--.--.-- *--*

クリスタルdeランチ&お茶会

2010.03.25 *Thu*
本日は見事に雨模様でしたね・・・。

今日はAtelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さん主催の「クリスタルdeランチ&お茶会」に参加してきました^^
今回も真白ちゃんと一緒に参加です。なんせ総勢9名さんのなかで知ってる人は蓮曦さんと真白ちゃんしかいないので・・・私なりに心細かったりして(笑)

初めてお会いする人がほとんどだったんですが、蓮曦さんのブログを通してお名前を知っている方ばかりだったので比較的安心してお話ができました。(現場を見ていた人からは・・・どのへんが緊張??と思われそうですが)

このお茶会の主旨は・・・・お気に入りのストーンの見せびらかし我が子自慢大会・・・・みたいなものでよかったでしょうかね??(笑)まあそんな気分での参加でした。

まずはスタートから蓮曦さんからの福おすそわけ手作りのリップバーム。
Image213.jpg
ほんのり桜の香りがします。容器もすごく可愛くて・・・嬉しい!!ミツロウとホホバオイルとハチミツがメインの成分でしかも手作り!!乙女の気分です。

そして先日またもやお願いしていたシンボルを彫りこんだアメジストがこの日お嫁にきました!!
Image212.jpg
ぐはっ!!あまりの美しさにテンション上がります!!
大きさは手のひらサイズなので結構な迫力です。
彫ってもらったのは「ボルテックス」「天と地」「男性と女性」などを現わすシンボルです。個人的に「天と地をつなぎ、バランスをとる」という意味あいのものが欲しかったんですが、ちょうどしっくりする言葉やシンボルが思い浮かばず、蓮曦さんに調べて頂いてついに降りてきた言葉でした。
このアメジスト本体も、蓮曦さんの秘蔵っこを譲っていただいたものです。
あらゆる角度からレインボーが見え、さらに真ん中から白と紫に分かれています。天と地を繋ぐというシンボルを彫るにふさわしい美しさだな~と・・・感動でした。
素晴らしいお仕事です!!蓮曦さん本当にありがとうございました~!!

さて、お茶会なんですがまずは自己紹介を・・・ということで簡単に蓮曦さんからご紹介を受けてから自分で好きにお話しする・・というスタイルでしたが、このとき配られた紙に、ひとりひとり受けた印象やイメージを書きこんでお渡ししました。

これ、結構いいです。
初めてお会いした方がほとんどなので、人となりなんかまず知らないんですが・・・お話する雰囲気や声、笑顔なんかから確実に伝わるものがあるんですね。
私は思いついた言葉や色のイメージなんかを書き連ねていたんですが、終わってから自分あてのメモを読んでみると、照れちゃうくらいいろいろお誉め頂いてたりして・・・嬉しいものですね~。
驚いたのが自分ではコンプレックスに思っていたりあまり好きではない部分を肯定的にとらえて頂いていたこと。
長所も短所も紙一重なんですね。自分を違う視点でとらえて見直すことができました。
キラキラの言葉セラピーとでもいうんですかね~。素敵でした。そして集まった方は皆さん個性的で、自分の得意分野を伸ばして輝いている方ばかりでした。
素敵な出会いに感謝ですね~。


美味しいランチのあとは美味しいケーキとお茶をいただきながら皆さんの素敵な子(石ですがね・・・)のお披露目会でした。
どの子も素敵に輝いていて、興奮しました~。

そして当たり前だけど面白かったのは、「どの石も持ち主さんに似ている」ということ。

ほんと、似てるんですよ・・・。

優しい波動だったり、優しげだけど芯が強かったり・・・それぞれ持ち主さんの印象そのままなんです。
「波動類似の法則」ですねえ。(同じ波動のものどうしが魅かれあうこと)

私が持参したのは・・・ボルテックスのアメジストとオームと彫ったラベンダーアメジストと音叉とペアの水晶でしたが。

「強くておなかにガツンときた」という感想が印象的でした(笑)
おなかにジャブは入れてませんよ~!!・・・でも基本、喝を入れるというカンジなのかもです(笑)

笑いの多いお茶会で、ラストまでとても楽しく、ためになるお話が聴けました。

主催の蓮曦さん、参加者の皆さま、素敵な時間を共有してくださって有難うございました!!
またやりたいで~す^^
スポンサーサイト

COMMENT

波動類似の法則
楽しい1日でしたね(^^)ノ
ホント、「波動類似の法則」だと思いました・笑
ステキな皆さんに囲まれて、ステキな言葉まで頂けて、
ランチも美味しくて。幸せな1日でしたね☆
2010/03/26(金) 10:48:02 | URL | 真白 #aghQ/S3w [Edit
そうそう^^
真白ちゃん>
ホントに楽しかったね~^^
いろいろ新しい発見もあってよかったね~。
自分の石は自分の分身だよね~。そして波動の似ている人たちが集まる・・・不思議(笑)
幸せな一日でした~!
2010/03/26(金) 22:34:26 | URL | kumiko #- [Edit
愛りがとうございました♪
kumikoさん♪

先日はご参加いただき愛りがとうございました^^

うちの子(クリスタル)自慢^^
親と子を見ているようで楽しかったです(笑)

ボルテックスちゃんも気に入っていただけて嬉しいです^^
今度写真撮影させてください^^;
2010/03/29(月) 23:39:26 | URL | れんき #owaKAtTI [Edit
こちらこそです!!
れんきさん>
素敵な会を開いていただいて、本当に感謝です^^お土産も、こんな可愛いものを~と感動でした。
ボルテックス、じゃんじゃん写真撮ってやってくださいな~。
この人のがラベアメちゃんよりはレインボーを撮らせてくれそうですよ(笑)
2010/03/30(火) 00:08:22 | URL | kumiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
