This Category : セラピー

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の施術受付終了

2010.08.27 *Fri*
こんにちは~。今日も変わらず暑いですね・・・。
この暑さが9月以降も続くと聞いて少々うんざりしています・・・。

さて、8月の施術ですが、おかげさまで受付終了となっています。
ご利用どうも有難うございます。

来月も新規のお客様限定のスペシャルコースを設ける予定ですので
この機会にぜひパピヨネにいらしてくださいね。

リピートしていただいているお客様には引き続きご満足いただけるように
技術向上を目指しております。

なお、リピーターさま用の限定コースもご用意致しますので
ぜひご利用ください。

にゃんこともどもご来店をお待ちしております。

001_20100827204224.jpg
家庭内 捨て猫ごっこを楽しむ ひな

002_20100827204223.jpg
一人遊び満喫中の りお

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

スポンサーサイト

夏期休業のお知らせ

2010.08.09 *Mon*
久しぶりの雨で猛暑も一休みですね~。

それでも毎日の寝苦しさは相変わらずですので熱中症に注意ですね。

さて、HPのカレンダーにはすでに記載されておりますが、夏期休業のお知らせです。

8月13~14日は誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。

この期間中に頂きたメールは16日より随時返信させていただいます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいませ。

お盆の時期ですが私も主人も田舎はないのでまったり過ごすことになりそうです。
以前は仲良しの従妹に会いに父の実家を伺ったものですが、今は彼女も嫁いで大阪にいるためめったにお邪魔することもなくなりました。でも個人的にはお盆というと田舎ののんびりした空気や古い家屋の匂いなんかを思い出します。今思うととても貴重な記憶ですね。

夏の暑さには適度な塩分と水分摂取が重要ですので、夜寝る前は汗で排出してしまう水分の補給の意味もこめてコップ1杯の水を飲むように心がけています。
皆様も夏バテと熱中症にはご注意くださいませ。


音叉ヒーリング交換セッション

2010.05.30 *Sun*
先日、一緒にエナジーオンサセラピスト講座を受講した真白ちゃんと音叉ヒーリングの交換セッションをしました。

私の持っている音叉はオットーチューナーとDNAリペアチューナーという肉体にダイレクトに作用させる周波数のものですが、彼女の持っているのは「オームチューナー」と「ボディチューナー」なので、少し作用が違うのです。

オームチューナーは、
宇宙エネルギーの波動・地球の基本周波数(コズミックオクターブ)にあわせてチューニングされています。オームチューナーから出る音にあわせマントラ「オーム」を発声(トーニング)すると、瞬時に宇宙エネルギーの波動と同調し、センタリング&グラウンディングすることができ心が落ち着きます。すぐに深いリラクゼーションと鎮静を得られ、心身のバランスを整え健康な状態に導くため、瞑想やヨガ、セッションなどに最適です。このチューナーは第4チャクラ(ハートチャクラ)を活性化することができます。また、経絡やツボなどにあてて使用すると、筋肉が緩んでコリや痛みが和らぎます。

ボディチューナーは、
ボディ全体のバランス調整に便利なチューナーです。ピタゴラスの音律の完全5度からなるC(ド)とG(ソ)のセットです。五芒星(小宇宙)を意味し、心と体のエネルギーバランスを調整します。陰陽(インヤン)のバランスを保つのに役立ち、脳の統合を行いセンタリングさせます。Cチューナーは第1チャクラ、Gチューナーは第5チャクラに対応しており、神経系と呼吸器系統にも良いとされています。

以上、「オーロラヒーリング」より商品説明抜粋。


どちらも心身のバランスをとることに長けているので、まさにヒーリング向きの音叉と言えますね。
個人的には「完全5度」という言葉の響きが好きなのでいつかボディチューナーも欲しいなあと思っているんですが(笑)音叉は奥が深いのでマニア心をくすぐります。

さて、真白ちゃんにお願いした音叉ヒーリングではオーラソーマで使うポマンダーをふんだんに使用してくれました。エッセンシャルオイルとクリスタルの波動を水に転写したものなので、これもまた振動数を持っています。
嗅覚から脳にダイレクトに働きかけてくるために、香りをかいだ瞬間に脳にスイッチが入る感覚でした。

私の胸のあたりにクリスタルを配置し、音叉を響かせて身体の調律をしてくれたのですが、C(ド)の音叉が鳴るたびに私の手が勝手にピクピク動いていたそうです。Cの音階は第1チャクラを意味しています。
第1チャクラの意味するものは生命の基盤。色では赤で現わされます。

仕事柄、様々な肉体的心理的問題も抱えたクライアントさまにじかに触れるのでエネルギー的なもの(残留思念とでも言いましょうか)を無意識に受け取ってしまうことがあります。
たいていはいつのまにか流して手放すんですが、最近まとめて受取ったまま浄化がなされていなかったようでした。
ほんと、「浄化をしなさい」と多方面から言われているのに・・・ものぐさなんです(笑)

たいていすっかり忘れて次に行ってます。それだけ基本的な精神力が耐性があるとも言えますが、やはり過信はいけませんね。結構頑固に溜まっていたみたいで、何度も音叉の音で流してもらいました。
そうそう、第1チャクラは身体的には坐骨神経痛も意味します。つい先日、久しぶりに出てたんですよねー。それもあったかも・・・・。

G(ソ)の音階でも反応はしていたようですが、Gは第5チャクラなので先週レンキさんから受けたアロマタッチで重点的に対応をしてもらえてたので比較的大丈夫だったみたいです。

音叉が響くたびに私の掌が勝手に反応して何かエネルギーを発していました。いらないものは放出し、滞りがなくなっていくことで私本来の持つエネルギーが出やすくなっているというカンジがしました。

やはり音叉を使ったヒーリングは奥が深くて面白いです!
講座を受けて以降の短期間で私も彼女も独自の音叉の使い方が定着してきているので、自分とは違う手法や感覚でヒーリングをしているのを見たり実際に受けるととても勉強になります。

今のところ、私の身近では私以外に音叉でヒーリングができるのは真白ちゃんだけなので、ヒマがあったらどんどん交換セッションをしていきたいと思います!!
真白ちゃん、どうも有難うございました~!とても深い癒しとバランス調整、素晴らしかったです^^

私からは音叉&クリスタルマントラヒーリングのあと、タイ古式セラピーも施術してみたんですが、それについて彼女が素敵な感想をブログに載せて下さいました!有難うございます。

6月は音叉とタイ古式セラピーを限定メニューにしていますので、興味のある方はぜひ体験してみてください。

限定メニューはこちら。
まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484

エナジー音叉セラピスト養成講座

2010.04.18 *Sun*
とうとう念願の音叉セラピーの講座を受講してまいりました。

クリスタルチューナー(4096Hz)のみでボディワークやヒーリングにいろいろ活用してまいりましたが、もっと専門的なヒーリングメソッドといろんな音叉の可能性を知りたい!!ということで少人数の講座に参加です。

音叉はメーカーや用途によって沢山の種類があります。
今回教わったのは基本のチャクラチューナーを使ったヒーリング。各チャクラに対応した周波数と音階が出るようになっていて、12本セットもしくは13本セットがあります。

チャクラとは代表的なものは一般的に7つといわれますが、実際は無数にあります。(これはツボとも共通していますね)チャクラチューナーの場合、代表的なチャクラのさらに間をつなぐ部分に対応する周波数もあるので12~13本の音叉があるそうです。

カウンセリング手法と音叉の使い方を学びましたが、先生がスリーインワン(キネシオロジーから派生したエネルギーワーク)を学んだりシータヒーリングのインストラクターでもあることから、私が今まで学んだものと内容も共通する部分が多くわかりやすかったです。とくに、「目標設定をする」という部分がタッチフォーヘルスと共通しています。
「なりたい自分」を自覚することでブロックが外れ、「なりたい自分」に向かって自らが調整、デザインをしていく・・・ということがエネルギーワークであり、心理学的でもあり、さらにボディワークでもあるなあ・・・と実感。ここでもボディ、マインド、スピリットは繋がっているということを再認識しました。


さて、教わったのはチャクラチューナーを使ったヒーリングですが、初めから私が入手希望で使いたかったのは「オットーチューナー」という音叉セットです。

100418_2139~0001

これは購入した3本セット。よくある音叉と違ってウエイトがついています。このタイプは通常のキーンという音は出ませんが、ウエイトが触れ合って振動するために安定した周波数が長く続き、柄の部分を筋肉やツボにあてることで筋肉の収縮、痙攣、痛みに対応します。
オクターブ違いのC(ド)のチューナー(32Hz、64Hz、128Hz)はそれぞれ体内の血液循環を促すと共に、皮膚と頭皮の神経を刺激するのでまさにボディワーク向き。
音は聞こえませんが、耳に近付けると振動とともにブーンという倍音を感じます。身体の組織の深部まで響き、周波数を届けるので・・・・「買うしかない!!」と鼻息も荒く購入しました(笑)


100418_2139~0002
あとはさらにレアなDNAリペアチューナー。
DNAチューナーは、人体のDNAの損傷を修復し、老化を遅らせることができるといわれている周波数=528hzが出せる音叉。ソルフェジオ(Solfeggio)「失われた音階」のMiの音でもあり、DNAを修復し、奇跡を呼び起こす音と言われているんだそうです。

すみません、「失われた音階」・・・ツボです(笑)
DNAの修復って・・・究極のアンチエイジングなのでは・・・??いや~、興奮しますね!

・・・って、ここまでついて来れてますか~。なんかマニアックな内容ですが・・・好きなんです。

音叉は本当に様々な可能性の塊だなあとしみじみ思いました。
使い方はある程度決まりはあるんですが、使い方しだいでは沢山の症状に対応できます。
それは肉体的な痛みであったり感情であったり、細胞レベルでの変容であったり・・・。生物も無機物も、どちらも細胞レベルや分子レベルでみると周波数、波動を発しているので、音叉の奏でる周波数でチューニングすることで大きな意味での浄化が起きます。高い波動に合わせることで引き起こされる変化は想像のレベルを超えることが沢山起きるなあ・・・とクリスタルチューナーのみでヒーリングとボディワークをしてきた私としては、とにかくこの可能性をもっと試していきたい!!とワクワクしています。

教えて下さった千葉先生、ご一緒した皆さん、どうも有難うございました!!早く実践会したいで~す!
今後サロンにいらして頂いたお客さまはもれなく私の音叉実験に付き合わされることに・・・なると思います(笑)
ぜひ音叉の響きを体験してみてください。

今回お世話になった千葉先生のサイトはこちら。
オーロラホリスティックセラピー


さて、今月中は「クリスタルマントラヒーリング」をサービス価格で提供中です。
DNAリペアチューナーとクリスタルチューナーも使用します。

詳細はこちら。

4月の限定メニュー


まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。


タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484





新メニュー登場とモニター募集

2010.02.20 *Sat*
100220_2212~0001

先日ちらっと書いた新メニューについての告知です。

チャクラ梵字ストーンを使用したオリジナルクリスタルヒーリングが登場します。

「クリスタルマントラヒーリング」
さまざまなクリスタルを体の上に配置しその波動によってチャクラバランスを整え、梵字とチャクラシンボルの彫られたクリスタルを用いてマントラ、印を組むことにより大地と宇宙のエネルギーをボディに定着させエネルギーチャージをします。(ティンシャや音叉などの音も使ってエネルギーを整えます)

マントラとは・・・聖音ともいう神様や宇宙のエネルギーが宿るとされる言葉
宗教としては密教の教えで使われますが、現在はヨーガや瞑想などでも使用されています。聖音を口にすることで自分自身のセンタリング、クリアリングができるとされています。

こんな人にお勧めです。
◆自分に自信がもてない
◆すぐ他人に影響されて不安になる
◆なんとなくモヤモヤしている
◆変化を求めている
などなど・・・・

エネルギーワークですので着衣のまま受けることができます。

クリスタルの波動と聖音によるエネルギーワークは、いままで当サロンで提供していたクリスタルヒーリング(チャクラバランスヒーリング)に比べてより積極的でパワフルなヒーリングとなります。
チャクラ梵字ストーンに触れてみたいという方はぜひ受けてみてください。

セッションの流れ
フットバス(フローラコロナエッセンスのジェムエッセンスを使用)

クリスタルマントラヒーリング(所要時間 60分)

日替わりティーサービス


モニター価格 2000円
ヒーリング後、メールなどで感想をいただける方に限らせて頂きます。


◆モニター応募方法◆
「クリスタルマントラヒーリングのモニターの件」というタイトルで以下の内容をお知らせください。
①お名前②携帯番号③携帯メールアドレス④セッション希望日時(第3希望までお知らせください)


papillonner★kuku.name (★を@に変えてください)
※セッション希望日はHPの営業カレンダーをご確認ください


クリスタルヒーリングに興味のある方、とにかく天然石が好きな方、エネルギーワークを受けてみたい方はぜひこの機会にお試しください。

まだまだひきつづきタッチフォーヘルスのモニターも募集しております。
詳細はこちら。

タッチフォーヘルスモニター募集


完全予約制、女性専用サロン
HealingSpacePapillonner(ヒーリングスペースパピヨネ)
http://papillonner.sakura.ne.jp/

ご予約、お問い合わせはこちら

080-5022-9484





06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
タイ古式セラピー、バリニーズ、クリスタルヒーリング、音叉セラピー、カラーセラピー・・・。
どのツールを使っても、ボディ、マインド、スピリットのチューニングをすることで調和のとれた自分に戻すことのお手伝いができればと考えています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © かろやかにのびやかに All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。