This Category : doTERRA

--.--.-- *--*

doTERRAでお肌を綺麗に^^

2011.01.10 *Mon*
久々のdoTERRA商品の話題です。

doTERRAとは・・・「地球からの贈り物」という意味をもつ言葉で、セラピー等級のエッセンシャルオイル製品を開発しているアメリカの会社です。
経験豊富な植物学者、化学者、健康科学者、医療専門家が開発に関わり、エッセンシャルオイルの他に健康補助食品、スパ商品、健康的な日常品などを提供しています。

CPTG 認定純粋セラピー等級® のエッセンシャルオイルは、植物から細心の注意を払い抽出した100%純粋な自然の芳香性有機化合物です。その有効性を弱める増量剤や人工原材料を一切使用しておらず、農薬やその他の化学残留物などの汚染物質も一切含まれておりません。

以上、doTERRAHPより一部抜粋です。

パピヨネで使用しているエッセンシャルオイルはすべてdoTERRAのものなのですが、実はエッセンシャルオイル以外にも「これはリピート!」という商品が結構あります。

以前こちらのブログでも紹介したエッセンシャルスキンケアのシリーズはストレスや食生活で吹き出物ができやすい私はずっとリピートしています。実はサプリもあなどれなくて、「MJアシスト」という筋肉疲労解消のサプリは旦那さまのお気に入りでほぼ毎月購入してたり・・・。

そして今回試しに使ってみるか!と新しく取り寄せた商品がこちら。
110109_225834.jpg
「ClearSkin」10mlのロールオンタイプになってます。
吹き出物や荒れた肌に塗布するものだそうで・・・以前こちらを使って吹き出物が早く治るし跡が残りにくい・・・というのを聞いて購入しました。

ブレンドされてるのはパルマローザ、ネロリ、メラルーカ(ティーツリー)、レモングラス、クローブ、シトロネラ、ユーカリプタス、タイム、バジルなどなど・・・。

使われている精油からシミやシワなどの予防、アンチエイジング、ニキビなどの殺菌、抗炎症、毛穴の収斂あたりにいいみたいです。
試しに炎症している吹き出物につけたらちょっとピリっときますがすぐに引きました。赤みが引いてる~!
色素沈着しないようにマメに着けておこうかしら。10mlですがロールオンなので長くもちそうです。


さらに、旦那の健康のために!と購入したサプリがこちら。
110109_225946.jpg
「EO MEGA」です。
EPA(エイコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)などの不飽和脂肪酸とエッセンシャルオイルが配合されていて中性脂肪やコレステロールを減少させ、血液をサラサラにする効果があります。

EPAには花粉症やアトピーの緩和、脳卒中や動脈硬化をはじめとした生活習慣病の予防に役立ちます。
ちなみに配合されているエッセンシャルオイルは
クローブ、フランキンセンス、タイム、ペパーミント、ジンジャー、ジャーマンカモミールなど。

さすがにアメリカのサプリなのでなんというか一粒が巨大です(笑)かるく2センチくらいあるカプセル・・・初めて見た(笑)

でもMJアシストの即効性を体感しているのでここのサプリは大丈夫でしょう!という信頼感があったりして。
しばらく旦那には続けさせようと思っています^^


さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484






優秀サプリ

2010.08.20 *Fri*
毎日暑いし寝苦しいし・・・ホントに異常気象なんだな~と思う今日このごろであります。

さてさて、ひっそり使用してその効果に驚いている商品があります。

それは・・・doTERRAの「MJアシスト」というサプリメント。

doTERRAは以前にもブログに書いたことがありますが、セラピーグレードのオーガニックエッセンシャルオイルを扱っている会社です。

こちらの場合、フランス式のメディカルアロマテラピーの考え方の基づいた精油の成分を利用し病気の予防や体調不良を改善することを目的としているので、扱っているエッセンシャルオイルは基本的に原液を塗布することができ、多くのオイルが飲用もできます。

「MJアシスト」は筋肉や関節の不快感を一時的に緩和するための100%天然エッセンシャルオイルのサプリメントです。
001_20100820012911.jpg
成分はというと
・セージ(抗酸化作用、収斂作用、殺菌作用、ホルモン分泌調整、異常発汗、ほてり等の更年期障害)
・スパニッシュオレガノ(強壮作用、筋肉の痙攣、神経性の頭痛、生理痛の緩和)
・ペパーミント(冷却、血管収縮、抗炎症作用、鎮痛作用、筋肉痛の緩和)
・フェンネル(便秘改善、ダイエット効果、利尿作用、生理痛の緩和)
・クミン(頭痛、筋肉痛、関節痛の緩和、生理不順の改善)
・アニス(筋肉痛、リウマチの改善、抗感染作用、組織再生作用、抗炎症作用、強壮作用)
以上です。

ソフトジェルカプセルなので飲むと早く吸収されます。

この商品、効くかわからないけれど旦那が立ち仕事で筋肉パンパンになって辛そうなので試しに飲ませてみよう・・・という気軽なカンジで飲み始めたのですが。
(私の仕事柄、ほぐしてあげられればいいのですがそうそう頻繁にもやってあげられないので・・・)

ホントにびっくり、効きました~!!
毎日飲むようなものではないので、ほんとにクタクタです、という時に試したところ・・・
とにかく眠りが深くなります。(暑くて寝苦しかったり、疲れすぎると交感神経優位で寝付けなくてかえって疲れてしまうのですが、夜中に起きないので疲れがとれます)
私の場合、横向きに寝るクセがあるので朝起きると首と肩に変な疲れが残ってたりするんですが・・・
これを飲んだ翌日は明らかに首肩がスッキリしています。
今までいろんなサプリ(QP○ーワとかビタミンドリンクとか)を試しましたが、
ここまで「あれ?効いてる」と実感したことはなかったので、旦那と自分のために「これは常備しよう」
と決めました(笑)
なんせ旦那が「手足のパンパンなのが気にならないし楽になる」と言うのでこりゃ~効くんだなと(笑)

うちの旦那、身体に関してはほんとに敏感な人なので私の施術の研究や実験によくつきあわせているのですが
(自分が疲れているせいでどの筋肉をほぐせば楽になるとかツボの位置もヘタな施術者よりわかってるので
施術レベルの向上にとても役に立つ人なのでした)
doTERRAのオイルを使いだしたところ「今までのオイルよりこっちのが好き」と断言しました。
体に関してはとても敏感な人なので、これはわかってて言ってるんだろうな~と思ったのがdoTERRAのオイルを信頼したきっかけでもありました。

まだまだフランス式アロマテラピーの考え方は普及していませんが(でも数年前にビィオセンシィエールが
日本に入ってきているので少しは認知されてきてますかね)私は楽しく生活に取り入れていきたいなあと
思っています^^

ちなみにうちのサロンで使用しているdoTERRAのブレンドオイルは
・アロマタッチ(バジル、グレープフルーツ、サイプレス、マジョラム、ペパーミント、ラベンダー、ベチバー)マッサージブレンド・筋肉疲労、組織の炎症緩和、血液循環促進などに

・オンガード(ワイルドオレンジ、クローブ、シナモン、ユーカリタプス、ローズマリー)プロテクションブレンド・健全な免疫機能のサポートに

・セレニティ(ラベンダー、スイートマジョラム、ローマンカモミール、イランイラン、サンダルウッド、バニラビーン)安らぎのブレンド・沈静、リラックス効果に
以上の3つをメインにしています。

doTERRAのオイルは原液塗布可能となっていますが、当サロンではホホバオイルで希釈して利用しています。(肌のコンディションは十人十色のため、より安全な使用法をとっています)
原液利用の場合は足裏、もしくは脊椎に数滴ですがクライアントさまに必ず許可を頂いてから使用しています。

doTERRA社HP


さて、今月は新規のお客様のためのスペシャルコースをご用意しました。
詳しい内容はこちらからどうぞ!

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



doTERRAのスキンケア

2010.06.21 *Mon*
001.jpg
先日、れんきさんのご紹介で会員になったdoTERRAのエッセンシャルスキンケアキットが届きました^^

doTERRAはまだ若い会社ですが、世界中のエッセンシャルオイル会社のなかで 医療レベルで使われる高純度のエッセンシャルオイルを提供してる会社の一つです。

シングルオイル、ブレンドオイルがそれぞれ沢山ありますがどのオイルも希釈なしで原液を皮膚へ塗布できるほかに、多くのオイルは内服可能となっています。オイルを服用するのはアロマセラピーをメディカルアロマとして医療現場にも取り入れているフランスでは見かけることができます。

さて、スキンケアキットなんですが、
選りすぐりのCPTG認定純粋セラピー等級®エッセンシャルオイルをたっぷり含んだものだそうです。

基本的にはキットを購入すると、
フェイシャルクレンザー
ポアリデューシングトナー(化粧水)
アンチエイジングモイスチャーライザー
タイトニングセラム
以上の4つのスキンケアセットとなります。

でも、毎月定期的に購入する「オートシップ」でこのキットを注文する場合はオマケにインヴィゴレイティングスクラブがついてきます。・・・お得!!75mlのフルサイズがオマケだなんて~素敵!!
(ちなみにこのオートシップは毎月何を買うかはすぐに変更できるので使いやすいです)

届いたのはお昼近くだったのでとっくに洗顔は終えていたのですが・・・・使いたくてしょうがない(笑)

とりあえずスクラブからスタートしてスキンケアキットを使ってみました!

まずはインヴィゴレイティングスクラブ。
グレープフルーツとペパーミントが配合されていて、お肌をなめらかに保つホホバエキスとアブラナ科野菜エキスに加え、お肌の炎症や変色を防ぐ有効成分が配合されています。

ペパーミントがはじめにふわっと香ります。そこにグレープフルーツが少し苦味を加えていますがお肌がさっぱりします。

次にポアリデューシングトナー。
こちらは他の商品よりも容器が貧弱・・・(笑)もう少し洗練されてるともっといいんですがね。
ラベンダー、イランイラン、ジャーマンカモミールを配合。毛穴の広がりをしっかりケアします。3種類のオイルがその他の有効成分と一緒になって、お肌のトラブルを落ち着かせ、肌細胞への酸化ストレスを抑えるように作られています。

ハンドプレスで使いましたがすぐに吸収されます。ラベンダーとイランイランがエキゾチックな雰囲気に。ふんわりほのかにカモミールの香りがします。

次にタイトニングセラムを使いました。こちらは透明なジェルで美容液扱いのはずなのでクリームタイプより先にしてみました。(ほんとはモイスチャーライザーが先なのかしら・・・化粧品の基本って液状のものから塗布するんじゃなかったかしら??)
フランキンセンス、サンダルウッド、ミルラをたっぷり配合し、シワや小じわを和らげ、お肌の保湿力を高めるよう科学的に処方設計されています。お肌の透明感をぐっとアップさせ、ハリのある若々しい印象のお肌に導きます。

こちら、ほんとに贅沢な香りです。とても複雑で重厚な印象・・・。なんせフランキンセンス、サンダルウッド、ミルラがまったく合成じゃない本物の香りなんですよ・・・。アロマ系の化粧品でここまで本物の香りを残したものを私は今まで使ったことがありません。びっくり!!

最後にアンチエイジングモイスチャーライザー。
ラベンダー、ジャスミン、ゼラニウム、フランキンセンスを配合。お肌の年齢サインに注目し、お肌のハリやトーンを改善し、シワを和らげ、お肌のバリア機能を高めます。

こちらが白いクリーム状のものです。(若干ゆるめですが)
これもやっぱり4種の香りが本物・・・・。なんて贅沢・・・・!!

洗顔は終わってたのでフェイシャルクレンザーは試してませんが、ひととおり終わると肌がふっくらモチモチ。
doTERRAのオイルを買わなかったとしてもこの化粧品は使いたい!と思わせる威力です(笑)
量もしっかりあるので化粧水以外は1カ月以上はかるくもちそう・・・。素敵!
会員価格なので今まで使っていた化粧品よりもかえってお安くなってお得なんですよ~嬉しい・・・・。

今まで使ってたのはストレスニキビが出来たときの肌質改善のもので、ビタミンをふんだんに配合した、皮膚科医も進める化粧品だったんですが・・・良いものではあるんですが香りはとくになくて(笑)やっぱりこういう本物のエッセンシャルオイルが配合された化粧品だと使うたびに優雅な気分にひたれていいなあと・・・・(笑)

しばらく使ってみようと思います^^


doTERRAのHPはこちら


限定メニューはこちら。
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484























地球&宇宙からのヒーリングワーク

2010.05.24 *Mon*
先日、Atelier Lotus Brightの蓮曦(Renki)さんの提供する新しいヒーリングを体験させて頂きました。

「地球&宇宙からのヒーリングワーク」というこのセッションは、宇宙からの愛のエネルギーワーク(レイキではありません)とdoTERRAのエッセンシャルオイルを使ったアロマタッチというボディワークからなっています。

アロマセラピストであり講師でもある蓮曦さんに、まずdoTERRAのオイル8種類について詳しく教えて頂きました。さて、doTERRAのオイルはというと、一言でいうと「押しつけがましくない」優しく穏やかなオイルだと思います。(当然高品質です)

8種類のオイルは、単一オイルとブレンドオイルがありますが、それぞれの香りを嗅ぎながらまずは自分が感じたイメージをメモしていきました。
私はこれまでアロマに対しての情熱は薄いほうだったのもあって、それぞれのオイルの特性やイメージを考えるという作業はしたことがありませんでした。
でも、「この自分が感じたイメージが一番大事なんです」と熱く語る蓮曦さんのアロマへの情熱には感動させられました!書家としての彼女も凛としたイメージでしたが、アロマ講師としての彼女はまた違う魅力に満ちていました。さすが職人・・・・。そして同じ職人として(・・・・え~と、身体メンテ職人という意味かしら)すごく共感させられました。

この8種類のオイルの特色や効能を教えてもらってから、1本ずつオイルを足裏に垂らして自分で塗り込んでいきました。肌に塗布すると自分の体温によって香りが少し変化します。それぞれのオイルを垂らしていくとどんどん浸透し、最後には素晴らしく調和のとれた香りになりました。

オイルそのものの持つ優しさと、自分をいたわろうと思えるこの時間はとても大切だと感じさせられました。

そして宇宙からのエネルギーヒーリングは、とても優しいお手当療法でした。
もともと弱い喉のチャクラがよく反応していたみたいで、終わってからはエネルギーの通りが良くなった感じがしました。

さらに8種類のオイルを脊椎に垂らしていくアロマタッチも受けました。

通常のアロマタッチよりも少し強めの施術にしてもらったようですが、私はこれくらいが丁度いいです。通常バリニーズトリートメントをしているくらいなので、あんまり優しすぎるタッチだとかえってくすぐったいのです(笑)
脊椎に感じるオイルのしずくと温かい手のひらの感触が交互にやってくるのですが、オイルがどんどん深いところに
浸透していき、自分のエネルギーも高まっていくのを感じます。
最後の8本目はペパーミントですが、doTERRAのペパーミントはとても甘く優しい香り。刺激とともに身体と感情が浄化されていきました。


宇宙のヒーリングの後にアロマタッチを受けたので、エネルギーがさらに早く入っていったような気がします。

アロマに詳しい方もそうでない方も、どちらも楽しめる充実した内容だと思います!
どうせならアロマタッチまで受けると、波動の高いオイルの真髄に触れることができると思います。お勧めのセッションです。

蓮曦さん、素晴らしいセッションを有難うございました!!



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
