This Category : クリスタル

--.--.-- *--*

RAURA’s Roomオープニング演奏会

2011.01.21 *Fri*
満月の夜に、RAURAさんのクリスタルボウル演奏会に参加してきました。

今回は汐留の某ラグジュアリー空間にて幻想的な雰囲気・・・・。

通常、クリスタルボウルは水晶99.9%なんですが、今回は世界で40個しか生産されていない純度100%のスーパーグレイドボウルが8個もそろって演奏会に使用されました。

ちなみにこのスーパーグレイドボウルのうちいくつかは他のボウラーさんの所有物だそうで、今回のRAURAさんの演奏のために8個が集結したそうです。

110120_185204.jpg
クリスタルボウルの中に小さなキャンドルを入れているので薄暗い空間の中で浮かび上がって見えますね。

110120_185220.jpg

110120_200557.jpg
これはスーパーグレイドではないんですが・・・タンザナイトのボウルだったのでつい激写(笑)
すごく美しい~!

最前列の席に座っていたのでクリスタルボウルの振動を直に受けたのですが・・・・今回、やはりスーパーグレイドの音が素晴らしくてびっくりでした。

音がとにかく長くひびく・・・とはRAURAさんのブログで読んで知ってはいたのですが・・・こんなに??と本気で驚きました(笑)

そろそろ音が終わるだろう・・・と思うとさらに音が伸びるので、多分4段階くらいの音の伸びる瞬間を体感。
そして深く豊かな音が体に響き渡ります。

あとは今回、私の座った席からはちょうどスーパーグレイドの大きなボウルに隠れて見えなかった小さなボウルが奏でる高音に吸い寄せられていたんですが、演奏終了後どんなボウルだろう??と見に行ったら、6インチもないようなシトリンのボウルでした。

このシトリンとブラックトルマリンを交互に叩くというのが演奏中に何度かあったんですが、そのたびに私の第2チャクラと第7チャクラあたりが反応してたりして、いい具合にバランスをとってくれました。


今回も満月に祈りを込めた、素敵な演奏でした・・・!そしてRAURAさんの美しさにも磨きがかかっていてこちらも眼福・・・(笑)
素敵なフルムーンナイトでありました^^

2月にはRAURAさんのクリスタルボウルWSにまた参加してまいります。

RAURAさんのHPはこちら

さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

蓮天女ブレスリニューアルといただきもの

2011.01.06 *Thu*
先日、石好き友の会(仮)のお茶会に参加してまいりました(笑)

何のことはない、天然石好き、もはや変態レベルな友人たちと年始にまったりお茶をしてきた
だけなのですが・・・・。


今回は、それぞれ作品の納品があったのでした~。

さて、Atelier Lotus Brightの蓮曦さんのとこにしばらく入院中だった蓮天女ブレスですが、
生まれ変わって帰ってまいりました^^

110105_002121.jpg

以前はゴムブレスだったのですが、マンテルつけて石の配列も少し変りました。
005_20101021221354.jpg
こちらは以前のタイプ。



110105_001906.jpg
分かりやすく配置が違うのはレピドクロサイト。蓮の花の近くになりました。
しかもハーキマーダイヤモンドの隣に位置しているという・・・
どんだけ自己主張??といったカンジであります(笑)

110105_002043.jpg

蓮曦さんいわく、「もっと力強い配置じゃないと・・・というインスピレーションがきたんだよね~」とのこと。

ちなみにレピドクロサイトのパワーストーン的意味

・霊力を高め、内面に秘めた予知能力を開発することができる。
・持ち主が前向きに前進することを助けてくれるパワーストーン。
・クォーツ(水晶)にレピドクロサイトが内包されることにより、パワーが何倍にもアップする。

ハーキマーダイヤモンドのパワーストーン的意味

・ハーキマーダイヤモンドは、持ち主の才能を輝かせる効果のある石。
・創造性を発揮したい時や大量の情報を処理する時に身につけると、必要な情報を瞬時に選りわけ、新しい考え方で活用できるようになる。
・ドリームクリスタルとも呼ばれている。
・眠るときにそばに置いておくと夢の中で気づきを得られる。
・安眠も得られるパワーストーン。

パワーストーン天然石の意味効果事典」さんより抜粋


こんなカンジだそうで・・・ふふふ、いうなれば能力開発系ブレス??
新年を新しく生きていく私にはぴったりのブレスだと思います!
素敵にリニューアルして下さった蓮曦さん、どうも有難うございました!!

さて、お年始ということで真白ちゃんにいただいたのは~

110105_002139.jpg

干支飴^^どうも有難う!!今年はうさぎちゃんであります。可愛いのう・・・。

年末から新年にかけて、自分のためにお買い物したり頂きものがあったりだったんですが、
ここでご紹介(笑)
101230_001141.jpg
自分用に購入した匂い袋。この生地の模様が好きで好きで(笑)

淡いピンクに金の刺繍というのがツボなのです。この匂い袋はバッグの中に忍ばせています。

さらにいつもサロンをご利用して頂いているNさまから年賀状がわりに
こちらが届きました!
110106_120811.jpg
その名も「迎春茶」・・・なんともおめでたいお茶であります!
Nさま、どうも有難うございます~^^

どうやらいつも私がお茶お茶いってるせいでお客様にお気づかいいただいているようで・・・
本当に有難うございます!!

こうして皆様の思いやりに触れるたびにもっと頑張ろう!!と思います。
私が持てる力のすべてを惜しみなく使って健康維持のお手伝いをさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします~。


さて、1月の限定メニューは
こちら


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484







素敵アクセ2

2010.12.23 *Thu*
先日購入した真白ちゃんのオリジナルアクセサリー「manchot」の新作がお嫁に来ました^^

前回購入したネックレス「洗練と指針」の姉妹でブレスレットの「選択と洗練」で~す。
101222_233905.jpg
アイオライト、ムーンストーン、淡水パールです。
出来上がりのサイズだと私には少し大きかったので石をいくつかマイナスしてジャストサイズになりました。
可愛いです!!ふふふ。

セットで使えます^^
101222_233732.jpg
本当は白いシンプルなシャツにつけるのがカッコイイのですが、私が持っている白シャツは刺繍が入ったものばかりでこの二つをつけるとかえって目立たなくなってしまうので、そのうちプレーンなシャツを手に入れるまではダークカラーの服を着た時につけようと思います。

収納用の箱とシルバー金具の曇り止めシートもつけてくれました^^ちゃんと行き届いてます!有難う!!

そしてもいっこ、やっぱり欲しい~と購入したのは・・・。
101222_234248.jpg
「内面の輝きと可愛らしさ」です。
じっくりタイトルを噛みしめるとちょっと照れますなあ。
クンツァイトの大玉とガーネット、淡水パールで、薔薇と蝶のモチーフがついています。
****************************
「クンツァイト」は大人の女性のイメージがあります。
一見、華やかな石ではありますが、クンツァイトの華やかさは、
内側から滲み出るような輝きで、控え目でありながらも、
しっかりと「女性」という美しさを表現してくれる石だと思います。

色味の落ち着いたローズと小さな蝶のパーツを使いました。
内面の輝きとともに、その人の胸にある「華」を輝かせ、
美しく変化し、優雅に舞う「蝶」。

どこか可愛らしさも持っている「大人の女性」という事で。
****************************

以上、真白ちゃんの「まったりmonchot」より抜粋です^^
私もクンツァイトは大人の女性のイメージ。きちんと強さを備えた優しさと慈愛に満ちた人が持つにふさわしい石ではないかと思います。
蝶は私のサロン「パピヨネ」ともリンクします。蝶は変化、変容の象徴ですね。
クンツァイトを身に付けた時、自然に背筋が伸びるような気がします。可愛らしさもちゃんと持った大人の女性・・・目指すところでございます(笑)

あとは以前作ってもらったトルマリンのネックレスのチェーンを少し短くしてもらったり、自分が持ってるピンクメタモルフォーゼスの丸玉で何か作ってもらおう~と預けてみました。

ほんとに真白ちゃんの作るものは繊細で可愛いです。こだわりポイントが似てるところがまた良い^^
彼女の販売用サイトはパスワード制ですので、興味のある方は直接メールで申請してみてくださいね!
(でもたいがいピラニアが食いつくした後ですが・・・・)
真白ちゃんのブログ
「香りと色とゆるゆると」



完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


満月浄化のクリスタルボウルライブ

2010.12.23 *Thu*
21日の満月の夜、ヒーリングスタジオ真南風(マーパイ)さんにて開催されたRAURAさんのクリスタルボウルライブに参加してまいりました^^

マーパイさんに伺ったのは初めてだったのですが、通常はいろんなボディワークやヨガ、ヒーリングイベント等を開催しているそうです。
スタジオのフローリングは床暖房がはいっているので、今回はクリスタルボウルを寝そべりながら聴けるというまったり具合でした。

さて、RAURAさんとの御縁はシータヒーリングの師である伊藤久乃さん繋がりです。クリスタルボウル演奏家でもある久乃さんのクリスタルボウルの師匠がRAURAさんだったので、RAURAさんのアルケミーボウルWSに参加したことが初めでした。

WSではさまざまな鉱物、金属からできたクリスタルボウルである「アルケミーボウル」の特徴や音の出し方、クリスタルボウルを使ったヒーリングなど、いろいろ盛りだくさんだったのですが、なにせクリスタルボウルはそれなりに高価なものなのでそう簡単に手が出せず・・・聴く専で今に至ります(笑)

最近はいろいろスケジュールの都合でクリスタルボウルを聴く機会がなく、音に飢えていたところにこのライブ企画を知って石友達まにゃちゃんと一緒に参戦。

久々にお会いしたRAURAさん、相変わらずの美しさです^^美人好きの私としては彼女のまとうキラキラした空気を感じるだけでも御満悦なのですが、今回のライブは2部制のスペシャルバージョンだということでさらに気分がアガリました。

まず1部は、最近RAURAさんとマーパイのしかくらさんが参加された血液相鑑定士の瀬津俊吾先生の「血液相セミナー」にて体験したことをシェアして下さいました。
甘い物を食べた後の血液にはシュガークリスタルが出て血流が悪くなるそうなんですが、クリスタルボウルを5分程度演奏した後に再度血液を調べるとすっかり綺麗になっていたそうです。
これはRAURAさんの血液を採取して顕微鏡で確認済とのこと。
どうやらクリスタルボウルの波動を体感したことで体内で放電が起き汚染物質が排出され、さらに新しい赤血球がたくさん生まれたようです。
恐るべしクリスタルボウル・・・・!これっていつもクリスタルボウルの音に包まれていたらデトックス&アンチエイジングになるということ。素晴らしい!だからクリスタルボウルの演奏家の方たちってキラキラしてるのかしら。
そしてさっそく血液の浄化と再生をするための演奏。これはあえて強いエネルギーを放出するような音の響きで、聴いていると体の中の水分が揺さぶられ、顔の皮膚の内部がかすかにチリチリしました。

1部が終わると水を飲んですぐトイレに(笑)いつものことなんですが何でも体感系の私はクリスタルボウルを聴くと水分排泄に繋がります。どんだけ老廃物が出ていくのか自分。新陳代謝がUPしていると言ってもいいのかも。

さらに2部は皆で床に横になって演奏を聴きました。浄化&エネルギーチャージの美しい音色を聴いていると、次第に意識が遠のいていきます。すっかり半覚醒状態。クリスタルボウルの音を聴くと、脳波はシータ派からデルタ派へ移行するんだそうで、いつも演奏中はフワフワした気分です。
隣で寝ていたまにゃちゃんには「手がピクピクしてたよ」と言われました。そうなんです、手足から何か出てました(笑)きっといらないものを手放して美しいものだけをチャージしていたのね~と勝手に推測。

満月はリセットに最適なんだそうで、この日にクリスタルボウルを聴くことで体中を美しい波動で満たして前向きなイメージを描くと潜在意識にインプットされます。何か迷いがあったり思考がゴチャゴチャして整理がつかないという人はぜひ満月のクリスタルボウルライブへ!きっと何かが見えてきます。

マーパイさんで御一緒した皆さま、しかくらさん、そしてRAURAさん、素敵な時間をどうも有難うございます!!思いっきり充電されました。

マーパイさんのHP

RAURAさんのオフィシャルサイト 素敵なCDも発売中です^^



完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



ミネラルショー

2010.12.14 *Tue*
冷たい雨の降る中、石仲間のまにゃちゃんと一緒にミネラルショー最終日を覗いてまいりました。

前回の新宿開催のときは日程が合わずに行けなかったので、今回は掘り出し物を!!と思って
いざ会場へ。

ここ最近、サロンのクライアントさまで天然石を愛するKさまが琥珀のネックレスとブレスを見せて
下さって以来気になり始めた琥珀。

会場に入ってすぐのブースに琥珀専門のお店が。

琥珀は樹脂が長い歳月を経て固化したものなので厳密には鉱物ではありません。触った感触は
肌に吸いつくようにソフトでとても軽く、コニャックのような色から鮮やかな黄色、さらにはペリドットにも似た黄緑のものまで色合いも様々です。

そして見つけた運命の琥珀(笑)

101214_104510.jpg

鮮やかな黄金色に深い茶色のラインと気泡が入っています。手のひらに吸いつくこの感触が~!!
たまりません。手に持っているだけで癒されます。
ちなみに琥珀は漢方としてもちいられた歴史があります。
パワーストーン的な意味としては喉や器官の炎症を沈め、摩擦で磁気を帯びることから幸運や金運を引き寄せるとも言われています。樹脂が地中深くにうもれて出来るため、グラウンディングにとても良いと思われます。

そしてどんだけ琥珀づいてるの??という商品を発見。
101214_011336.jpg
こちらは五種類の琥珀とヒノキからできた「琥珀五行香」というお香です。
キュア・ランブル」さんで扱っています。お香はヒノキのものと白檀で出来た「医珀香」もあったんですが、香はヒノキのほうが落ち着く香りだったのでこちらを購入。

五種類の天然琥珀(医珀、血珀、薬珀、金珀、蜜蝋)と檜と木糊天然素材100%のお香です。
*****************************************
琥珀五行香は五行(木、火、土、金、水)を調和し、抗菌と虫除けの効果があります。
上記、五種琥珀とヒノキの自然な香りは森林浴の癒し効果があります。

【琥珀の効能】
漢医学書「本草綱目」にも掲載され、精神安定、肺の機能を高め、邪気避け、不安の除去、健康促進、
気の流れをよくし、血液循環の調和、悪臭などの排除、生活空間の浄化があります。
仏壇用、修禅、祈りの他、天然石や心・体の浄化又は、室内の浄化等としてお使いになれます。

医珀とは漢方薬として使われている琥珀の種類です。
その昔中国の皇帝に献上する貢物として使われていました。
*****************************************

以上、「キュア・ランブル」さんHPの商品説明より抜粋しました。

ミネラルショー価格で少しお安く購入できてラッキー!

さらに写真に写っている小さいボトルには中濃度の白檀オイルが入っています。こちらも購入。
天然石の浄化に使えるそうで、琥珀のお手入れに使ってみるとキラキラピカピカ!(琥珀の手入れはオリーブオイルなんかでふき取るといいそうなのでこのオイルでもOK!)


さらに素敵なレーザーっぽい水晶ところんとしたスモーキークオーツとエレスチャル。101213_165757.jpg

101213_165923.jpg

101213_165831_20101214112430.jpg

とくにこのなんちゃてレーザー水晶は、絶妙なカーブを描くので握ると私の掌にすっぽり入るサイズ。
とにかく今までにないしっくり感なのです。
「あんた今までどこにいたの~??」というくらい馴染むのでびっくり。やっと再会したような感覚でありました。

前回池袋で開催されたミネラルショーではあんまり惹かれるものもなく、なんとなく何も買わずに帰るのももったいないか~と思って数点購入したものもあったんですが、私には今回は文句なくアタリでした!!
行ってよかった~^^

いや~、ホクホクです。今回購入した石たちはクリスタルヒーリングで登場します。
写仏やセッション中のお部屋には今後は琥珀五行香が焚かれます(笑)
お楽しみに~!(って、私が楽しいだけだったりして・・・・)


さて、今月も限定メニューをご用意しております。

詳細はこちら。

12月限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484




05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
