28 *Sun*
Image214.jpg
今日は旦那と銀座に映画を観に行ったのですが、いつも常備している「マリアージュフレール」のお気に入りの紅茶が切れていたので銀座店に寄りました。

今まではただの買い物なら池袋、ティーサロンなら新宿しか行ったことがなかったので銀座店の素敵なたたずまいにびっくり。映画まで少し時間があったのでお茶をしていくことに。

こちらはビルまるごとマリアージュなのでティーサロンもフロアが広々としています。新宿店だとティーサロンが狭いので少し落ち着かない雰囲気ですが、銀座店は座席の間も余裕があるし座席数が当然多いので新宿店ほど待たされることなく案内されました。ただ、座席数が多い分接客もすこしゆっくり(笑)ケーキとお茶がでてくるまでにけっこう待たされますがそれもまあ優雅な時間の過ごし方・・・と思えば大丈夫。

紅茶の種類は頭がいたくなるほどありますが、基本は味の好みや食べる料理やケーキに合うお茶はどれですか?と給仕のお兄さんに聞けば丁寧に教えてくださいます。


私は季節限定のサクラホワイトティーとルイボスティーのババロアをお願いしました。このババロア、以前新宿で食べてから忘れられず(笑)お味はかなり甘さ控え目です。ババロア自体も通常のババロアより柔らかめでムースとババロアの中間くらいの食感。結構大きいんですがさらっといただけます。お勧めです。
サクラホワイトティーは・・・その名のとおり白茶ベースですが、サクラ風味というよりは・・・杏仁みたいなお味でした(笑)でも華やかな香りで意外と癖になる味。旦那に好評でしたね~。口直しにもいいしお茶だけで味わうのにも十分な個性でした。

今日は何故かお茶購入日になってしまい、映画を観終わってからも「ルピシア」にグレープフルーツの緑茶を買いに行きました。このお茶も夫婦のお気に入り(笑)オールシーズン購入できますが、さわやかなお味なので春~夏にやたらと消費します。
そしてルピシアとマリアージュの価格帯の差に気付いた旦那が愕然としてました(笑)・・・ルピシアのがグラム単位半額ぐらい??ははは。でも私の個人的な好みによりルピシアで買うお茶はグレープフルーツの緑茶と黄金桂くらいなのでした。ごめんよ旦那。
マリアージュでリピートしてるのもアールグレイフレンチブルーしかないですけどね。
黄金桂と桂花茶とかジャスミン茶は「茶話」のが手ごろで美味しいと思うので売ってる所にいくと断然そっちを購入します^^・・・でも近所にない・・・。

そんなわけで銀座でお茶する場所に迷ったらこれからはマリアージュのティーサロンをめざそう!と思った一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
