This Category : つれづれ

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

2011.01.01 *Sat*
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうよろしくお願いします。


サロン営業は5日からになりますが、いろいろ嬉しいことが
あったのでブログは元旦に更新です(笑)

大晦日から元旦にかけての天気は大荒れ・・・・ということでしたがさすがの関東・・・。
特に荒れることもない元旦でしたね。
夕方、ふとマンションの窓から富士山の見える方向を見たら、すでに夕日は落ちていましたが
夕焼けの中に後光のような光が放射されていてとても美しかったです!

さて、今年は昨年のうちにいろいろ学んだものを新しくお披露目できそうです。
昨年の私のテーマは「音」と「色」でした。
音は波動であり色は光であり電磁波なのでつきつめると波動であり、つまりは音になります。

世界は音でできており、その中に生きる生命もすべて音の恩恵を受けています。
そのことから私はボディケアにも音と色を効果的に取り入れることで、心と体のバランスをとる
手助けにならないか?と思い至ったのですが・・・・。

大晦日にやっと届いたツールがこれです^^

001_20110101192019.jpg

キラキラですね~^^これはクリスタルガラスでできたカラーセラピーツールです。

日本ユニバーサルカラー協会の考案した新しいカラーセラピー、「クリスタルカラーセラピー」ですが
昨年のうちにレベル2まで受講してきました。

002_20110101192018.jpg

このカラーセラピーでは
クリア、ピンク、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、アクアブルー、バイオレット
ブラウン、ブラックの11色がそれぞれの色が持つ意味と関連した立体で出来ています。

色はその人の顕在意識、形は潜在意識に働きかけ、現在の状態や問題点、今後どうなりたいのかを
読み解くカラーセラピーです。
もちろんその人の持つパーソナリティや拒否したいことなどもこのツールで見ていくことが
できます。

天然石が好きでクリスタルヒーリングまでやっている私なので、このツールの美しさには
かなり気分が上がります(笑)

まだ実際にカラーセラピーを提供するまでには少しかかりますが、今年はこちらの
カラーセラピーも登場予定です。追々モニター募集をしようと思いますのでもうしばらく
お待ちくださいね。
せっかくクリスタルヒーリングもやっているので、さきにこのクリスタルカラーセラピーで
リーディングしたあと、そのテーマに沿ったクリスタルヒーリングをしてもいいなあなんて
いろいろもくろんでいます(笑)

今月サロンにいらした方はこちらのクリスタルカラーツールにぜひ触れてみてくださいね。


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



スポンサーサイト

よいお年を・・・

2010.12.30 *Thu*
2010年もあと2日で終わるんですね~。
毎年、月日の経つのが早い!と感じているのですが、今年は本当に早かったなあ・・・と
思います。

いつも興味のあることは時間が許す限り飛び込んで学びにいってしまう私ですが、今年は
自分の方向性を決定付けるような出来事や出会いがありました!

どんな学びも自分のなかの経験や知識として積み重ねられていくので、何一つ無駄なものは
ありません。
そこから取捨選択してさらに自分のツールとして表に出していくのか知識の蓄積になるのかは
その時その時で違うのですが、確実に今年は何かが変わりました。

来年は、また少し変化がありそうです。
でも何を使っても、私が提供していくことは「心身ともにバランスをとる」ということに
集約されていますので、引き続きどうぞお気軽にサロンをご利用くださいね。

では、来年も皆さまにとって素晴らしい年でありますように。
どうも有難うございました!


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


華やかな紅茶

2010.12.28 *Tue*
いつもサロンをご利用いただいているSさまから、素敵なおすそわけを戴きました^^Sさま、本当に有難うございます!!

パッケージも可愛いこちら。
101228_013230.jpg
マリナ・ド・ブルボン」の「KICHIJOJI」というフレーバーティーです。

あんまり嬉しくてブログでご紹介です(笑)

こちらの紅茶はチャレンジしたことがなかったのですが、各店舗ごとにその街並みをイメージしたオリジナルフレーバーティーがあるそうです。
というわけで、こちらは吉祥寺店限定のフレーバー。
桃と柑橘系をブレンドした紅茶です。桃とベルガモットの香りがするので基本はアールグレィに桃の香りがする、という感じですね~。とっても華やかなイメージです^^
豊かな暖かい香りなので、秋から冬にかけて楽しみたくなる紅茶です。

マリナ・ド・ブルボンには「花水木」というティーサロンがあるそうです。いいな~、行ってみたい・・・。本店は茨城だそうですが、都内には赤坂と蒲田にあるらしいです^^
しかも本店ではティーセミナーが開催されているそうなのです・・・。は~ときめく!紅茶好きではありますがちゃんと美味しい紅茶のいれ方とか習ってみたい・・・と常々思っております。でもセミナーは本店開催・・・。と、遠い!近くにロケーションも素敵なセミナーやってるとこないかしら。
個人的には中国茶講座と紅茶講座に行ってみたいのです。日本茶は・・・・また追々で(笑)


こちらの素敵な紅茶はサロンをご利用いただいた方におもてなし用で登場しま~す!・・・うちの夫婦でのみつくされないうちにいらしてくださいね(笑)

完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


クリスマス仕様

2010.12.16 *Thu*
街を歩くとイルミネーションなどがクリスマスが近いことを教えてくれます。

私自身はあんまりクリスマスだから何かしよう、ということはないのですが今年はクリスマスに乗っかってみようかしら?とふと思ってみました。

それは何故かというと・・・

001_20101216094836.jpg

これ、うちの義母のお友達が作ったクリスマス飾りなのです。
昨年も小さなパッチワークのタペストリーをいただいてたんですが、今年はこちらをいただきました^^
木材にコラージュしてあります。色が私好み~!なぜこの色が好きなことがわかったんですかAさん。

そして裏返すと・・・

002_20101216094835.jpg
いかにもクリスマス!なサンタ柄に・・・。
凝ってるなあ!と感心してしまいました。
我が家はこういう飾りが似合うようなインテリアではないのですが・・・どうにか可愛く飾りたいと思います。・・・若干失敗してても御愛嬌でお願いします(笑)

そして冬の定番を買いにまたもや「ITOEN TEA GARDEN」へ。

101215_233920.jpg
左にあるのはクリスマス用の限定のお茶、「シェルパティー」です。缶もクリスマスっぽいですね~。

シェルパティーとは、ヒマラヤ登山の案内人シェルパが疲れを癒すために紅茶に赤ワインと野葡萄を加えたものなんですが、この紅茶はそれをイメージした赤ワインフレーバーになっています。
赤ワインというか、葡萄の香りの紅茶です。茶葉にはゴールドのアラザンが入っているので、ほのかに甘さもあります。結構しっかりした香りの華やかな紅茶ですね~。

ちなみにこの紅茶と一緒に「スノーフレークティ」というシャンパンをイメージした紅茶もありました。そちらには銀のアラザンが入っていましたね~。どちらも味見したんですが、シェルパと比べるとスノーフレークはとてもほのかな香りでした。そちらも美味しいんですがシェルパティーと比べちゃうとパンチが弱い(笑)いかにもクリスマス!を演出するには赤ワインかしら~ということでシェルパティーを購入しました。

シェルパティーの隣に写っているのは、実は和三盆です。

101215_233949.jpg
ちゃんとクリスマスバージョンなんですよ~(笑)サンタと長靴、雪の結晶の形をしています。
これだけ可愛いとシェルパティーと一緒に食べてもいいかな~^^


あとは写真はありませんがこの時期に出る「柚子緑茶」も購入しました。

これは昨年初めて飲んで繊細な柚子の香りとちゃんとした緑茶の味にほれ込んだのでした。フリーズドライした柚子と緑茶でできたお茶なんですが、緑茶自体には余計な香り付けはないので鼻に抜けるほんのりした柚子の香りとしっかりした緑茶の味がたまりません。こちらはクリスマスというよりはお正月に合わせたお茶ですね。

そんなわけで、今月サロンをご利用のクライアントさまにはこちらのお茶でおもてなし致します^^
ぜひクリスマス気分を味わってくださいね。


さて、今月も限定メニューをご用意しております。

詳細はこちら。

12月限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484



鎌倉散策

2010.12.01 *Wed*
お仕事で週1で訪れる鎌倉は、とても好きな街です。

今回は銭洗い弁天に行ったことがないというお友達を連れて紅葉も美しい鎌倉へ。

ランチのために少し早めに現地到着、まずはお腹を満たすために線路沿いのアジアンカフェ(名前忘れた・・・)へ。ナシゴレンを食べました~。店内はタイやベトナム雑貨が置いてあって、なんだか懐かしい雰囲気でした。

さて早速銭洗い弁天へ!と思いつつ、ついふらふら~っとチベット系美術品と雑貨の置いてあるお店に吸い込まれるように入る私たち。

手書きの仏教画と曼荼羅が飾られているんですが、この掛け軸が美しいこと!様式がチベット風なので手織りの布やほこりが被らないようについている布のカバーまでもが美しい。お店の人に説明してもらいながら二人でニヤニヤ。

さずがに絵は購入できませんが、チベットの手作り雑貨があんまり可愛くて色違いで購入してしまいました。
024_20101201175627.jpg
石やフラワーエッセンスを入れてもいいな~と一人でニヤニヤ。

銭洗い弁天は、平日ですがさすがに観光客がチラホラいましたね~。日曜ほどは混雑していないのが救い。
久しぶりに訪れたのですが、やっぱり入口のトンネルを通るときはワクワクします(笑)
ご本尊があるお金を洗う水場は岩場の中にあるので結構ダイナミックなところです。白蛇を祭っているので神紋が波と三つ鱗(三角形が三つピラミッドのように重なっています)だったり、ちょっと珍しくてこれにも心躍ります。三つ鱗は鎌倉北条氏のゆかりの紋なんですね~。

こちらで小銭を洗ったあと、変則的に移動して若干迷ってから佐助稲荷にもGO!何故かこのへん、一枚も写真とりませんでした。

鳥居の階段を登るときはまるで貸し切り状態で誰もいなかったんですが、お参りが終わって帰りの階段では何人もの参拝者とすれ違いました。

鎌倉駅まで戻ってからバスに乗り、浄妙寺下車。ここは竹の庭で有名な報国寺があります。
私はここの竹林でお抹茶をいただくのが大好きなので、ついつい来たことない人は連れて行ってしまいます(笑)

ここでは何故かさかんに写真を撮りました~。
003_20101201175627.jpg
見事な大銀杏とかやぶき屋根の鐘楼。

007_20101201175627.jpg
お抹茶を頂ける休耕庵から見える竹と紅葉。

008_20101201175626.jpg
お抹茶と和三盆。椿の形が可愛い。

005_20101201231818.jpg
光輝く竹の群れの中はひっそりとしています。

さすが平日の昼間は空いていました!ひんやりとした静かな空間はぜひひっそりまったり楽しみたいです^^
日曜や祝日だとすごく混んでいて結構せかされる感じになりますので要注意。

そして報国寺を後にしたらまたとたんに観光客がぞろぞろ・・・・。どうやら今日の私たちはついているようです(笑)

さらにお約束の鶴岡八幡宮へ。

015_20101201175625.jpg
倒れた大銀杏は少しずつですががんばって芽吹いてました。

016.jpg

これは舞殿の屋根部分(笑)いつも寺社仏閣に来るとこのへんの職人さんのこだわりポイントばかり見ています。
こまか~い「こんなところにまで??」という部分にも手を抜かずに神紋、社紋が入ってます。そして日本独特の朱色や黄金の使い方が気になります。

019_20101201175719.jpg
赤い橋と紅葉が綺麗~^^

そして今回、実は渋くて美しい白旗神社を激写です(笑)
020_20101201175719.jpg
黒塗りの御社殿と黄金のコントラストが重厚で武骨な印象。日本の神社は結構極彩色なんですが、こういう渋さがまたイイ・・・。必勝、学業成就の神社です。

さらにまったりのんびりなにゃんこ発見!!逃げない~。フォトジェニックです(笑)
021_20101201175719.jpg
今回の八幡宮、何故か動物と御縁がありまして・・・にゃんこが見つめる先にはこんな子が!!

022.jpg
ハイ、置物ではありません。ナマです!生きてます!!

最後まで面白・・・いや、素敵な八幡宮でした。

ずいぶん歩きまくったのでしばし休憩を・・・。ということでいつもにぎやかな小町通りですがさすがに5時近くの平日は空いていました。
ケーキもコーヒーもちゃんとしてて美味しいお気に入りの喫茶店でまったりコーヒーブレイク^^
023_20101201175718.jpg
どうも私たち、二層のアイスカフェオレに弱いみたいです(笑)たとえ外が寒くてもついオーダーしてしまう・・・二層マジック!

鎌倉には素敵なスポットがたくさんあるので一日ではとてもまわりきらないんですよね~。
そして江の島が近いというのに二人とも山にばかり興味があるので気がつくと山の見える場所に吸い寄せられます(笑)

次はぜひ北鎌倉を散策しましょう~ということで、満喫しまくりの鎌倉行でありました。


さて、今月も限定メニューをご用意しております。

詳細はこちら。

12月限定メニュー

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。