This Category : セッションのご感想

--.--.-- *--*

音叉&タイ古式セラピーの施術のご感想

2010.05.30 *Sun*
真白ちゃんに音叉&タイ古式セラピーのセッションの感想を頂きましたのでこちらにご紹介させて頂きます。

以下、ブログより抜粋です。


**************************************

先日、パピヨネさんにて、音叉&クリスタル&タイ古式を受けてきました。
なんとも贅沢なフルコースですね。えへ。

私の足も、こんな風に曲がるんですねぇ
施術中に思った感想でした。
そして、その日の夜は、熟睡。いやー、よく寝ましたー。

タイ古式マッサージも好きなんです(^^)ノ
普段、自分では伸ばさない部分、なかなか伸ばせない部分も、ゆっくり伸ばしてもらうと、カラダがほぐれ、循環がよくなって、温まっていくのがよく分かります。

タイ古式は「ふたりヨガ」とも言われるそうです。
カラダを色々動かしてもらってるのですが、同時にどんどんリラックスしていくので、眠い、眠い (-ω-)..zZ

今回は、最初に音叉&チャクラストーンを使ってもらっているので、その時点でカラダがよくほぐれていたらしく、力が程よく抜けて、柔軟性もよくなっているので、いつもよりも足が床にくっつく! 自分のカラダながら、柔らかくなっているのがよく分かりました。

パピヨネさんとこの音叉は、よりカラダへのアプローチが得意な音叉たち。ちょっと「コリコリ」っとなった肩周り、肩甲骨あたりに使ってもらうと、あら不思議!

「コリコリ」っとなった部分の「コリ」が減っていきます。
背中もよく伸びます。これまた不思議!!!

「タイ古式、興味はあるけど、初めてでちょっと不安…」な場合でも、
音叉で先にカラダをほぐしておくと、思ったよりも自分のカラダがほぐれて、リラックス出来るので大丈夫そうですよー。

音叉を一緒に使う事で、受ける側も負担が減るのと、より施術の「質」のアップも期待出来るそうです☆

たいがい、私も緊張しいで「カラダの力を抜く、人に預ける」という事は、なかなか不得意な分野ですが(苦笑)、音叉が先だと、意識せずともほどよく力が抜けてました。

「初めまして」だと、やっぱり緊張しちゃうかもしれませんが、きっと音叉が、その緊張&カラダをほぐすお手伝いをしてくれると思いますよ(^^)ノ

そんなこんなで、音叉&マッサージは、「緊張しちゃって、なかなかカラダメンテに行く機会が…」という方にもオススメしたいなぁ、っと。ちなみに、パピヨネさんのところは、オイルを使ったバリニーズもありますよー。

そうそう、
パピヨネさんの6月の限定メニューが、タイ古式セラピー+音叉ヒーリングらしいです(^^) この機会に、ぜひぜひオススメです☆
http://papillonner103.blog35.fc2.com/blog-entry-132.html

カラダの可動域が広がって、よく曲がって、面白かったです!
kumikoさん、ありがとうございました(^^)ノ


********************************************


真白ちゃん

なんだかとっても素敵な感想どうも有難うございます!!

本当に、音叉を使うことで受け手の身体に無理なく施術をすることができるので
ぜひ沢山の方に音叉を体験して頂きたいなあと思っています。

私のポリシーとして、ただのリラクゼーションだけに終わる施術はしたくないのです。
(まあ、国家資格ではないので治療とは言えないし、あくまで自然治癒力をupさせるお手伝い
をしているだけなのですが)
受け手が気持ちいいことだけを重視すると、痛みや凝りの解消までは届かない。
でも音叉を使うことで凝りや強張りを自然に流し、痛みも軽減させることができれば
もっと深い部分の不調にもアプローチできるんですよね。

そういう意味では私の目指す施術に今一番マッチしているのが音叉つきのボディワークなのでした。

いろんなことを再確認できて、とても貴重な時間でした。
素敵な時間を共有してくれてどうも有難う~!!またやりましょう!そうしましょう!



6月は音叉とタイ古式セラピーを限定メニューにしていますので、興味のある方はぜひ体験してみてください。

限定メニューはこちら。
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

タッチフォーヘルスのご感想③

2010.03.25 *Thu*
せっかく温かくなってきたのにここ数日寒い日が続いていますね。

こんなに寒くてはしまいこんだ冬服を着こんでしまいそうです・・・。着るものに困る毎日です。
せっかく買い込んだ春物が着られないのでちょっと残念・・・いっそ頑張って着るべきか!迷うところであります。

さて、タッチフォーヘルスのモニター様よりご感想を頂けましたのでご紹介です。
前回クリスタルマントラヒーリングを受けてくださったYさまより。


*********************************

筋肉を使って、目に見えない感情にもアプローチする。
とても不思議な体験でした。
精神・肉体・感情がつながっているということを
実際に自分の身体で感じることができ、
腑に落ちる部分が沢山ありました。
身体は本当に答えを知っているんですね。
もっともっと自分に愛情を注いであげたい!
そう思うようになりました。

*********************************

Yさま、お忙しい中ご感想を頂き、どうも有難うございます!
日常生活の中で、いくつもの大変なシーンがあるかと思いますが、
そのストレスに早く気付き、対処できれば自分自身のバランスも整いますので
「今ここにある自分」と常に対話することが大事なのかもしれませんね。




タッチフォーヘルスによって見えないエネルギーの存在に気づくことで
見えてくるものがあると思います。
マインド・ボディ・スピリットはすべて繋がっています。
自分をとらえている感情も思考も全てが肉体を形作っており、自分をとりまく
全ての現象は自分を鏡のように映し出していることに気がついた時、確実に
何かが変わっていきます。

「自分とはなにか」

このテーマが最大の難問なのだと思います。


クリスタルマントラヒーリングは今月いっぱいモニターを募集致します。
4月からは正規メニューとして登場しますので、今月中に体験してみたいという方はぜひお早めにご連絡ください!



モニター応募の詳細はこちら。
「クリスタルマントラヒーリングモニター募集」

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484




クリスタルマントラヒーリングのご感想④

2010.03.13 *Sat*
先日の禅の言葉を書くレッスン後、れんきさんに受けて頂いたクリスタルマントラヒーリングのご感想をブログでご紹介いただきましたのでここに転載させて頂きます。
実際にはセッションの流れなど詳しくレポートしてくださったんですが長いので感想だけ(笑)

以下、れんきさんのブログより抜粋です。

http://ameblo.jp/lotusbright/entry-10480641904.html#main
***************************************

パピヨネ久美子さん の

クリスタルマントラヒーリング  

全体的な印象は


誘導瞑想 音叉 ティンシャといった 

(マントラも声にはだしませんが唱えてますし)

音をとても大切にされるクリスタルヒーリング


という印象を持ちました。



そして 特に音叉の音は

クリスタルを通って クリスタルの波動を高め 拡散させ

カラダの中に浸透していきます^^

音やクリスタルの波動は目には見えませんが

人間の体はお水が役60~70%と言われますから

浸透してくれるのです



ストーン達からのメッセージは


私は私らしくあればいい


ずーっとリピートしてました(笑)

o0240032010447512578[1]
↑こちらのストーンたちは


いらないエネルギー →クリアー

ほしいエネルギー   →パワー 


に変えて 私を整えしっかりとした軸をつくってくれました!

t02200293_0240032010447512574.jpg

彫らせていただいたチャクラ梵字ストーン


活性化はもちろん

ぐぐっと深い部分にアクセスして

ひらめきと勇気を与え

色々なアイディアの後押しをしてくれました^^

t02200293_0240032010447512575.jpg

こちらは 最後の仕上げをするストーン

仕上げ上手っていうイメージ(笑)




クリスタルマントラヒーリング  後は

ココロもカラダもシャキーンとして

ふにゃふにゃだったさっきの私はどこへやら?



クリスタルヒーリングってなにも感じない。

クリスタルを置いたから何?

という方も

自分で答えをみつけだせる

パワフルなクリスタルマントラヒーリング  なのだなーと観じました




そしてそれは クリスタルに文字とシンボルが彫りこまれた

チャクラ梵字ストーン も一役かっているのだと

(けっして身内の贔屓目ということではなく)

実感できて 嬉しい体感でした

*****************************************
れんきさん、素敵な感想を有難うございます!セッションの流れまで丁寧にレポートしていただいて、本当に嬉しいです。
音叉の感覚は、「なるほど!!」と納得しました。クリスタルチューナーの4096という周波数は、地球の発する周波数であり、クリスタルは地球の地中から産出されたものなのでこうして共鳴しながら浸透していくんですね。
クリスタルマントラヒーリングは、私が今まで学んだヒーリングテクニックと、れんきさんに教えて頂いた知識とテクニックを融合させてアレンジしたものです。れんきさんがいなかったらこうした形で表現はできなかったと思います。本当に感謝しております!
れんきさんの今後の飛躍も期待しております。これからもよろしくお願いします!



クリスタルマントラヒーリングは今月いっぱいモニターを募集致します。
4月からは正規メニューとして登場しますので、今月中に体験してみたいという方はぜひお早めにご連絡ください!



モニター応募の詳細はこちら。
「クリスタルマントラヒーリングモニター募集」

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


クリスタルマントラヒーリングのご感想③

2010.03.09 *Tue*
連続してクリスタルマントラヒーリングモニターのご感想を頂きましたので、ここに紹介させて頂きます。

今回受けてくださったのは実はご近所にお住まいでアロマセラピストのYさま。
穏やかでふんわりした空気をまとった素敵な笑顔の方でした。

以下、頂いたご感想です。

***********************************

今日は突然のお願いにも関わらず、クリスタルマントラヒーリングのモニターありがとうございました。
クリスタルヒーリングは何度か受けたことがあるものの、私にはボーっとするくらいの変化しか起きず、
良くも悪くも自分は鈍感なのかな?と思っていました。

必要なものをその人が得意な分野で受け取るという熊倉さんの言葉を聞き、安心してヒーリングを受ける
ことが出来ました。
コンサルテーションのあと、直感で選んだクリスタル。

お部屋の照明が落とされていたこともあって、何の石ということすら意識せずに選びました。
ヒーリングが始まり、喉のあたりにクリスタルが置かれると、何かつまりのようなものを感じました。
熊倉さんの導きによって、そこに光をあてていくと、いつの間にか楽になっていました。
どうやらハートチャクラの冷えと連動して喉のチャクラも弱まっていたようでした。
オーラ診断やチャクラ診断でも、いつも第5チャクラが弱いと出るので、あぁやっぱり・・と感じました。
手にのせた大きなアメジストは、気付いたらどこかへ飛んでいってしまいました。
かろうじて右だけは戻ってきてくれて、、やはり男性エネルギーが強いのかもと実感しました。
セッションが終わり、置いていただいたクリスタルを眺めると・・

ムーンストーンとサンストーンが!その他の石も総合して、熊倉さんからおっしゃっていただいたのは
「自分の中でバランスをとろうとしているし、それが無意識のうちに出来ている。」とのこと。
ヒーリングの途中にふと浮かんきたまんまるの月の上に大きな黒点が現れたのも、まさに陰陽!
自分で無意識にやっていることが表面化されてきて、またそれに気付くことでとても気持ちが楽になりました。

今年に入って気持ちの落ち着きがなく、また今の時期は魚座に5天体が集中し、12星座の最後だという
こともあって、一般的な価値観の枠にとどまりにくく曖昧な気持ちになりがちでした。

でも、それでいい!と思えましたし、多くのことを受け入れることで、今までとは全く違う可能性や
考えと出合えるのかなと前向きに思えるようになりました。
本当にありがとうございました。

***************************************

Yさん、素敵な感想を有難うございます!
ほんとうに、自分の中でのバランスをとる方法を知っていて無意識でもきちんと選択できる方だと
思います。・・・でも、愛情を分け与えることが得意なあまりご自分の身体をいたわることを
忘れがちだと思いますので・・・自分にも優しさと愛情をそそいであげてください(笑)
またの機会にぜひタッチフォーヘルスも受けてみてください。ストレスリリースが大事です!


クリスタルマントラヒーリングは今月いっぱいモニターを募集致します。
4月からは正規メニューとして登場しますので、今月中に体験してみたいという方はぜひお早めにご連絡ください!



モニター応募の詳細はこちら。
「クリスタルマントラヒーリングモニター募集」
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


クリスタルマントラヒーリングのご感想②

2010.03.08 *Mon*
寒かったり暖かかったり気温の変化が激しい最近ですが、みなさま体調管理は大丈夫でしょうか?

うっかり風邪などひかないように、普段から生姜を多くとっておくといいと思います~^^我が家はお味噌汁にも生姜を入れたりしております・・・・。


と、生姜生産農家のまわし者のような話は置いといて・・・。

先日クリスタルマントラヒーリングを受けてくださったKさん(前回はタッチフォーヘルスを受けてくださいました)より、ご感想をいただきましたのでここにご紹介致します。



**************************************************

「先日はクリスタルマントラヒーリングのモニターありがとうございました。
ただただ気持ち良くて感想になっているか解かりませんが、その後気が付いた事などを含めご報告させて頂きます。

まず、音叉とティンシャに音色がとても心地よくオーラを包み込みような感じを実感する事が出来ました。場の浄化とともにオーラも浄化されて行く感覚です。

そしてクリスタルヒーリーングではハートが冷たい感じがしました。キーワードは水?だったと思います。水に流す?とかこだわりを失くすとかそんなイメージです。

その時は本当にただただ気持ちが良くてやっぱりクリスタルヒーリングは誘導の方がいいなぁ~とか背面からのクリスタルヒーリングは初めてだぁ~とか単純な感想なのですが、その後、感情が爆発する事件がありました。

他愛の無い事なのですが、自分の思いを簡単に曲げる事が寛容である事とは違うのではないかと言う内容でした。

それがゆるせなくて爆発・・・でも考えて見ると2月は精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいの月でしたので、自分では平気だと思っていた事が実は全然平気では無くて、ハートが冷たくなっていたのだと気が付きました。

それを水に流して、こだわりを無くして楽になりなさいと言うメッセージだったのだな?と思います。

クリスタルマントラヒーリング・・・より的確な気づきとメッセージを与えてくれるパワフルなヒーリングだと思います。

自分では気がつかない、気がつけないハートの奥の問題までをも表面化させて癒してくれる・・・マントラパワーかなりお薦めです!

とりあえず今日からまたリセットして再スタート出来るそんなパワーが出て来ました。

貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました。」

***********************************************

こちらこそ貴重なご感想をどうも有難うございました!
Kさんはご自身でもクリスタルヒーリングを学ばれているので余計な石の説明などは省かせて頂きましたが、メッセージをご自身で読み解き、消化することが自然にできる方ですのでこちらも安心してヒーリングができました。自分の思いを曲げること・・・・これは、寛容なようでいて、やはり自分の自尊心を置き去りにする行為でもありますよね。自分の心に正直であること、自分の意見をしっかり持つことは我儘なことではないということに私も気付かされました。Kさん、どうも有難うございました!


クリスタルマントラヒーリングは今月いっぱいモニターを募集致します。
4月からは正規メニューとして登場しますので、今月中に体験してみたいという方はぜひお早めにご連絡ください!



モニター応募の詳細はこちら。
「クリスタルマントラヒーリングモニター募集」

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484





10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
